アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはシングルマザー、小学生2人の母親です。
彼はバツイチで子どもはいません。
同じ職場で知り合って4年、付き合って8ヶ月でした。
わたしと付き合うと言ってくれた時、わたしは結婚を望んでるわけではないこと、子どもたちはわたしがしっかり育てるという決意を持って離婚したから金銭的な面で頼りたくないことを伝えました。
しかし彼は、シングルマザーと付き合うということはそういうことも受け入れていく覚悟、と言ってくれてました。
子どもとも会い、出かけたり家で食事したり、子どもたちも彼に懐き、距離も縮めてくれてました。
しかし、半年くらい経ってケンカしたのがきっかけで、彼がこの先の不安を抱えるようになりました。
わたしたちと一緒にいたい、でもこの先の子どもたちの反抗期や子どもにかかるお金のことも色々と心配や不安が浮かぶ、と。
度々そういうことで彼が1人で悩むということがあり、彼自身も考えてもどうしようもないことであることはわかっている、でもただ漠然と不安で心配になるらしいのです。
わたしも彼の立場だったらそういう不安は当たり前だし、苦しいことも理解していますし、わたしだったら無理だろうと思うとも伝えていました。
ただ、つい先日もそれで1週間連絡を絶たれ、わたしが彼にできることは彼をわたしから解放してあげることしかないな…と思い、彼に会って、それを伝えました。
彼は、わたしとだからわたしとの子どもが欲しいと思った、初めての感情だった、ただそうなるとわたしの年齢的に早く結婚した方がいいと思って、そうしたら子どもの年齢も思春期になるし、すぐとなると色んな不安なことが浮かぶ、全部俺が勝手に考えて俺が子どもが欲しいと思ったことからそうしてしまった…と言われました。
結果的にはお互い大好きだけど別れて、心配や不安なことはもう考えないで、また昔の同僚のときみたいに仲良しに戻ろうとなりました。
子どもが欲しかったと言われ、気持ちも残ったままでわたしもなかなか気持ちの整理ができません…
別れてよかったのかな…って気持ちが強く、前向きな気持ちになれません…
どうかアドバイスやご意見お願いします。
長文で失礼しました。

A 回答 (5件)

シングルマザーと付き合うには「覚悟している」と言いながら、


時間の経過と共にあれが不安、これが心配と言い出す人(しかもケンカがきっかけで)ですよ。

申し訳ないけど、
シングルマザーと付き合うってどういう事なのか本当の覚悟なんてなかった思います。

あなたのことやあなたのお子さんの事を含めた自分の人生より、
自分の人生しか考えてないじゃないですか。

俺が全部自分で勝手に考えて…

は?
何言ってんの?
これから人生を一緒に歩んで行こうって思ったら
些細なことでも2人で話し合って悩んで乗り越えるべきじゃありませんか?

それが出来ない人なら
ハッキリ言って別れて正解。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしもそう思います…なんで共有できないんだろうって。
付き合ってるのに1人というか…
彼には覚悟はないですよね。
そう簡単なものではないのはわかるけど、その気持ちの向き合い方がきっと彼にはこの先一緒にいても無理だろうと思いました。
仲のいい同僚に戻れるようにがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/22 22:34

貴女は恋愛より依存や思い込みが強く彼を愛せていないので彼を支えるのは無理だと思います。



別れて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/22 21:40

彼氏さんの不安は、男として、人としては、とても誠実なので、私の無責任な意見としては、質問者さんが、もう一人、産みたいから手伝ってください。

認知はしてくれた方が、嬉しいけど、自分の子供でもないふたりの親になるのは逃げてもいいと思うし、いつかは子育ては終わるのだから、ふたりが結ばれたという証に、子供を授けてくださいではダメなんですか?

私自身は、先妻との間の娘がふたりで、今の嫁さんとは子供はいないのですが、産みたかったとぼやかれたことがある程度なので、あんまり深くは考えていないのです。でも、彼氏に一人ぐらい子供を産んでやってもいいのではないでしょうか?

入籍して結婚するとか、前の旦那の子供を養子にするとか、思春期で荒れたら、児童福祉施設に入れるとかは、後回しにしてしまうのも、少し無責任ではありますが、人生何とかなるよとか、励ましあって生きるのは、そんなに悪いことではないと信じます。

彼氏さんは、結婚して子供を作るのが自然といいそうですが、私の意見としては、今夜からでも、セックスをして愛し合っていれば、子供ができることもあるし、できないでも、ふたりで過ごす時間を、いつまでも大切にすればいいとか思うのですが、それこそ彼氏さんが、別の女性と結ばれたいなら、支援するし、いつでも別れていいから、今は、何も考えずに、一緒に子作りをしてくださいでいいような気がします。

ふたりに、先夫との子供にとっては、母親をとられたことになるので、楽しくはないと思いますが、男と女が結ばれることを全否定はしないと信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、、
そういう見方もあるのですね…

お礼日時:2022/07/22 21:42

他人の子供って言うのが強く表れてますよね。

反抗期、学費なんて子育ての中に普通に含まれるものですし。別途保険やら習い事、プレゼント他にも色々と。
連絡を絶ったり結構無責任な人だな。と思いました。別れて正解だと思います。もう身体の関係だけは持たないように気を付けてくださいね。彼氏が出来たなどと言ってでも、ちゃんと距離は保つように気を付けてください。なによりも今のあなたのお子様が1番なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…何を考えてるのかわからないというのがわたしにはきつかったです。
今後もしっかり距離を持って接していきます。

お礼日時:2022/07/22 22:36

第三者は あなたの人生に責任を負わない



あなたは あなたの責任で判れたのだから 正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A