dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のことを好きかどうか分からなくなってしまいました。
付き合って4ヶ月くらいの彼女がいるのですが、不満というか自分がこうして欲しい、こうゆうことは嫌という自己中な弱い心のせいで、別れたいとか考えるようになってしまってます。

不満は、
1.あまり会えない事(月よくて2回)
2.彼女の返信が遅い&淡白な気がしてしまう事(彼女はLINEを頻繁にしない方とはいっていた)
3.会いたいとかを彼女から言ってこない。あまり甘えてこない
4.寝るのが早すぎる
5.ふざけてみたりしたら、煽ってくる?またはマジレスの返しをしてくるのがメンタルにくる。
6.自分はHSPでHSPのせいにしたくないですが、人のさり気ない言葉や、冗談のディスでものすごく傷ついてしまいます。

1に関しては、彼女は大学生でバイトもしてて、寮暮しをしてる子何ですが、バイトもパンパンに入れてて、月にデートできるのは大体1回くらいなんです。自分もフリーターで忙しいですが、就職したとしても週休2日あれば週1は会えるはずだと思うんです。だから彼女からは会おうとしてきてる感じがしないんです。
それが辛いから自分の家から1時間ほどかかる彼女のバイト先に20時頃電車で会いに行ってます。そこから彼女の住んでる寮に帰るだけなんですけど…

2.4.5.6は彼女のLINEや言葉に関してなのですが、返信が遅い&淡白な気がする。会えないからこそLINEはしてたいと思うのです。プラスで早く寝てしまうので、基本的にメッセージ内容は「行ってくる/ありがとう/終わったよ/おやすみ」です。
それが嫌だからふざけたり、おちゃらけたメッセージ送るとマジレスやメンタルにくる返しが返ってきてこんなこと送るんじゃなかったと後悔する事が多いです。
「無理しすぎないで」等の良かれと思って言ったことに対してかえってくる返信も予想外な返信で傷ついてしまいます。
勝手にこういう返信がくるだろうなって期待してしまう自分も悪いですが、こんな言い方しなくてもって思う時があるのです。そんなときは自分の心が弱いからダメなんだとか、期待するのが悪いとか言い聞かせて我慢してます。

3と今までの不満含めて、彼女が俺に会いたいと思っていなさそう。好きという気持ちが感じられない。
でも大好きとかたまにメッセージで言ってくるし、デートしたときは凄く楽しそうで、たまに甘えてきたりもするんですが、自分の考えてる不満でこれが嘘のように思ってしまうんです。
勿論自分の生活や人生、やりたいこと、友人関係が、メインだけど、いくらなんでも彼女の恋愛は片手間感がしてしまう。
バイト先に行こうとした日もなにかの理由で断られることがある。彼女は来てもらう側で帰るだけなのに、そんなに嫌?というか会うことよりも優先したいことがあるのかって。
満足するレベルも違うからなんでしょうけど、彼女との恋愛の熱の違いを凄く感じてしまって辛いんです。

彼女とは自分が彼女欲しすぎて寂しすぎて、でも出会いがないからアプリで出会った彼女です。告白は彼女からでした。

寂しいから彼女作ったのに、こんなに会えないし、悩みも増えたし、メンタルが傷つくことも増えた。
幸せな気持ちよりネガティブな気持ちのが勝って来てしまってて、どうすればいいか分からないです。
初恋愛という理由もあるとは思います。
こんなことで別れてしまっていいのかという自分もいます。
解決策じゃなくてもいいので他人の意見や思ったこと聞きたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

あなた自身が面倒くさいかまってちゃんなことをわかってますか?


心が3歳児なんでしょう。
別れたければ別れた方がいいでしょう。
でも、誰と付き合っても同じことですよ。
    • good
    • 2

あなたの気持ちすごく分かります。



私も以前お付き合いしていた彼女さんがあまりLINEしない人なのと、相手から会いたいとかも言われたことがなかったですし、私の元彼女さんは煽ったりなんてことはなかったのですが、私もHSP気質なので、LINEに返事がなかったりすると色々考えてしまい色々心が疲れる日々でした。

今彼女さんと別れたとして、次の人が見つかるかななど色々悩むことはあると思うのですが、きっとあなたと波長が会う彼女さんがきっと見つかると思います。

私も今の彼女さんとお付き合いできて幸せだと、前の人とは合わなかったんだなと思える日が来ます。

自分の気持ちを大切にして、別れた方がお互いのためだと思い別れるのはひとつの選択肢だと思います。
    • good
    • 1

例えば、好きかどうかわからないのではなく、自分がこのままこの彼女を好きでいいのかって不安もあるのでしょう。

実際あなたからみて彼女の方が恋愛に対して実質積極的でないって不満を感じてるんだと思います。まず彼女が大学生ならあなたの100%の満足がいく状態からの引き算になるのではないですか。まず一つ目のあまり会えていないっていうのも、バイトを詰め込んでるっていう原因がわかってるわけです。ただ女性でラインの頻度が低いっていうのは、あまり信用できませんね。実際女性同士でラインが少ないとまずやっていけないし、恋愛で彼氏からのラインに返事が遅いっていうのは、他に対象が多いのかもしれません。家族同僚友達など。ただ頻度が少なすぎるラインはたまに来るハガキのようなものであまり強いメッセージ性はありませんよね。一年に一回の年賀ラインとか。あと気になるのは冗談で言われたことを冗談として受け止められないっていう性格でしょうか。あと、なかなか難しい問題ですが、会えない時にその時間をラインに向けるかっていうの個人差があります。もちろん自分からメッセージを送るのもあるのですが、他の友達と会ったり、食べることに走ったり、何となくゲームをしたりするわけです。寮に住んで大学生ってことで、あなたの方から通うようなデートになるわけですが、あなたは全体的に満足感がないのはある程度想像できます。あなたはフリーターで仕事中心。大学生は同級生との付き合いやレポート、その他諸々の活動があると思います。だから出来るだけデートに意識を向けてもらえるようにするしかないように思います。彼女の方から会おうとしてこないと思ってるならはっきり聞いたほうがいいと思います。あなたの方が努力してる部分があって、それでも彼女の反応があまりないなら付き合ってるって実感も少なくなると思います。
    • good
    • 0

結局どうしたいのかよく解らないですけど、別れたいなら別れりゃいいと思います。


結婚してる夫婦ならともかく、そうじゃなければそんな事で別れちゃいけないって法はないです。
お互いに元々そんなに好きじゃなかったんでしょう。

自分の理想、願望通りとは相手が違うから別れるって別に普通にあることではあると思います。
    • good
    • 0

恋愛が終わりかけてるってことです

    • good
    • 0

別れても大丈夫ですよ。

うまが合わないのです。次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!