アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年長の子持ちの彼女シングルマザーと現在付き合っています。自分も小5と小1の子持ちのシングルファザーでお互い連れ子ありで付き合っております。
子供同士仲もよく自分の子供と可能も心を開けてきて仲良くしてくれています。
普通の事だと思いますが自分の子供が元嫁、元嫁の親族と会うことを嫌っております。
自分は元嫁にも元嫁親族にもあってません。
あくまで子供だけが会っております。
離婚時に面会頻度やルール的な事は決めていなかったので結構自由な感じで会っている事に我慢ができず最近別れを切り出されました。
自分もどうにかしようと面会ルールを決めようとしましたが子供も納得しないし元嫁も子供が会いたいって言うなら会うの一点張りです。
子供の事も大事ですし彼女の事も大事なのでどうしていいかわかりません。
どうするのがいいのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

まだ子供が小さいので、親の責任が優先です。


離婚は夫婦の問題であり、子供は家庭を奪われた被害者です。
両方の親、親族と自由に交流するのは子供の当然の権利です。
それを保証するのが親の責任です。

自身も子持ちでありながら、そういう親の責任や子供の気持ちを理解できない人とは付き合いきれないです。
自分の感情優先の人ではないですか?
    • good
    • 0

子供(の気持ち)、最優先でしょう。



結局、大人(あなたと元嫁)の事情で
離婚して、子供の心を傷つけた?不利益を
被らせている、わけですから、
そのリカバリは、大人のあなたと元嫁が
ちゃんとすべきです。
    • good
    • 2

子供のことを優先してください。


お子さんが元嫁さんに会いたがっているなら、そちらを尊重しましょう。それを理解してくれない彼女さんとは残念ですがお別れということになります。
様々な価値観がありますが、あなたは自分の子供を一番に考えてください。
    • good
    • 2

私なら別れます。



その様な女性が子供を愛し育ててくれるとは思いません。

元嫁から養育費は貰ってますか?

貰ってないなら親では無いので会わせる必要がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!