プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、凄く長くなりますが見てくださるとありがたいです!
自分は昔結構歯磨きが適当だったからか4年前から口臭がきついと自覚しました。ワキガでは無いorとても軽いらしいのですが(皮膚科で言われました)ツーンとしたにおいがしていて鼻近づけなくても気づくレベルでしたが、最近は脱毛して薬を塗っているおかげか殆どにおわなくなり、脇に手を挟んで鼻をくっつけたら臭いがわかるくらいなんです。思い当たるのは10歳ごろ、思春期に入ってからたくさんご飯を食べてもI時間後にはお腹がなったり、下痢と便秘を繰り返してガスがたまったりし始めて、脇もその頃からキツくなりました。
学校や人混みなど緊張する場面で脇のにおいはあまり変わらないのですが、特に口臭がめちゃくちゃ悪化してしまいます。
3年半ほど前からずっと臭いって言われていて、しかも突然みんなに言われ始めたし(我慢してたかもしれないけど何人かの人が、始めは名指しではなくて通りかかった時や教室にいる私の方を見て言ってきたんです。言われるようになってから気にするしストレス溜まるしで余計キツくなってしまいました。言ってる人をみたらまあまあ目が合うし)、人によって言うことはバラバラで治すにも治しづらくて困ってます。魚のにおいとか生ごみ、便、朝食を食べた後は歯磨きしてもお菓子のにおいがする、ガス臭いとかって言われてます。
自分の中で口臭が原因だと思うんですけど、マシだと思ってた日にくさがられたり、今日はやばいって自覚してる時なのにいつもよりマシって聞こえてきたりしているので自分はどうしたら良いのか分かりません。
もちろん対策はしてるつもりです。歯磨きだけでなくフロスもほぼ毎日やっているし、間食は何度も食べると酸性に傾くから気をつけて、ながら食べもなるべくしないようにしてます。舌磨きはコットンで舌用のジェルで2日に一回ほど取ってます。なので歯医者でも綺麗に掃除できてるって言われました。虫歯もないです。耳鼻科でも皮膚科でもそんな原因は見つからないと言われてます。
来年から大学生になるはずなのですが、においが怖いし、電車にも乗るし心配です。もう希望がないのでなんかつらいし、学校にいるのに涙をとめられなくなるし、部活も途中で辞めてしまいました。もう生きるのは辞めてしまおうか迷っています。でも自分には薬剤師になる夢があって、それを諦めるなんて嫌なんです。なのでまだ治るのならもう少し頑張ってみようかなって思ってます、でも無理なら流石に皆に申し訳ないので生きるの辞めるつもりです。
これって何が原因だと思いますか??誰か助けて下さい

A 回答 (5件)

普段唾液は出ていますか?顔のマッサージ耳の下など唾液が出るようにしてみるとか



耳鼻科で蓄膿症とか、鼻茸、鼻炎や臭い玉などないくても 鼻の粘膜が臭う事もあるし、ほかの方がいわれているように
胃や内臓なども原因もあるみたいです。

とりあえず皮膚などにいい食べ物食べるとか、ストレスためない
あまりおもいつめないように、いつかなおると信じてください

下痢と便秘腋臭内臓などが、原因かもしれないですが、
下痢とかは過敏性腸症候群ではとはおもいます

漢方薬など内科か薬局の薬剤師に相談されてはいかがでしょうか。

ながくかかるとはおもいますが、夢をあきらめないでくださいね
    • good
    • 0

胃下垂ではないですか?


胃下垂だと口が臭くなるそうです。
    • good
    • 1

ストレスを溜めると身体が臭うのは知っています。


私自身もそうです。
ストレスを感じている時は身体が臭いますし、
自覚できるくらい違いますね。
アロマの力を借りて、ストレスを軽減してみてもいいと思います。

便通はどうですか。
毎日必ず出ていれば問題ないですからね。
便秘や下痢なら、そりゃ臭くなるでしょうね。
ストレスから来る場合もあります。

それから食事内容です。
食事を変えれば匂いは軽減されると思います。
食物繊維と良質のたんぱく質ですね。動物性のものは減らしましょう。
糖質も減らすともっと良いと思います。
腸内環境を整えるという観点も良いかもしれません。
納豆とか乳酸菌とかね。

今ぱっと思いつくのはこのくらいでしょうか。

もしこれを研究して臭いを克服できたら、それで食っていけるのでは。
そんなに悲観的にならなくても大丈夫だと思います
    • good
    • 1

胃じゃないかな。


そもそも口臭って、歯磨きとか、口の中の匂いが原因じゃないよ。
もっと体の中から出てきてる臭いが原因。
偏食だとか、食生活に問題ない?
そういう人は、口臭臭くなりやすい。
そういう場合は、いくら歯磨きとかしても、
効果はない。原因はそこじゃないから。
    • good
    • 1

ここで聞くより病院をおすすめします。


口臭は、本当に厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!