アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチシングルマザー子ども3人。
彼氏もバツイチ元嫁のところに2人の子どもがいます。
別れるのに1年裁判して離婚したそうです。別れてから半年ほどで、子どもと面会は2回して3回目の時に元嫁と子どもで温泉に日帰りで行くそうです。元嫁と交えて会うのは嫌だと伝えました。彼の子どもは中1息子と小4娘です。
もう決まってしまった事なので彼は面会に行きました。
私は複雑な気持ちです。
私自身は子どもと会うのは賛成してます。
元嫁と彼の関係がわからなくてもやもやします。
彼はよりを戻したいとかはないとは言いますが、
離婚理由からしたら
元嫁がよりを戻したい感じです。
元嫁を含む面会をどう思いますか?

A 回答 (3件)

心のどこかでは嫌だなと思うでしょうね。


しかし子供がいる以上は切れない人だとも思います。

別れてから半年ほど。
子供は中学生、小学生。
だったら子供達としては、
「パパとママと自分達」が家族!でしょうし、
折角パパに会えるその日に、
”ママだけ仲間はずれ”
は嫌なんじゃないかなと思います。
元妻さんが復縁希望なら、
「みんなでまた仲良くしたいよね」
なんて子供と話しているかもしれませんしね。

因みに彼はあなたの存在を元妻さんに明かしているのでしょうか?
明かしてあって、一線を引いているのであれば、
日帰り温泉旅行くらいは「仕方なし」と受け入れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。付き合って間もない私たちなので、相手の子どもさんたちのためにもまだ元嫁さんには私たちの事は伏せてほしいとお願いしました。
お互いバツイチ同士のため、どこまでが許容範囲なのか、何が子どもにとって良いのか2人で話し合っていきたいと思います。こちらで質問したのは、見知らぬ人に相談できる事でもやもやがスッキリしたかったのもあります。
質問して良かったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 03:50

下嫁が戻りたがってたとしても、彼女はあなた。


だから自信を持っていいと思う。
もし元嫁とやましい事があるなら、元嫁を含む面会の事をあなたにいわないのでは?
きちんと言ってくれるのはやましい事がないし、信じてほしいからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね!やましくない事だと、ハッとさせられました。少し女の部分が出てしまい妬きもちだったと反省しております。お互い子どもたちにとって良い環境にしていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 03:53

彼にとっては別れればただの元嫁であっても、子供たちにとっては母親だから、彼が子供と関わることを望む以上は切り離しようのない存在だと思う。



いまお付き合いしてる彼女という立場から、嫌だと言うこと自体は構わないと思う。
でもそれを受け入れるかどうかは彼次第だし、場合によってはその要望は無視されてもしょうがないし、その時は諦めるしかないとは思う。
でも別に元嫁に負けたことにはならないし…

ま、それが子ありの×付きの人と付き合うことかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。バツイチ子ありの覚悟があったはずでお付き合いしたはずなのに、ブレてしまい反省しております。そして、嫌だと言う気持ちを伝えてもよかったとも思いました。冷静な意見は本当にありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A