アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼氏がいます。
彼氏が元嫁優先で、彼女の私との約束をキャンセルしてでも、元嫁の予定に合わせて子供の面倒を見たりします。
ちなみに子供は中学2年生と5年生の男の子です。

A 回答 (9件)

彼が大事なのは元嫁じゃなく子供達ですよ。


「元嫁の予定に合わせて」じゃなく、「子供の面倒を見たり」がメイン。
合わせざるを得ないのは、それだけ元嫁が自己中なんじゃないかな。
それに振り回される我が子が不憫なのでフォローしちゃうのかも。

その辺、愚痴を聞いてみると色々知れるかもしれませんよ。
そこで元嫁からお願いされただけなのに二つ返事で応じているなら、
少なくともあなたといるより我が子といる方が楽しいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます

お礼日時:2021/11/19 21:45

回答者の訂正



あなたの事情を具体的に知ることにより、だいぶ印象が変わりました。

今が同棲期間のようなものだと、また、あなたも離婚の事情を理解できる立場にある方だと新たに知ったからです。回答し直したい気持ちになりました。もう既に辛さを充分味わった方なら、最初の結婚より幸せになれるという気持ちに確信が持てず半信半疑なら、再婚という正式な手続きをとる必要も無いし、一緒に長く居る理由もないのでは、と思うようになりました。あなたのガッカリ感、迷い、不安が私がいただいたあなたの言葉の中に、ギッシリ詰め込まれていたからです。生活してゆく中での心の引っ掛かりは後々悪く影響するものですよね。

貴方が初婚でいらっしゃらないから、自分の事情をよくわかってくれているだろうという甘えの方が、あなたとやり直す生活の方を充実させようという気持ちより強いのかもしれない、と想像するようになりました。失礼な言い方になりますが、再婚同士だから、という思いのことです。もし、そうでなかったら気の使い方も違っていたのだろうか、と。

それだけ不信感があるなら、また彼氏さんの子供の成人後もあからさますぎる交流が予想されるなら、貴方の不満も理解出来る気がしました。もっと目の前の共に暮らしている私を見てよ、と。(同棲でも)

期間限定で同棲お試しの結論を出すのもひとつの選択肢です。
正式に籍を入れる前で良かったのでは無いですか。最初の結婚の時と変わらなそうな難を感じていらっしゃるなら、関係を解消されては。お買い物も楽しくないなら、彼の家庭の事情というより、相性の問題もあるのかもしれません。

一度離婚の大変さを経験しているだけに、今さら新しい彼氏を見つけるのもとか思わず、あなたの心の声の方に従った方が、まだお幸せになれるのかな、と訂正させてください。

もっと幸せになって欲しい、という見方に変わってしまいました。再婚が我慢の繰り返しであってはいけないと、あなたの事情を知ることで、強く願うようになりました。
もし、混乱させる回答に思われたなら、お許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい恋愛も怖くて進めず、一度はお断りしたお付き合いになります。彼氏も、私がバツイチだから、気持ちわかってくれるだろうはあります。
それでいて、元嫁宅に入って一緒に過ごしたりするまで、気持ちが寛大にはなれなくて。
やはり、離婚を経験しているからこそ、不信感が強く募ってしまいます…
恋愛なんかしない方がいいのかな…

お礼日時:2021/11/19 21:50

私はあなたの質問文を呼んで、彼氏さんは父親として冷酷な人でないことが分かり、ほっとしています。

彼氏の自分に子供が居るという事実はどうしても変えられないことなんだよ。つまり、元嫁とは他人になれても子供には彼の血が脈々と流れていて、子と父親の関係は生きている間消えることはありません。

あなたはもう一度認識し直さないといけないことがありますね。それは今カレが既婚経験があり、子持ちだということ。あなたの数倍、いや千倍家族のことで生々しい体験を家族を通して経験してきた人だということ。当然今もなお以前の生活と繋がっている、あなたの見たくない部分(面)があるかもしれない。離婚の原因によっては今があなたとラブラブラブだったとしても、考えなければいけない事があるかもしれない。それだけ元家族持ちの人を好きになるってことは、あなたの知らない過去に嫉妬することも有り得るわけで、私の想像では複雑な海の中へ飛び込む覚悟の恋愛という感じがするのです。中途半端な気持ちでは、彼に子供がいるという現実まで認めたくない気持ちになってしまうでしょう。私の知人はご主人が再婚で娘もいる人でしたが、知人は元嫁と暮らしていた娘と仲良しで、その娘が産んだ子供を孫の様に接しています。ちなみに知人は初婚でした。

元嫁優先でなく子供優先でしょ。親の都合で母子家庭にさせたことに対する贖罪の気持ちもあって、会う時だけ時間限定の父親してるのよ。

父親の顔をあなたの前に持ち込まないで、という気持ちは分かります。
でも、あなたにも子供が生まれた時、父親は子供に知らないふりする人より愛情深い人の方がよくありませんか?彼の大きくなった子供に罪は無いんだもの。そんなに子供とあって欲しくなかったら、バツのつかない人とお付き合いすべきです。
失礼な言い方すると、手垢のついた人(離婚歴あり)とあえてお付き合いするんだから、きっとお辛い場面にも遭遇すると思うんですよ。

もし、結婚前提がはっきりしてるなら、あなたもモヤモヤを放っておくと精神衛生上良くないから、あなたとの将来をどう考えてるか、話し合いが必要ですね。そしてその時の元嫁さんの子供との関係をどう考えるか、聞いてみても良いと思います。

あなたの気持ちを逆撫でする回答になったかもしれません。再婚した知人たちが苦労した話を聞いていたので、自分の方を父親の顔も持つご主人に実子より優先して欲しいという乙女チックな要望を持つあなたに、厳しい目を向けすぎたかもしれませんね。すごく失礼な言い方になるんだけど、甘えん坊で寂しがり屋でヤキモチ焼きのあなたを受け止めてくれる男性は、前の家族のしがらみを持たない人の方が面倒でなくていいのかなと思いました。本当に勝手なこと言ってごめんなさい。あなたのモヤモヤが晴れてくれるといいのですが。シニアの私の老婆心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もバツイチ子持ちです笑
私も出会う前は、こういう方は、子供思いなんだろう、素敵だなと思っていましたが、実際、こういう事情の方とお付き合いすることになり、納得いかない事が多く。
あちらの自宅に入って一緒に過ごしたりするし、一緒に買い物、食事とか…
嫌いで別れたと聞いていて、そこまでするかな?と。
そこから不信感ですよね。

お礼日時:2021/11/19 06:26

こんな彼氏とは早く別れて新しい恋を見つけましょう、キズ付くのは貴女ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 06:12

あくまでも、血のつながっている我が子が最優先なんですよ。

だって
父親なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/19 06:10

嫁に愛は無くとも、子供のことはとても大切に思っているからかなって思いました。

(良く解釈したらですけど)実際彼の心は分かりませんですし、、今後、ちゃんと話し合う必要がありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 06:09

自分の気持ちに、


正直になる時も 必要 だと思いますよ(´•ᴗ•`)
「バツイチ子持ちの彼氏がいます。 彼氏が元」の回答画像3
    • good
    • 1

補足 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)



貴女的には イヤでしょ?その彼の対応 というか。
なにしろ子供と言っても、13〜14歳 と、11歳?
の男子 の面倒って…
2、3歳の子の面倒なんじゃないからね…

どう思われるか⁉︎
との質問なので、

個人的な意見としては、

やな男(彼)だな
と 感じました(-""_""-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやですね。
私の気持ちはどうでもいいんですよね…
今後のお付き合いをしっかり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 23:55

内容は 分かりました。



質問的には何か… … …。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^_^;)投稿後に気付きました。
彼氏は私より元嫁が大事なのかなーと。
みなさんどう思われるかと思いまして、投稿しました。ご意見をお聞かせください。

お礼日時:2021/11/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A