アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。僕には付き合って1年になる彼女がいます。
ここまでずっと仲良くやっているのですが、問題が一つあります。彼女、わきがなんでです。付き合い始めた時から気付いていましたが、それを差し引いても彼女のことが好きです。においの強さは日によってばらばらです。全く気にならないときもあれば、まぁにおうかな・・・という日もあります。もうくさくて我慢できない、というほどの強さではないです。
しかし、先日SEXした際に彼女の乳首を吸ったとき、自分の口の中でとても苦い味がしました。言うなればわきがのにおいをそのまま味にしたという感じです。その場は我慢したのですが、後からあまりにも不快でトイレに駆け込んでしまいました。その日はどんなに口を濯いでも、味が消えなかったような気分でした。
いままでなんども乳首を吸ったのですが、今回のようなことは初めてです。腋も乳首も同じ分泌系の器官っぽいのでわきがと何か関係ありそうです。
今後、またこのようなことが起こると考えると・・・
彼女ににおいが無いに越したことはないのですが、どうしたらいいのでしょうか?とても彼女に「わきがみたいだから一緒に病院行こう」なんて言えないです。彼女は自分がわきがだということには気付いてないみたいです。彼女はとてもプライドが高く、その割りに考え過ぎなところがあってすぐ泣くんです・・・。そんなことを行った日には、彼女は「今まで彼氏に不快な思いをさせてきた(と思い込む)罪悪感と、恥ずかしさ」で一方的に別れを切り出すことが目に見えてます。何かいい方法はないのでしょうか?彼女をできるだけ傷つけたくはないんです・・・。

A 回答 (17件中1~10件)

まず 乳首からでる分泌液と腋からでる液は同じです。


ワキガはアポクリン汗せんから分泌される液からの匂いで 腋、乳首、陰部にあります。
お風呂に入った後や 陰圧をかけてすいすぎなければ分泌されないと思いますよ。
また腋のほうの匂いですが そのままストレートでは傷つくだけです。
「君の匂いって 好きだな、ちょっと動物的な香りがするんだけどな」みたいに 何か匂いがある、という感じで言ってみれば如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにかなり強い勢いで吸っているかもしれないです・・・う~んにおいに気付かせるために「動物的な香りがする」と伝えるのはいい考えだと思います!でもそれを好きと言ってしまうと、結局何も変わらない現状維持のままな気がするのですが・・・

お礼日時:2005/10/20 21:09

女性は、わきの匂いをとても気にします。


本人も、気にしているので、一緒にお風呂に
入ったときは、脇のしたを丁寧に洗ってあげ
ましょう。洗うと、そんなに匂いはきつくないと
思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に一緒にお風呂入ったんですが・・・さすがに彼女の腋の下を洗いはしなかったです。というか、腋の下を触らせてくれない気が8割がたします・・・なかなかデリケートな部分ですので。でも今度言ってみようかなぁ。でも乳首を吸った際にしだいに苦い味が広がってきたので、洗っただけでは落ちてないと思うですよ・・・(なら吸うなって話ですが)回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 21:17

私は、女性ですけど付き合って1年で言われたらかなり傷つくと思います。


きつい冗談が言えるような付き合いであれば、そんなに傷つかず病院へ行ったりできると思うんですが・・・
真面目に指摘されると、きっと泣いちゃいますね。
まず、最近汗っかきになったんじゃない?とか遠まわしに注意して、彼女が自分で自覚できるように持っていってあげるのが親切かなぁと思います。
大好きな彼氏にいきなり『わきが』や自分の匂いを指摘されるのはかなり傷つくと思いますので、十分注意してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや冗談はともかく、きつい冗談は・・・とくに身体的な冗談は彼女が嫌い種のものなのでそれはとても言えない・・・。ですよね、そんなこと言われたら泣いちゃいますよねぇ・・・あぁ指摘されて彼女が泣いてる姿が目に浮かぶ・・・確かに汗っかきになったんじゃない?という指摘なら大丈夫だと思うのですが、わきがの自覚がない彼女が汗かきと言われて、汗かき=私ってにおうかも?と考えるのでしょうか・・・十分注意したいのですが・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 21:23

こんにちは。


彼女が気がついていないことは、まず無いと思って良いでしょう。
また、病院に行ったからといって完治するかは疑問ですし、
脇の手術をしても乳首の分泌物はどうにもなりません。

「腋臭の汗」をそのままなめても、おそらく苦味は無いと思いますので
苦味と腋臭を一緒にしない方が良いと思います。
第一そんなでしたら、とても授乳なんてできません。
 
>今までも何度か・・・ということですし、もしかしたら今回は彼女が
何かコロンめいたものをつけていて、それが苦かったのかしら?とも
思えます。
気になるのは、今後をどのように考えているのか・・・そちらを最重要視してください。
とても気になって我慢できないと言うのなら別ですが、普段の付き合いではそれほどでもないと言うのは
今はいい制汗剤などありますから、彼女なりに気を使っていると思います。
初めにも言いましたが彼女が気がついていない事はまずありませんので
どのような形でも示唆するような事があったら、多分彼女は別れる事を選ぶ
可能性が強いですよ。
大切な人を失わないように・・・私は経験者ですから自信を持って言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者のご返信大変心強いです。ありがとうございます。きっとyaburegasaさんも大変お悩みになったのだと思います。一つ彼氏として言えるのは、彼女は絶対に自分のにおいに気付いていません。彼女は自分がコンプレックスを持っている体の一部に近づかれるのと極端に嫌うからです(脂肪のついてるお腹を触ろうものならパンチものです。そんな彼女が腋のあたりに顔を埋める彼氏を許すはずがないからです)自分のにおいに気付いているかは人それぞれではないでしょうか。
>苦味と腋臭を一緒にしない方が良いと思います。
確かに。私は分泌の専門家ではないので決め付けは良くないのですが、乳首をすった際に「何か今日はにおいが強くてとれないなぁ・・・と思っていました。しかし次第に口のなかの苦味(というかわきがの味!?)と
と鼻からのにおいがつながった瞬間はもう我慢できませんでした。授乳はさておき、彼女とキスができなくなるのが怖いです。彼女は自分のにおいに気付いていないので、キスしたとき彼氏の口の中の味に引くのではないかと・・・もしかしたら気付かないかもしれないですけど。

何か論点がずれてしまいましたが・・・

お礼日時:2005/10/20 21:59

以前同じような内容の投稿を見かけたので、覚えてる限り書き込みしますね。



その方は、彼女が性器の腋臭(下わきが?)だったらしいのですが、質問者さんと同じくはっきりと彼女に指摘できずにとても困っていたそうです。
そこで別の方が考えた手として・・・
「最近、女性の間で性病が増えているらしい。
万が一ということもあるから一緒に病院に行ってみない?」
と軽く誘うのです。
「友達の彼女が性病にかかって大変そうだった」
などでもかまいません。
ようは、世間的にはやってるみたいだから、君も行った方がいいんじゃない?というようなニュアンスが伝われば。
それであらかじめ医師に事情を説明しておいて、
検査のついでに分かった、という感じで医師から指摘してもらうんです。
今回の質問者さんの彼女は普通の腋臭ということなので、性病という言葉は少し違うかも知れませんが、
彼女が病院に行くきっかけが作れれば良いのではないかと思います。
快く協力してくれる医師がいると成功すると思うのですが。(そのため、女性の医師の方がいいですね)

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際にわきがを治療するならこの方法でやってみようか・・・と考えていました。う~ん、うまく誘導できればいいんですが・・・そして彼女にばれなければ本当に試してみたいと思っています。問題は彼女が大の大の病院嫌いということです。虫歯も2年くらい放置しておくほどぐらいですから・・・(本人曰く、歯医者に限らず病院は嫌いらしいです)でもなんとか説得してみようかな。なっかさっきから、せっかく頂いたみなさまからの回答のあら捜しばかりやっているみたいですいません・・・でも傷つきやすい彼女のことを考えるとこうなってしまうのです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 23:22

#1です。


いえいえ、動物的な匂いがするのがあなたが好きであっても 他の人はそうは思わないと本人は思うでしょう。
女性は「匂い」に敏感です。自分から何かしらにおいがするといわれれば 気にするはずです。
あなたは好きでも 他人が「臭う」香りを・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの返信本当にありがとうございます。
確かに「におい」という言葉ってかなり敏感にさせられるものですからね。う~ん、なるべく「におい」と言わずに解決したいのが本心ですが・・・。彼女があまり「におい」に関して話すことはないですね(香水の話はしますが)。意外とにおいに関しては鈍感なのかもしれません。

お礼日時:2005/10/20 23:27

私自身もあまり酷い方では無いと思いますが、結婚後20年以上経った現在でも、かなり神経を使っています。

結婚前に私の方から主人に 腋臭であることを伝えました。

両親のどちらかがそうだと思われますので、彼女も自覚していると思います。我が娘もそうなのですが、出かける前には必ずシャワーを浴び、制汗剤を付けるなど気を使っています。

彼女と今後も関係を続けていきたいとお思いになるなら、直前に一緒に入浴、アポクリン汗腺を避けての性行為を工夫するなど・・・あなた自身も出来る事を 試してみてはどうでしょうか。 日常生活で苦にならない程度なら、最近の制汗剤は効果も持続するので病院も必要ないと思いますよ。

kaiennさんの優しさが文章から伝わってきます。どうか思いやりと知恵で乗り越えられますように・・・そしてステキな将来に繋がります様に・・・。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アポクリン汗腺を避けての性行為を工夫するなど
これはいいかも知れませんね。でも乳首を吸えないのは悲しいです(←何を言っているのか・・・)。今まではこんなことは無かったので、今回の件でとても考えています。優しさと言ってくださり大変ありがたく思います。何としても思いやりと知恵で乗り越えたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 23:32

NO7です。

彼女は乳首の回りに汗腺があると言うことを知らないのでは・・・。
脇の下については自覚してると思うのですが・・・。

手術で下の方、乳首の周囲の汗腺を取り除くのは 今はまだ出来ないですよね・・・。

あなたの愛情が本物なら 乗り越えて行けるでしょう。
もし愛情に自信が無かったら 何も言わずにさようならでしょうか・・・。

いつか彼女の全てを受け入れてくれる方が現れることでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なる回答ありがとうございます。もし自分と別れて、違う人と付き合うことになってとき、違う男に指摘されて傷つくことを考えると・・・誰に指摘されても傷つくでしょうが、できることなら自分の時に解決してあげたいと(勝手に)思っています。

お礼日時:2005/10/21 17:08

質問の内容は違えど同じ主旨で質問した者です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713305

 ↑
わたしの質問の中の女性は彼がいるんです。
なのに何故自分の臭いに気付かないのか不思議だったのですが質問者の方の様な事情かもしれませんね。
ワギガはどうやら自分自身、遺伝のことから家族では気付きにくいらしいのです。
身近な人がうまく言ってあげるのが
本当に優しさだと思います。
彼女だって社会生活をしているのでしょう。その中で恥かしかったりイヤな思いをしないとも限りません。
信頼でできる彼の言うことだったら素直になれるのではないでしょうか?
直接の回答にならず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます。うまく言えたらいいんですけど・・・でも「指摘しないほうがいい」という意見もあり、自分の彼女の性格を考えた場合、もっともな意見だよなぁとも思います。この教えてgoo!でもわきがのことを検索してみたのですが、やはりみなさん「それではこうしてみます!」と明確に解決しているケースは少ないようでした。いかんせん、ナイーブな問題ですもんね・・・・

お礼日時:2005/10/21 17:14

私も付き合っている彼氏がいますが、やはり自分の体の臭いは気になります・・・。



以前インターネットで見たんですが(今探したんですが見つけれませんでした・・・)、脇が臭いことに自分で気付かない場合は「腋臭」で、もし脇が臭いことに自分で気付いている場合は「腋臭ではない」って書いてありました。
私は、それを見て納得しました。腋臭の人によって臭いはまちまちだと思いますが、あの臭いに気付いていたらそのままにしておくはずがないので・・・気付いてないから臭いがしているままなのだと思います^^;

彼女に、友達が腋臭で・・・みたいな感じで遠回しに腋臭の話をして、腋臭って自分じゃ気付かないらしい・・・ということを話してみてはどうですか?
それじゃなくても脇の臭いとかは気になるので、自分で気付かないって知ったら、もしかして自分も・・・と思って、すごく気になるので、予防するために制汗剤を付けたりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度「友人がわきがでさぁ」みたいな話をして反応を見てみようかと思います。が、何か気が重い・・・彼女が自分がわきがだと気づいたときにあまりにも気まずいような・・・
あ、大事な事を言い忘れてましたが、彼女は制汗剤はつけてるんです。でもあまり効果がないというか・・・

お礼日時:2005/10/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています