アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのユーザーに2つ質問させて下さい。

 1つ目は、AとBのどちらにするか決められないからみんなはどっちにしてるのかを聞いてるのに自分で決めてというのでしょうか?
 こちらとしては、どっちが多数派なのかを知りたいと思って質問してるのに、自分で決めてと言われても困ります。また、自分で決めれる人はここに質問なんてしないという当たり前のことを何故理解できないのですか?

 2つ目が、~という回答しないでや文句あるなら回答しないでと書いているのに、~という回答や文句を言うのは何故でしょうか?
 回答しないでと言ってるのだから回答する必要はないと思います。正直、時間の無駄なのでお互いの為にも回答しないで欲しいと思うのですがどうなのでしょうか?

 それと、最後に1個文句言わせて欲しいのですが、他の知恵袋などのSNSで同じことを質問すると上2つのことをする人はほとんど見かけません。あなた方は何故このようなことをするのですか?馬鹿なのですか?
もう少し考え方や態度を改めてみたらどうでしょうか?

A 回答 (7件)

>日常生活込でこのアプリ除くとほとんど経験したことないんよなぁ…


他のアプリでは起こらない、というなら単純にここがあなたと合わないのでしょう。
類似のアプリを利用されては。
私は他が合わなくて、ここに落ち着いています。

>あなたに言うことではないが、そういうのは余計なお世話って言うんだけどなぁ…
ネットに質問を上げる以上、自分に都合のいい回答だけ欲しいと言うのは無理だと思います。
ただ、質問の書き方によりある程度はコントロールできます。
コツは、絶対に相手を落とさないことですね。
私は質問する時は「見知らぬ相手のために、命やお金の次に大事な時間を使って回答して下さる人のために」という気持ちで質問文を作っています。
また私情を混ぜすぎると突っ込まれることが多いので、なるべく冷静に書くようにします。
そうすると精度の高い回答が返ってくるか、難問には何も回答がつかないかのだいたいどちらかです。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つ目の件について

そうかもしれんけど…一部の人とはいえ、人間なら少しは自分達がおかしいことに気づいて欲しいなぁ…

2つ目の件について…
そっちが意味不明なそ回答はやめてっめ言ってるのに其れをしてくる側がおかしいんじゃん笑
こっちもわざわざ大事な時間使って読解力がないことを教えてあげてるだけだっての笑

お礼日時:2022/07/14 20:25

あ、すみません。



私は討論をしにきたわけではなく、回答をしにきました。

質問へはお答えしました。
    • good
    • 1

>自分で決めれる人はここに質問なんてしないという当たり前のことを何故理解できないのですか?


A
貴方は「自分で決めれる人はここに質問なんてしない」けど、
他の質問者の意図は違うかもしれないでしょ

>どっちが多数派なのかを知りたいと思って質問してるのに
A
それなら、「私は、AとBのどちらにするか決められない」ではなく、
「どっちが多数派なのかを知りたいので、貴方はAorB?」と書けば良いのです。

---------

NGワードを出しているのに、NGワードをあえて書く人は、
そのNGワードがウザいと思っている人とか、自分がそうだから先手でツッコまれたから、ツッコミ返ししています。

>正直、時間の無駄なので
そう!お互いに時間の無駄
つまり、
質問者がわざわざNGワードを書くのも時間の無駄だし、回答者がNGワードを読むのも時間の無駄!
時間の無駄!という人は「時間を大事にしたい人なのに」何故か自分が一番時間を無駄にしているという矛盾。

どうせ書かれる!んなら、わざわざ

NGワードをわざわざ書く回答者は、別の意味でのお節介もあるけど、
いじめっ子の心理だと思いますよ・・・

>馬鹿なのですか?
A
そういう文句や罵倒を書く質問者には、遠慮は不要とばかりに、あえて攻撃されるんです。
「>何故ですか?」だけなら、相手も冷静だとろうけど、
「>何故ですか? バカだからですか?」だと、相手も言わなくても良いことを平気で口にしてしまう。お互い様だと思いますよ。(鏡の法則)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1つ目の件について…
確かにそう書いた方がいいのかもしれないけど、これで伝わらないの教えてgooだけだよ笑
回答する側もさすがに「自分で決めて」って言うのが答えになってないことくらい理解出来ると思うけどなぁ…

2つ目の件
そうなのか…ということは尚更このアプリの民度は最低って事ね笑

最後の…
お互い様って言うけど、馬鹿でもない限りこんなくだらないことしないと思う。そもそも他のアプリでこういうことはレアケースだし

お礼日時:2022/07/13 02:25

>自分で決めてというのでしょうか?


「自分で決めて」でも良いのでは。
日常生活でも、そういう答えは普通に帰ってくるし。

>文句あるなら回答しないでと書いているのに
「質問者に迎合するだけでは真の解決に繋がらない」と思っている人たちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つ目の件について…
日常生活込でこのアプリ除くとほとんど経験したことないんよなぁ…

2つ目の…
あなたに言うことではないが、そういうのは余計なお世話って言うんだけどなぁ…

お礼日時:2022/07/13 02:26

Q自分で決めれる人はここに質問なんてしないという当たり前のことを何故理解できないのですか?



Aいや…たぶん、理解した上で言ってるとおもいますよ、ふむ…考えられるとするならば…
(答えが既に決まっていそう、質問の文章が一方的・もしくは攻撃的・喧嘩腰、そのくらい自分でさ〜…系、回答者が悪者になってしまいそうな質問などetc...)


A


Q 2つ目が、~という回答しないでや文句あるなら回答しないでと書いているのに、~という回答や文句を言うのは何故でしょうか?

A ふむ…、考えられる要因としては…
(同じ質問を何度も繰り返している、回答者の意見を聞いてない、都合が良い言葉しか求めていないご様子が伺えてしまう、単に質問者さんが嫌われている、ブロックをしていないだけ、その求められていない回答が最もとして一般論である場合など)


Q それと、最後に1個文句言わせて欲しいのですが、他の知恵袋などのSNSで同じことを質問すると上2つのことをする人はほとんど見かけません。あなた方は何故このようなことをするのですか?馬鹿なのですか?
もう少し考え方や態度を改めてみたらどうでしょうか?

Aおっと…初見にこれは随分な文章ですね…
これだけ言いたい放題だったら、ある程度言われても自業自得かもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1つ目の件について

質問する時にも書いたけど、他のアプリだと自分で決めてって言われないんだわ笑
それに最初から喧嘩口調で言ってる訳では無いのに凄い怒られるからこっちもそうなるだけで…

2つ目の件について…
一般論だとしても自分で決めてって言う意見はおかしいです。何よりこのアプリ以外で同じ質問した時にそんな事はほとんど言われないし…
後、ブロックしてもうじ虫のごとく湧くから効果ないんよねぇ…(それでもブロックしてるけどさ…)

最後の…
まともな人もいると思うけど、こっちが辞めてって今まで言ってたことを複数人でするお前ら教えてgooのユーザーがいけないんじゃん笑
通報とかでそういう人たちを減らす努力しろって話

お礼日時:2022/07/13 02:34

質問内容を良く理解してないか読んでないからではないかな。



ガイドしないでと言っても回答してくるならブロックしなかないですよ。

私はこのサイトが好きで使っています。馬鹿でもないし改めなくてはいけないことをした覚えはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁいい人もいることはわかってるんだけどね…ただ、圧倒的に社会不適合者でしかないような人が多すぎるだけで…

お礼日時:2022/07/12 19:37

1つ目は質問の仕方が悪い。


どっちが良いでしょうかではなく、「貴方ならどっちを選びますか」、など回答者の判断をたずねてください。

2つ目が「~という回答しないで」
gooの投稿の仕様上、誰でも回答できますから、余計に反発で回答される方もいるでしょう。
嫌なら、サクっとブロックしちゃってください。

他のQ&Aサイトが良いなら、他をご利用下さいとしか言えません。
回答者に文句を書き続ければ、アンチも増えて、下手をすると粘着回答者を呼び込みかねないです。

この解答にご不満であれば、ブロックしちゃってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!