アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には半年付き合ってる彼女がいます。
ペアーズで出会った彼女と付き合って半年。
彼女が沖縄で栃木の遠距離です。
実は彼女には今年小学生に上がる息子がいて
シングルマザーです。  
彼女が僕と出会う前の今までの過去を全て話してくれて、それを受け入れて付き合いました。

当時付き合っていた彼氏との間に子供ができた途端
逃げられてしまい、女で一つ育ててきたと
話を聞きました。

彼女の生まれた環境もあまり良くなく、実の父親が浮気をして浮気相手と一緒になって実の母と離婚して
浮気相手との間に子供も授かりました。
実の母親も再婚して義父に嫁ぎ子供も授かりました。
ですので彼女には帰る実家がなければ
家族もバラバラの状態です。

過去の話を聞いて彼女を本気で支えたいと思い
付き合ったんですが、最近僕の中で不満に思う事があります。


付き合いたては毎日電話していたのに、ここ3ヶ月ずっと電話もしてません。まだ一度も会った事がなく、
ラインも最初より減りました。


自分は連絡は取りたいタイプで電話も好きなタイプですが


彼女は子供がいるし仕事もあるから
自分の時間もなかなか取れないし
電話もラインも元々まめなタイプではないと言われ、

自分には子供がいるし、学生みたいな恋愛はできない。身軽じゃないし子供中心の生活を送ってるから、

電話とかできなくてもそこは妥協して欲しいと言われました。寂しい思いをさせないようにラインは返すようにするから。ごめんね器用じゃなくてと言われ、

確かに子供もいるから仕方ない、彼女の生活に合わせて連絡を取るようにしようと納得はしたものの


近くに住んでたら電話とかできなくても会いに行けたりするから我慢できると思うんですけど、

やっぱり遠距離で会えなくて電話もできない
ラインもそんなまめじゃなくなってきたことに、
なんか寂しくなってきて
付き合ってる実感がないというか
自分の気持ちがわからなくなってきました。


多分この気持ちを彼女に話すと
彼女にも負担かかると思うのであまり打ち明けられないので自分の心の中に秘めてる状態です。

お互いのために別れるべきでしょうか。
でもまだ好きなのでどうしたらいいのかわかりません。

将来的には栃木に彼女が引っ越してきて一緒に
同棲して籍を入れようねって話もしてたんですけど
なんか自分の気持ちが冷めてきたというか、気持ちがわからなくなってきました。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

出来ることなら今別れましょう。


それが1番早く、お互いに幸せになる可能性の高い選択だと私は思います。

しかし、質問者様にその選択ができないのであれば、質問者様が沖縄に引っ越すことを考えて下さい。
正直、条件だけ見たらデメリットの多い交際です。
・半年間で1度も会ったことがない
・相手には子供が居る
・沖縄と栃木の遠距離
これでは気持ちが冷めるのも当たり前です。

質問者もお気づきだと思いますが、今の質問者様は彼女を支えるどころか負担になっています。
電話やラインなど、忙しい彼女の時間を奪っているだけです。

別れるか支えるかを決めて、さっさと行動するのがお互いのためになると私は思います。

※厳しい言い方になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

文面や電話越しの声のみで会ったこともないのに何もわからなくないですか?まずは会ってみることから始めて、お互いの時間を過ごしてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!