プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで質問をすると、素直に回答せずにまずは否定してくる人が多いのはなぜですか?

例えば私が質問で、「Aだと思うのですがどうですか?」と聞くと、「Aなわけがありません」とか「あなたがおかしいです」とか、色々書いたうちの一文だけを切り取って「それは違います」とか、回答ではなくて否定してきたり、反論してきたり、馬鹿にしてくる人もとても多いです。

真逆のことを書いて試してみたのですが、「私はAではなくBだと思うのですがどうでしょうか?」と質問すると、今度は「Bなわけがない、Aに決まってるでしょ」「常識的に考えてAです」「頭悪いね」などと、Aと書いてもBと書いても、どっちにせよ否定しかされません。

そういうことではなく疑問に答えて欲しいだけなのですが、回答ではなく他人を見下して自分が上に立ちたい人がかなり目立ちます。

実社会での不満やストレスを発散したい人の集まりなんでしょうか?

A 回答 (36件中1~10件)

何かしろの反対の意見を返したくなる癖の人。


そうしないといられない人。
    • good
    • 3

社会的地位や所得の低い人間は否定から入りやすいのよ。

    • good
    • 4

ふざけた質問にはあえてそうします。

なぜかって?怒らせたいからです。
てかAだと思うがどうか?→それは違いますってそうだと思ってないというちゃんとした回答だと思いますけど?ではあなたのいう回答とは一体どういうものを求めてるんです?同意がほしいのですか?
    • good
    • 4

感想を聞かせて欲しいのですが


優しく説明していただけると嬉しいですとか
酷い言い方をされないような一言を加えると格段にそういう変な回答が減った気がします
それでも変な回答来た時は即ブロしてます
    • good
    • 1

一言でいえば独善かな

    • good
    • 1

「日本は少子化が加速しているので、3人以上産まない女性は死刑にする法律を作るべきだと思うのですが、どうですか?」



って意見に「そうですね」なんて答えるバカいないだろ普通
    • good
    • 7
この回答へのお礼

突然どうされたんですか?
たしかにそうなんですが、質問と全く関係のない書き込みは控えてください

お礼日時:2024/02/15 20:51

自分の考えを支持して欲しい、評価して欲しいという背景が、質問者様にあり過ぎるのに、そつした質問をするから、相手にみすかれてそういう回答を受け取ることになり、ネガティブな気持ちにさせられるのです。


もっとポジティブ思考になり、いろんな考えがあるんだなぁとか、真逆の捉え方を示してもらい感謝とか・・・そんな対応が出来れば、もっと、人生に余裕と楽しさが備わってくると思いますよ。
    • good
    • 5

はっきり言ってここはアホー知恵袋の連中が大量に流れてきているので、まともな回答を期待するのは無駄です!okwaveにも連中が流れて

いるそうで、まったくけしからんです!
    • good
    • 5

今ふと思い出した事があり再回答です。

(^^)

私、ここに在籍し結構長いのですが、登録してまだ浅い頃、ものすごい悪垂れ吐きで、こっ面憎く、揚げ足取りで生意気な、世間でよく言われている◯◯ガキとやらについついムカっ腹が……(≧∀≦)

私もまだ元気でしたし、出が江戸っ子ですし、売られちゃった以上はついつい買いたくなっちゃぅ気質なので、来たがチョーさん待ってたホイ♪と、孫ほど離れたその子相手にバトッている内に、何だかお互い相手が憎めなくなってきて、仲良くなっちゃったケースなんかもありましたっけね……。

固定観念や決めつけが、ある日突如変わっちゃうケースも無きにしも非ずです。
もう歳だし最近はそんな元気もなくなりましたし、目も病でほとんど見えなくなっちゃいましたが、ちゃんと削除されぬ程度にやり合ってみるのも、時には良い経験かもですよ。
    • good
    • 2

そういうのは、片っ端からブロックすればいいです。



私は、何の役にも立ちませんでした。答えにもなっていないのでブロックします。と言ってブロックしています。

ただ、始まった当初は親切に答えてくれる方が多かった。
ある時から、構ってちゃんが質問をしだし、答えると釣られたという頭のおかしいのが沸き、マトモな人が消えていきました。

そうして味をしめた頭のおかしいのが、今は答えてくれる質問にいるのではないでしょうか。。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A