プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルの理由でLINEを返せない、返せなかった

そんな人いますか?

A 回答 (5件)

返せません。


読みはしますが返信したくても出来ないのです。
読むのもしんどい時もありますよ!

電話だと尚更…
    • good
    • 1

何かしらの理由(メンタル面)で返さないというのはあるかと思います。



めんどくさいとか、そんな気分になれなかったとか、返すにしても即応はさけるとか。
    • good
    • 0

LINEを返せない理由は、物理的にも心理的にも原因はあると思います。

例えば職場でスマホが触れない仕事とか、会議中で触れないとか。もし、メンタルが原因だとしたら、本人はLINEの返信をできる環境にあるけども心理的にできないってことですが、これは判断が非常に難しいと思います。常時気分が落ち込んでいる人でそもそもLINEの返信が遅い人もいるし。たぶんあなたが言ってるのはあなたが期待している状況や時間に、返信してこなかった理由が、メンタル由来だと言われて納得しにくいんでしょうか。僕はお腹壊して返信遅れて心配されたことありますし、新幹線に乗っていて、返信してもすぐに届かなかったこともあります。メンタルは対人関係です。性格的に返信をすぐに返さない人も少なくないです。その時の気分次第でメンタルだって口実もあるでしょう。もちろんラインに限らず落ち込んで何もできないことは誰にでもあり得るでしょうね。相手の状況を想像してみることですね。で、それでも納得できないなら確認するってことかな。ご参考に。
    • good
    • 0

そりゃめんどくさいときには返しませんし


一時的にブロックしたりします。
LINEなんかに取り合ってるほどヒマしてないでしょ
    • good
    • 0

本当にメンタルがヤバい時に誰かにラインを返したり関わったりするなんて無理だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A