プロが教えるわが家の防犯対策術!

熟年離婚 

私の両親は熟年離婚をしました。
そして今年、私は結婚をしました。
父からは子供の頃から毎日罵倒、暴言を吐かれており、共に生活をしている間は精神的に辛かったです。
かなり酷い言葉でした。
今は父は実家におり、顔を合わすこともないのですが
認知に関わる病を患わったと連絡がありました。
そして私と話がしたいとの事で電話越しですが聞くと、
記憶がある内に私の夫がみたいとの事でした。
私自身過去の父のことは恨んだりなどはないのですが、
せっかく縁が切れたのに、また関わりを持っても大丈夫なのかと不安に感じました。

一度だけなら、大丈夫ですか?
父に夫を会わせるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

直接会うと、娘を傷ものにした、娘としやがって、など雑言を吐かれるかもしれないので、電話・ビデオで会わせたら?それで問題なさそうなら

、対面にするとかは?
    • good
    • 1

No.5 です、追記で。



何か一つOKすると、あれもこれもとなりますから、そこだけは気を付けて。

電話での話だって、あなたやっとの思いでOKしたんじゃない?
電話に出てあげたら、次は旦那に会わせろ。
子供ができたら、次は子供が見たい。でしょうね。

自分の心が何より大事ですよ。
病気を盾に言ってくるのって、私はずるいと思います。
    • good
    • 0

人間ってそう変わらないですから、やっぱり嫌な目に合わされるとは思います。


どちらにしても後悔はあると思う。人間ってそんなもんだよ。
そういう前提で決めたらよいかなと。

まあ逆に、記憶のあるうちに昔のこと謝ってもらうって手もありますけどね。
(自分にはそういう風に言い聞かせるの)

私だったら、娘が結婚したのか良かったなあ。幸せを邪魔したくないのでそっとしとこう ってすると思います。
自分が記憶がなくなりそうだから会いたいって、自分勝手だよね。
    • good
    • 0

早く記憶がなくなるならいいと思いますが、なかなか記憶がなくならないなら厄介ですよね。


会わなくていいと思います。
    • good
    • 1

最後の親孝行として、一度だけなら良いのではないでしょうか。


旦那さまと、お父さんについて共有しておくのも悪くないかも。
会ったらあなたの昔の嫌な記憶が多少塗り替えられる可能性もありますし、過度な期待は持たない方が良いですが。
もちろん会って後悔したら、もう改めて距離を置けば良いと思います。

お父さんが、今のうちにあなたの旦那さんに会いたいというのが、何とも切ないと思いました。
    • good
    • 0

今は会いたくないでしょうが、後になると


会ってもあなたがわからなくなるでしょう。
そうなれば、あなたは会っておけばよかったのにと
後悔しますよ
    • good
    • 1

関わりを持つのが嫌なら辞めましょう。

やりたくないことはしなくて良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています