アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の婚約者は過去にデキ婚し、生後10ヶ月で離婚→その後離婚したきり元妻、子供とは4年間一切会っておらず、連絡も取ってないそうです
当時頼りない未熟な夫に対し、わがままで子供っぽい元嫁は嫌気が差し、嫁はヒステリックになって泣きわめき癇癪をおこしまくった挙げ句、離婚したいと切り出してきたそうです 
元嫁は、自分のことを父親譲りの癇癪持ちだと言っていたそうで、付き合ってる頃から子供嫌いとも言っていたとのこと

生後間もない子供に対し、うるせえんだよ等汚い言葉で暴言を吐いていて見るのが辛かったと

元嫁から、離婚するときに今後もし連絡を取らなきゃいけなくなったとしても直接ではなく親を通す等言われたらしいです

自動引き落としにしている養育費以外は何も関わってないし、今後も関わる気はないとのこと
元嫁に対して何の情もないのでと 

もし何年かたって突然連絡が来たり実家に乗り込んで来ることがあったとしても、相手にしない、何を要求されても断って終わりと言ってますが、結婚する以上それを鵜呑みにはできません

離婚して、完全に縁が切れた元妻が、また連絡してくるときはどんな理由があるのかできる限り知りたいです。
聞いた話でも、実体験でもいいのでお願いいたします

A 回答 (8件)

何か彼の話の辻褄が合わない気がします・・・どういう経緯で出会ったのでしょうか。



 ここで気になるのは「らしいです」「そうです」という「元妻」のエピが、全部彼の一方的な主張であり、「どこまで真実なのか」という点だけです。
離婚した原因を全部相手のせいにし、さも「私は潔白だ」と主張するような人間は簡単に信用してはいけない気がします。
女性を孕ませて、捨てて来た挙句、相手の悪口並べて「何の情もない」なんてシレっと言えるような人間です。
元妻はともかくとしても、我が子に会いたいとすら思わないような冷酷でだらしない男が、再び誰かを捨てないとは絶対言えないと思います。
ちょっと冷静に考えてみませんか?
    • good
    • 0

こんばんは。



親になったのは元奥様も彼も同じなのに何故元奥様に引き取らせたのでしょう?
暴言が辛いなら彼が引き取って育てればよかったのでは???
なぜ、暴言を吐く元奥様に渡したのか気になります。
簡単に親権が手に入ったはずなのに。。。

本当に暴言が辛いなら子どもを守るのは自分の役目と思わなかったのでしょうか?

その責任感のなさを【未熟】という一言で済ませちゃうと父親(彼)にゾッとします。

元奥様と暮らしていた時に家事育児に関してどの程度介入していたのか彼に聞いてみてください。
ほぼ丸投げだった場合、又は手伝う程度だった場合は元奥様が産後鬱だった可能性もあります。
そうなれば被害者は彼でなく完全に元奥様と子どもですね。
この確認は必ずやることをお勧めします。

元奥様に情はなくともお子様がいる以上その責任は一生ついてきます。
連絡が来るのはお金の事や、将来その子が自分の実の父親に会いたいといった時などが考えられます。

そして、万が一元奥様が亡くなった時にその子が質問者様と彼の所へ来る可能性もなきにしもあらずです。
その時自分の娘同様に責任を持って育てる覚悟がありますでしょうか。

私も昔バツイチ(親権奥様で子有)の彼と付き合ったことがありましたが、結局はお別れしました。
私は決して子ども嫌いではなかったですが、違う初婚の方と結婚して子どもが出来た時思ったのが、子育ての過酷さと自分の子どもと他人の子がこんなにも可愛さが違うものかと驚きました。(ホルモンや本能の部分も大きいとは思いますが)

将来引き取った場合そういった事にも悩まされるかもしれません。
子どもに罪は全くありません。
なので子どもが絡むことはもっと慎重になるべきだと思います。

その上で彼との結婚を決めるならだれも文句ないと思います。
大人同士ですから時間をかけてあらゆる事にある程度の道筋を立てて
お話合いをされるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もなぜ子供を引き取らなかったのか疑問に思い聞きましたが、元妻のヒステリックがひどすぎてまともに会話ができなかった、話し合う時間も与えられずあっという間に離婚したと聞いています。(?)傍から聞くと謎が多いですが、当人同士にしかわからない早く離婚しないといけないような過酷な状況だったのかもしれません。
元妻は妊娠がわかった時からヒステリックが始まったようです。なぜ産んだのか…も謎です。親の助言かな?
また元妻に彼がミルクのほうが簡単だからとすすめても、絶対に母乳がいいと言って聞かなかったそうです。
数少ない元妻の情報ですが、それを聞くと子供に対する愛情はあったのかな?とも思います。
謎ですが、あまり元妻のことを聞くと彼が嫌がるので聞けません。
わかってはいますが、色々と覚悟が必要ということですね。

お礼日時:2023/05/26 12:28

●離婚して、完全に縁が切れた元妻が、また連絡してくるときはどんな理由


 があるのかできる限り知りたいです。

 ↑養育費の不払いはもちろんですが、一番に思いつくのがお金のことでしょう。その他は、何か責任を果たさずに今日に至っているとかです。

それにしても、ご質問文書の最初の方からお終い近くに架けての文書は、いい加減な作り話のように思います。つまり、自分の都合の良いように嘘を言っている、と思います。人間の自然精神の働きと矛盾していますので。従いまして、養育費の引き落としは事実かどうか分かりません。
    • good
    • 0

養育費の支払いが滞ったときですかね。


あなたの婚約者は何でもかんでも相手のせいにしているクズなので確実に払わなくなりますし、揉めるでしょう。100%揉めます。また、乗り込んでくるリスクがあるからそんなことも話してるんですよ。
離婚理由を相手のせいばかりにしている人は確実に問題ありです。ちゃんとクズと結婚する覚悟はしてくださいね。
    • good
    • 0

あやしいね、情も何もない、気持ちが変わればあなたにも同じことです、その人なくなったら遺産相続で子供も関係してくる、親族だから仕方な

い、簡単にはハンコ押してくれないかも
    • good
    • 0

別れましょう。



養育費以外でも学費、遺産相続、病院代などでしつこく迫って来ます。
    • good
    • 2

子持ちの人と結婚する際に考えておかなければならないのは、子供への責任は一生続くということです。


養育費を払っていれば責任を果たしているということにはなりません。

子供に問題が起きた時や、母親が子供を養育できなくなった時は、親として責任もって対処しなければなりません。
場合によっては子供を引き取り育てることになります。

彼の話で一番疑問なのは、元妻は子供嫌いで子供への暴言を吐き、それが辛かったといいながら、なぜ子供は元妻が引き取ったのか?です。
子供に虐待に近いことをしている母親に、なぜ養育を任せたのか?
その時の事情が分かりませんが、彼は父親として子供のことが心配ではないでしょうか?

我儘で子供嫌いな母親やら、いずれ、子供を引き取ってくれと言ってくる可能性も十分あります。
そうでなくても、今後子供が父親に会いたいといえば、彼は会う義務があります。
母親である元妻とも当然交流がひつようになるでしょう。

まるで養育費を払っているから、子供に対して一切の責任はないとでもいうような彼の言葉をうのみにはしない方がいいです。
もし、彼が養育費以外のことは一切関知しないというつもりなら、彼は父親の自覚がない無責任な人間です。

前の結婚で「頼りない未熟な夫」だったとのことですが、今も未熟なままなようです。
子供がいる以上、離婚しても元妻と完全に切れることはないです。
それすら理解していないのは、父親になっても離婚しても何も学んでいない。あまりに未熟です。

そういう人と結婚するのは、普通の初婚の人との結婚とは全く違うことは覚悟しておいてください。
あなたが彼に代わって、彼の子供について元妻と交渉したりせざるを得なくなるかもしれません。
引き取ることになれば、あなたは義母としてその子を養育することになります。

子持ち再婚者と結婚するとはそういうことです。
彼の無責任な言葉に惑わされず、しっかりと自覚しておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。帰って彼に読ませます。

お礼日時:2023/05/19 15:05

いるんだよね〜。

俺の嫁がそうだ。父親とそっくりな訳のわからん負けん気の強さ。無視して当然だしヤバイのはそいつらだぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!