プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は28歳の男です。
今の自分には決断力がなく皆様に相談にのっていただきたく
質問しました。とても馬鹿馬鹿しい質問ですが、
助けてやってください。どうぞ宜しくお願いします。

私の彼女はタイ人で23歳です。
彼女とは約一年前にタイに遊びに来たときに、援交カフェで
知り合いました。
あったその日に彼女の部屋へ行きました。恥ずかしい話なのですが、私は
女性経験が殆ど無く、彼女との間で起こることの全てが新鮮でした。
出会った場所柄彼女は娼婦と言うことになりますが、私は今まで金銭的な
援助を一切したことがありません。プレゼント等は買い与えたことはありますが、
気持ち程度のもので、別段高価なものはありません。
一般的にタイの中級階級以下のタイ人の女性はお金を要求してきて、金が無くなったら
お終いと言うようなことはありません。そうというのも彼女は未亡人で裕福な日本人の
旦那がいました。ある程度まとまった財産もあり、現在は遺族年金も2ヶ月に一度入って
きておるようです。
ここからが相談の本題です。
猪突猛進な私の性格から、彼女に出会いわずか数ヶ月後にはタイで駐在員としての
働き口をみつけ現在タイで働いております。
仕事には問題がありません。彼女のことも変わらず愛しております。
しかし、どうしても自分を苦しめる存在(問題)があります。
それは、彼女と亡くなった旦那の子供です。
元来、子供好きでない私は努力して彼女の思うように、彼女の連れ子を愛そうとして
おりますが、どうしても出来ません。
私もいい年齢をしてとても恥ずかしいことなのですが、正直嫉妬しております。
私が彼女のことをいくら愛しても彼女の頭の中には可愛い子供の為の日本人の男という
存在でしかない。それ以上になれない。
彼女は言います。「大きくなったときに子供に父親が居ないのはかわいそうでしょ」
分かります。母親が子供を思う気持ちは、私もそのように母の愛情をうけて育てて
頂いたので、よく分かります。
しかし、苦しいです・・・
彼女に自分だけ見てもらいたい、子供さえいなければ・・・そんな風に考えるように
なり、更に子供を嫌い、そして、最低で矛盾した気持ちの中にある自分自身を
責めて・・・この苦しみは・・・というようにとめどないスパイラルに陥ってしまって
おります。
今日、あまりに苦しくなり彼女に打ち明けました。
彼女が言うには、「今後も継続して遺族年金を貰うので、貴方と一緒にいたいけど
結婚は出来ない。子供も作る気持ちは今のところない。けれど、貴方のことは愛して
いる。貴方が私の子供を愛してくれないのはとても悲しい。」と言うことです。

私がこの様な気持ちになってしまうのはやはり思考が幼稚で、自己中心的、そして
なにより器量が狭い人間なのでしょうか?
そして愛されてもいない彼女とも別れることも出来ずにウジウジしている。
誰かこんな情けない私にアドバイスして下さい。
すいません。よろしくおねがいします。

長文、文章が下手でごめんなさい。

A 回答 (5件)

彼女は結婚を望んでいないので、別に、彼女の子供を無理に愛する必要もないと思います。

このままのおつきあいでよろしいのでは?

今は彼女に夢中でも、いつか質問者様が、彼女の考えに嫌気がさすか、青白む、あるいは飽きるときがくるかもしれません。
だって、今の時点で、彼女の基準は「お金」でしょ?
遺族年金と、質問者様の深い愛情を、天秤にかけて、遺族年金を取った人です。このあたりが、いかにもですね。

タイの大卒のお嬢様は、自分と釣り合う素敵なご家庭の方と結婚されます。
媚を売るお水のお仕事に対しては「ソッカプロック(汚い)!」「グリアット(憎い)!」と言ってましたね~。
残念ながら、貧しい家庭の方は、一攫千金を狙うしかないんですよね。
で、堅実で、そこそこ稼ぐ日本人男性は、ターゲットになりやすいでしょうね。
彼女の元旦那さんも、きっと彼女の愛らしい、「アイチテル」「キットゥン・ナ・カ~」に夢中になったことでしょう。

質問者様は、在タイでいらっしゃるので、このお商売の方にまつわる、いろんなトラブルをよくご存知だと思います。
これからも、タイでご無事にお過ごしになることをお祈りいたします。
手切金を要求されたら、渋らず渡してね。渋ったら、女性のヒモ率いる村の若者に撃たれた人いたみたいだし。
援交カフェで手に入れたお手軽な恋、深入りしない方が良いかもしれませんね。謎が多すぎるでしょ?
次は本物の恋を見つけてください。タイにいらっしゃるのでしたら、スタイルも良く、可愛いタイの女の子、いっぱいいますよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponzu0141様

アドバイス有難う御座います。

タイに来て徐々に現実を知っていきながらも
私はどんな障害でも越えれるんだと思っていました。
彼女への思いを強く持っていれば。

彼女は私を異常なまでに子供と接することを望みました。
休みも日も二人きりでデートなどしたことありません。
どこに行くのも子供とお手伝いさん(ベビーシッター)も
一緒です。連休で遠出するときも同様です。
それでも仕方ないと思ってました。
私が忙しく、家で仕事を片付けているときでも
子供をどうして遊んであげないんだと言われます。
私は彼女の気持ちが欲しかったので、仕事を中断して彼女が
寝静まってから寝ずに夜な夜な仕事をしました。
別に彼女は私に養って貰っていないという考えがあり、
私の仕事などどうでもいいようです。
全ては子供が優先で大切。そう感じたエピソードは幾らでも
あります。これが母親の愛なんだと言い聞かせてきました。

一人で悶々と考え、苦しんできましたが、こうやって
優しい皆様に相談して貰い、自分自身も文字に表現して
みると、今後もこの様な環境が続くなら私自身も幸せに成り得ない
様に思えてきました。時間を作り一度帰国して冷静になり今後のこと
を考えてみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/08 12:42

器量が狭いと言えば狭いですね。



でも私も、付き合ってる女性の昔の男とかは気になりますよ。若い頃は嫉妬も覚えました。
でも、そういう経験を含めて現在の好きになった彼女の人格を形成してると考えれば、過去を認めざるを得ませんし、嫉妬しても仕方ないことです。

彼女の恋愛対象の現在のチャンピオンということで、まずは自分を納得させるしか無いと思います。
それからは、過去のどんな相手より魅力的な存在になる様に努力し、それが実現出来た時には、嫉妬も殆ど無くなってますよ。

同様に、連れ子さんも、愛情の対象ではあっても、恋愛の対象ではないですから、ライバル視しちゃダメですよ。
好きになった女性の人格の形成には大きく関与している存在であり、かつその女性にとってかけがえのない存在です。
それを含めて愛せなければ、その女性を愛する資格がないということです。

尚、複数の回答者様も誤解されていますが、タイでは風俗業界などに従事することは、別に不名誉では無い文化です。

この回答への補足

key00001様

ご回答有難う御座います。

>>過去のどんな相手より魅力的な存在になる様に努力し、それが実現出来た時には、嫉妬も殆ど無くなってますよ。
アドバイス、有難う御座います。
そのようになれるまで力いっぱい頑張ります。

>>尚、複数の回答者様も誤解されていますが、タイでは風俗業界などに従事することは、別に不名誉では無い文化です。
あまり、このことにふれると話のベクトルが変わってしまうので
私の感じたこと少し補足させて下さい。
同姓のタイ人の友達と話をしていると、風俗業界に従事する人間は
もの凄く見下されています。
恋愛の対象としてはもっての外、完全にないという感じをうけます。
ただ、そういう仕事をしている人は事情がありそうする他仕方ない
現状です。
文化というのはタイのヒエラルキー的な社会です。その根底に
あるものは日本人には分かりえません。
タイの一般的な人も風俗で働くかというとそうでないと思います。

補足日時:2008/02/08 11:23
    • good
    • 0

纏まった財産があり、2ヶ月に1度遺族年金をもらう


人が何故娼婦をするのでしょうか?

フィリピン人は家族を大事にするので
有名だと思いますが。。。
養っているのはお子さんだけではなく
大勢の家族も。。。だと思います

あなたの収入と遺族年金を天秤にかけると
いつ離婚して、無くなるかもわからない収入と
継続してもらえる遺族年金と
どちらがおトクかは一目瞭然ですね

あなたが子供を愛せないっていうのは
結婚を拒否するいい口実だと思います

試しに、彼女と同じように子供も愛するからと
結婚を迫ってはどうですか?

他人の子供を自分の子供のように
愛せないのは普通のことだし、
当然だと思います。

憎しみがなければ、
友達感覚で平穏に一緒に暮せると思うのですが。。。

この回答への補足

cathyqueen様

ご回答有難うございます。

家族を大切にするのは、フィリッピン人もそうでしょうけど
私の彼女もとても大切にします。
私なんて病気がちな母がいるにもかかわらず、ほったらかしで
タイに出てきてしまっており、正直恥ずかしいくらいの思いです。

まず、彼女が実際に金銭を貰い体を売っていたかどうかは
私もしりません。
ただ、お金に困っているような雰囲気はありません。
前の旦那に買ってもらった庭付きの豪邸とドイツの車。

タイで貧乏していたと思われる彼女にそれだけのものを
与えた前の旦那。死んでも尚彼女を助け続ける遺族年金。
そしてその子供。私の入り込む余地はどこにもないように
思います。
彼女はcathyqueen様の言うように天秤にかけています。
そして最も懸命な思考も持っています。

補足日時:2008/02/07 22:20
    • good
    • 0

彼女の言うとおり遺族年金もらうから結婚できない・・・って事はあなたはその子供の父親になる必要がないのだから、子供を好きになる必要がないと思うんですけど。

お金を要求されるわけでもなく、結婚しないって事は父親になってもらいたいわけでもない。だから子供のための日本人の男って事と繋がらないと思います。彼女もあなたと一緒にいたいって言うんだし現状維持でいいと思いますが。

この回答への補足

M-1000様

ご回答有難うございます。

「現状維持」
確かにM-1000様の言うとおりだと思います。
私さえ、彼女との暗黙のルールに黙って従って
いれば。今までそうでした。
但し、現状維持が長く続くと、それは大好きな
彼女を結果的に苦しめることに
なると思い、私は彼女に「貴方と同じように子供まで
愛することはこの先も絶対にない。」と言いました。
きっと彼女は私と別れたあとまた別の日本人を探すでしょう。
そういうチャンスを与えてあげることしか私には
出来ないと思わなければならないと。

補足日時:2008/02/07 22:05
    • good
    • 0

貴方のことは愛して


いる。貴方が私の子供を愛してくれないのはとても悲しい。

と言っているのに何故愛されてもいない彼女になるのかな?

ただ彼女にとっての優先順位が子供、あなたの順なだけでしょ?

彼女を好きな気持ちも分かるし、彼女もアナタを好きだと思う。
でも、女性経験も殆どなかった状態で連れ子まで受け入れるのは到底困難でしょう。しかも元々子供が苦手なんだから。

彼女と子供は一心同体。その状態を受け入れられないのなら別れたほうがいいです。
彼女も可哀想です。

でも、遺族年金の話にはちょっと?です。
まとまった金も遺族年金もあるのに彼女は何故あなたと会ったようなところにいるの?

この回答への補足

Sophie518様

ご回答ありがとう御座います。

私の写真など一枚も持っていないのに
前の旦那と子供の写真は今も尚肌身離さず持っている。
自分はこんなにも・・・なのに・・・という馬鹿げた感情です。
頭では優先順位のことも分かっているつもりですが、ここらへんが私が幼稚な証拠です。
遺族年金の件は、なくなった旦那の家族と今も繋がっているという理由で
私と籍を入れることが出来ないということだと思います。
私と初めて出会ったところに彼女がいたのは、お金ではなく適当な日本人を探して
いたのだと思います。また、旦那が亡くなった直後で寂しい思いもしていたと感じます。

補足日時:2008/02/07 19:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!