プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいてデートできたとして、どのタイミングで子供の話をすべきですか?

付き合う前のデートか、付き合ってすぐか、付き合って何ヶ月か経ってからなのか、、、、。結婚してからではたぶん遅いと思います。

子供の希望に関してはどちらかが説得や妥協をして解決するものではないと思っているので、早めがいいとは思うのですが早すぎて変な感じになるのも避けたいです。ここの意見が違ったら別れるべきだと思っています。子供のいる人生/いない人生どちらも尊重するべきだと考えるからです。

子供が欲しいか欲しくないか単刀直入に聞くのではなく、それとなく知る方法があればご教示願いたいです。

私が考えたのは
「賑やかな場所やイベント事が好きかどうか」
「遊園地や動物園等に興味があるかどうか」
「親との関係が良好かどうか」
「お金のかかる趣味を持っていて夢中になっているか」
これでなんとなく予想できるかなと思ったのですが、他にもあったら知りたいです。

A 回答 (4件)

そこら辺にかわいい子供が居たとき

    • good
    • 1

ストレートに聞いて下さい。

うちの旦那は付き合った時同僚の子供を連れて来て楽しく遊んでました。が子供は嫌いだそうで長男の世話はしませんでした。遊ぶのが好きなだけ。貴方の様子見で判断は出来ないと思います。優しくていい人なのに長男と喧嘩して歯を折ったと言ってるし。人は中の顔と違います。結婚して毎晩エッチして居たらいい加減飽きてきて、子供でも育ててみょうよと言い出して産む物で、付き合った時から子供の話なんてしません。
一番良いのは相手の家庭を見れば分かります。親とおなじような家庭を作りますから。
    • good
    • 0

この人となら結婚してもいいなと思えた時です。


ある程度付き合って、関係が深まってから。
関係が築けてないのにそんな探りを入れるのは悪手です。
最初の頃は、ただ恋愛を楽しんでる段階。
車窓の風景にはまったく興味を示さず目的地の話ばっかりしてる人みたいで、つまらないです。
負わされる義務感ばかり感じて、逃げたくなる人が多いと思います。

「賑やかな場所やイベント事が好きかどうか」
「遊園地や動物園等に興味があるかどうか」
「親との関係が良好かどうか」
「お金のかかる趣味を持っていて夢中になっているか」

どれもまったく関係ないと思います。
子どもに興味なかったが結婚し、今は子煩悩やってる既婚者より。
    • good
    • 0

付き合って数ヶ月くらいかなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A