プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後の心境について
私は去年の10月に離婚したものです。(26歳男)
離婚原因は嫁のモラハラです。
家事、子供の面倒、家族でのお出かけ全て自分の時間を家族に捧げてきたつもりです。
もちろん私にも原因かがあるのはわかっています。
日に日に嫁の態度が大きくなり
僕と結婚したのは間違いだった、TVを見ているだけで出て行け など
交通事故に遭ったのに心配一つせず、流石に
交通事故にあったんだよ心配の一言くらいあってもいいんじゃない?
と聞いた時に私は子育てで忙しいのと言われて
弁護士に相談したら慰謝料は取れると言ってました。
子供がいて子供は大好きでしたが、
最終的に僕からもう無理だと伝えて離婚しました。
親権を取れる確率は低いとのことで
子供に会えるようしっかり書面でのこしました。
ですが子供に会えないのを現実になって3ヶ月がたち
やはりしんどいです。
離婚の選択は自分に取っては、よかったと思いますが
やはり自分のこの人と結婚するという選択が誤りだったと思っています。
子供に本当に申し訳ない気持ちです。

女性の本性をどのように見極めれば今後うまく
結婚生活続けられますでしょうか?
ほんとうに自分の選択に自信がありません。
ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今後結婚をお考えになるに当たって女性を選ぶ一つの基準は、素直な性格の女性をまず第一の基準にされるといいです。

その見極め方は、あなたの言う言葉に対して、女性からの返答の言葉が、反論とか非難とか更に、だって、とかの否定的な言葉を返さない女性です。

もうひとつ、相手の女性が自分自身の母親を批判しない女性である事が、あなたにとって再婚相手を選ぶ際に、相手の内面の基準にされるのがいいと思います。これらに共通することは、自分だけが生きようとせず、夫婦共に生きようとする考えを内包している女性に共通します。

あっ、忘れていました。家事は、掃除・洗濯・料理が中心になります。これらの中で料理が1番好き、という女性を選ぶと良いと思います。料理が好きな女性を選ぶと家に早く帰りたくなります。その上、夫婦のセックスも満足させてくれる女性に料理上手は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその考え方の逆の女性が元嫁だったため
ものすごく参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 10:57

ご苦労なさっていますね。


再婚希望ですよね。
異性の気持ちを把握するのは、やっかいなこともあると思います。
若い時は外見だけで判断しやすいかもしれませんが。
私は結局は職場結婚で30代半ばで結婚しました。
下記の本が参考になるかもしれません。(私は読んでないですが、)

著者 清水小百里
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘! 結婚したければ選ばれる男になりなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
少しでもご感想、ご指摘いただきありがとうございます。
これからの人生しっかり考えて前向きにやっていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/16 17:51

嫁を甘やかしすぎて 調子にのって 付け上がったんだね。


子どもさんにだけでも 嫌われないようにした策を取った方が良いよ。
そもそも 子どもは 血の繋がっていない 父親と再婚しても 一緒に暮らせる訳がないから。
自ら命を絶った神田沙也加さん。
あの子は本当に良い子だった。
とんでもない毒母親。
何が言いたいかと言うと 嫁は間違いなく毒親になる。
子どもとは常に連絡が取れるようにしよう。
http://otasukeman.pupu.jp
子どもが好きなら 再婚はしない方が良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!