dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近出来た彼氏のことで相談です。
私32歳彼40歳です。

婚活を通して知り合いました。
はじめのうちは、飲み中心に会っていたので
夜涼しい時に会っていたのと時間も数時間でしたので
気づきませんでした。

日中の天気の良い日にお散歩デートした時です
汗をかいたからでしょう。
かなりワキガ特有のツンとした強い刺激臭がしました…。
付き合うことになり、セックスの時にもワキガの臭いが…。

私自身、元々匂いに敏感なのもありまして
デートの後、決まって頭痛に悩むようになってしまいました。;;

彼の事は好きですし、真剣に将来を考えたいと思えた人だったので
お付き合いしたのですが、付き合った後にワキガと分かってしまい、
デートの旅に頭が痛くなるのでどうしたものかと悩んでおります。

かといって、ハッキリ伝える勇気もなく…

どうしたら良いのでしょうか?><

同じようなケースで悩んだ経験があるかた、
教えて頂きたいです。

真剣に悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして。



少しケースが違ってしまうのですが、同世代の女性ということと、
私自身がわきが体質なので回答させていただきました。


私の場合は逆パターンで、わきがが原因でフラれたかどうかはわかりませんが、
臭いについて指摘されたことがあります。正直、ショックを受けます。

ショックを受けるというよりも、恥ずかしくて自分から離れてしまった感じです。



さて、本題ですが、

おそらく、内容や質問者様の返信などを見た限り、
彼氏さんも傷ついてしまう可能性があるような気がします。


でも、「わきが」というのは薬で治るような病気(一応、疾患として認められています)では
ないですし、彼氏が手術か臭いのケアをしない限りはずっと同じ思いをしなければなりません。

また、実際のところ、制汗剤も使わずに臭いを放置しているとわきがというのは非常に
偏見を持たれてしまいます。



これから将来、結婚なども考えていくのでしょうし、あなた自身が頭痛がするほど辛いので
あれば言わないわけにもいかないかと思います。また、わきがは両親のどちらかがその体質だと
高い確率で子供に遺伝するのでそこも考える必要があります。


厳しいかもしれませんが、私も実際に葛藤している現実です。



一番ベストなのは彼氏さんが自分で気づいてケアしてくれるのがいいのですが、
40歳ということですし、自分で気づいていれば10~20代の時からケアしてきている
はずなので、おそらく臭いなどを気にされない方なのでしょう。


ということは、何らかの形で伝えるか、生理的問題でお付き合いを諦めるしかなくなってきます。
私としては、何らかの形で伝え、是非幸せになっていただきたいのですが...。


そこで少し長くなりましたが、わきがについてまとめつつ、わたしからのご提案です。


【わきがに関する知識とまとめ】

●わきがは遺伝に基づく疾患で、手術しない限り臭いは治りません。

●手術しても再発の可能性はあります。

●優性遺伝として子供に遺伝する可能性があります。

●臭いを抑えるには消臭石鹸+デオドラントが一番です。(とりあえず市販でもOK)
※臭いが強い人は薬用の消臭石鹸でないと臭いが落ち切れません

●手術の場合は健康保険が適用できます。



【個人的なご提案】

●直接言えなければ、彼氏の周りの友人に協力してもらう。

●あなた自身が脇の臭いが気になるフリをして、「使う?」と言ってみる。


いかがでしょうか?



長々と回答している割には的確なアドバイスができずに申し訳ないです。

また、私は専門医ではありませんが、私自身がわきがであるということ。
URLを記載させていただきましたが、サイト運営もしていますので情報はしっかり調べています。

少しでもお役にたてていれば幸いです。

参考URL:http://wakigagirls.wpblog.jp/
    • good
    • 1

彼が腋臭なのは不可抗力でありまた、貴女が腋臭に耐えられないのもまた罪悪ではありません。


よって彼に
腋臭が耐えがたく頭痛にまで至る
と正確に伝えましょう。
それで全く気にしないとか、(無いだろう)が逆上する様なら根本が駄目です。
善きも悪しきも隠す事なく明白にして改善すべきは

共に協力し改善する運命共同体!

これこそが所帯、家庭なのです。
貴女は歳行ってのご縁なので手放したくない気持ちとあらぬ不安がお有りでしょうが、こういった事に取り組めない男はどのみち「駄目男」です。先で破綻します。
よい機会です、腋臭が治る解消するのが一番ですが、ポイントは思いやりと関心以て取り組んでくれるかどうかです。

もし万が一そうでない場合に貴女は、我慢し続けたり体で引き留めたりせぬ様に
これは彼の結婚適正資格試験みたいなものです。
彼の男の度量を計るまたとないよい機会なのであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の性格がデリカシーのない人だったらこちらも遠慮せずに言えるのですが、
なにぶん優しくてデリケートな人なので怒らせるというよりも傷つけてしまう
罪悪感がとても強いです。

仮に自分が言われてもショックだと思います…。
本人がどうしようも出来ない点なので。

ちなみに彼はバツイチ(子供なし)なので前の方はワキガが気にならなかったのだろうか…とか
いろいろ考えてしまいます。

お礼日時:2014/10/27 17:21

ワキガの彼氏いたことがあります。



ワキガでも耐えれない系でした。
セックスのときは、かなり辛かったです。
苦痛というほど嫌いじゃないワキガもあると思います。
逆に相手のワキガの匂いが好きでって方もいますし。

それと、私なら結婚しません。毎日過ごすんですから。
遺伝的に相性が悪い(遺伝子構造が近いと匂いが不快とか聞きますけど、専門家でないので不明)と
臭く、良い場合は心地いい匂いがするそうですよ。
このような説をよく巷で言いますけど、お子様が病気がちな子供になるかもしれないし、
本能的、動物的感覚は嘘をつかないと思うので結婚は別の人を探すかな…

実際、頭痛するってことは体が受け付けないのだから、
楽しく家庭生活が送れるかって以前な気がします。
質問者さんがせっかく婚活で良い人と思える人に出会えて一緒になりたいと
考えているのに、残酷な回答で申し訳ないですが。
セックスがしんどい、匂いが辛い、気持ち悪くなると、基本がゼロじゃなくてマイナスデフォルトになるようなもの
だと思うので、敢えて進むのはお勧め出来ないです。
色々な意味で良い、相性の合うかたと出会えますよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になるのは耐えられないと分かっていてもお付き合いするぐらい
良い人だったということですよね?
けれどやはり無理だった、ということなのでしょうか?

ちなみにワキガであることはお伝えしたのでしょうか。
(ストレートに伝えたのかどうかも気になります)

ワキガが無ければ、他にあまり不満はないんです。

もし治ってくれるなら…と思ってしまいます。

本人が悪いせいでもないので、よけいに不憫に思えてしまいます。

お礼日時:2014/10/27 17:19

食生活のせいか30歳を超えた当たりから、匂いが気になる男性はいますよね。

。。
乳酸が体内に蓄積することが原因のようですが対処法として2つがオススメです。
・クエン酸を取る(黒酢など有効)
・汗腺を鍛える→毎日40-43℃の高温の湯に足(膝まで)と手(肘から腋下まで)を10分くらい付ける

彼氏に匂いを伝えるのは中々勇気の要ることですし、例えば彼に体臭が自分の悩みであるようなふりをして話しかけて一緒に行ってもらうというのはいかがでしょうか?
「予防に黒酢が利くみたいだから一緒に飲んで?」とか言う感じで。。
遠回しに言えば彼も内心心配になって自分でも気をつけるようになる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喫煙者なのでタバコも体臭がきつくなる原因だと思っています。
こちらがタバコが嫌なこと、体に悪いことをさんざん伝えたのですが、
私と一緒に居るときは減らすようにする~という感じで
禁煙するつもりはゼロのようです。(過去に何度も禁煙に失敗してるとのこと)
なかなか頑固な面があるようなので完全に禁煙させるのは難しそうです…;;

遠回しに言うのにも、なかなか勇気がいりますね。
あと付き合ってまだ日が浅いのでそれも勇気が出ない原因かも…。

お礼日時:2014/10/27 17:17

 本人が気が付かないのだから、言ってあげないと改善しませんよ。


 言い方ですが、結婚を考えているのだけどワキガが気になるので手術してって言えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり気がついてませんよね…。
まだ付き合って日が浅いので結婚っていうキーワードを出すのに躊躇してしまいます。

お礼日時:2014/10/27 17:14

消臭スプレーを渡したらよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれはロコツすぎて…

お礼日時:2014/10/27 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A