アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の世話をするのが嫌いです。特に家事。
家事をしていても、給料を貰えるわけではないし、スキルを得て出世できるわけでもありません。

生活することに興味がなくて、3日くらい洗わなくても同じ服を着ますし(真夏以外)、食事も気が向いたらたべます。毎日同じ食事でも気になりません。掃除も気にならないので、めったに掃除機とかもかけないです。


自分でもこんなですが、実家の家族の家事をしていた時はもっと地獄でした。ペットも世話をしたくないので飼いません。人が家にいるのが嫌で、仕事をするのが好きです。頑張れば結果が形となって現れるものにしか興味がありません。

20代ですが、これでは結婚するメリットありませんよね?ストレスがたまるだけでしょうか?このような性格で結婚された方はいますか?子供は余計世話が増えるだけなのでいりません。

彼氏の世話もしたことないです。世話をすることがとにかく苦痛で屈辱で、物凄くストレスになりますし、嫌すぎて発狂しそうになります。

A 回答 (5件)

>頑張れば結果が形となって現れるものにしか興味がありません



要約すると「私は不潔で身勝手な女です」と声高らかに宣言していることになりますが…
ご自身に嫌気がさしませんか?

質問者が汚部屋の住民であることは勝手にどうぞという感じですし、夏場に3日着替えないのも好きにすればいいと思うのですが、「無償奉仕が嫌でたまらない」というのは、今後の人生において、最終的にご自身の首を締める結果にしかならないように思いました
感想は以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!身勝手で自分の好き放題する自分が好きですし、真夏の汗を多少かかない時なら洗濯しないことで時間短縮にもなりますし、他に時間をあてれて気に入っています。

自分の首を締めることになる…ですね、なるほど。でも人の喜んだ顔を見ても嬉しくないし、自己犠牲してる人を見るとへ~~すごいな~~と他人事のように見ているので全てがひっくり返るレベルの人間に出会わないと無理かもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 18:25

キャリアウーマン

    • good
    • 0

性格が似てるかどうかはわかりませんが、私はお世話してもらいながら生活してます。

私が一般職、旦那が家でやれるタイプの自営業なので、基本的に家事は全部旦那任せです。

あと、子どももお互い嫌いだし苦手なので作らないことにしてます(すでに私が40代なのでこの先も気持ちは変わらないだろうし)。

お世話するほうではなく、してもらう方になればけっこう相手はたくさんいますよ。昔と違って女が家事するべきだなんてカタイ頭しかない男性と一緒になっても、不幸なだけです。

そんな旦那と出会ったのは私が30代の頃なので、まだまだあなたに合うパートナーと出会える可能性はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ!とても素晴らしいですね!
世話好きの方と巡り会えたら、仕事に集中できますし、そこまで尽くしてくれるなら自分も多少ならしようかなと思うかもしれません…!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/12 18:22

>このような性格で結婚された方はいますか?


居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シングルライフを楽しもうと思います!

お礼日時:2023/06/12 18:20

メリットはありますが、デメリットの方が多いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、デメリットの方が多すぎるかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!