電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がワキガなんですけど言おうか迷ってます。…軽度だとは思うんですけど服同じのずっと着てたり近づいたりすると普通に結構臭います。ニットとかだともう強度の人並みに臭います。私が鼻がすごくいいのもあると思うんですが…。でも言った方がいいですよね?いつも思うんですが傷つけそうで言い方に迷います。大好きなんですけどね…。初めて会った時からワキガなのは気付いてました…。どうしたら良いでしょう?匂いのこととか感じさせただけで「最低。」と言われ機嫌が悪くなります。この前もすごく喧嘩しました。今から言おうと思ってるのですが、どうやって言えば良いかどなたかアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

多分その彼氏さんは、どんな言い方をしても怒りそうですが(傷ついてるんでしょうけどね)、何も対策をしていない場合、職場や友達などにも内心嫌がられている可能性もあるので、やはり何か対策をしたほうがいいですね。



オススメはデオナチュレ。ドラッグストアなどで1000円以下で購入できます。知り合いが軽度のワキガですが、このクリームを朝ぬって、ほぼ1日中効果を感じてるらしいです。

「これ、今日(自分用に)リピのために買ったんだけど、汗くささとか全然感じなくていいんだよね~。お気に入りなの!ちょっと使ってみる?」って感じで、使わせてみるとか。その場合、クリームタイプがいいかもしれません。自分が使ってて良いなと思ったから勧めたんだよというところを強調してみては?あくまでも、それを使うのは特別なことではないということをわかってもらえば、自分で使うようになりませんかね?^^;
    • good
    • 0

でもワキガって言って治るものなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りますよ

お礼日時:2018/09/18 11:29

初めまして。



彼氏の問題、としてではなく二人のこれから先の問題、例えば仕事における対人関係や私的な付き合い、近所付き合いとか、子校に行ったら参観日とかPTAの活動とかに絶対に支障が出るということを理解させるしかないと思います。

ワキガは病気で仕方ない!かもしれませんが病院で確実に治る病気ですし、彼氏が悪いのではなく、エチケットの問題であること、エチケットを守れない人間はどうしても協調性がない!マナーがなってない!と思われるし、音や匂いは確実に人を不快にさせるので治すべきで、彼氏が困る=貴女も困る、子供も困るって感じで、彼氏は悪くない、でもマナーやエチケットを守れないとこれからに必ずや影響があるから治すべきだと言うしかないと思います。

ただ、どんな言い方をしても無理でしたら、彼氏のご両親、親近者に言ってもらうのが良いのでは? 二人の関係性がわからないのでハードル高いかもしれませんが、貴女が本当に彼氏が大事で彼氏の為を思うのであれば、そうするのが一番丸く収まるのでは?

あまり上手く答えられなくてごめんなさい!
    • good
    • 0

好きなんだから


ズバッと言って
大丈夫だと思うよ。

それか、

脇上げてって言って
7×4をスプレーて
これ付けてくれるって
言ってスプレーを
渡す作戦はどう?

イチャイチャしながら
出来て一石二鳥?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとスプレー買ってみます!

お礼日時:2018/09/18 16:08

私は『足臭い~』って付き合って一か月の人に言われた事あるよ、もうSEXまでしてたからなんとも思わなかったけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか言い出せなくて( ; ; )
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!