プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客クレームについて

この話題で、まっったく同じ文面で、
夫として、妻として、立場を入れ換えただけの質問をしたところ、

妻側にだけ
『詳細を書かないなんてどうせたいしたこと言われてないくせに』
『あとからクレーム言うやつ本当に嫌い』
『別のメーカーにしたいと我儘言ってるようにしか聞こえない』
『文章からヒステリックが垣間見得る』
『客を上の立場だと思ってるからそんなクレーム出るのでしょ』
等々、妻を批判する回答ばかりが並びました。

一方で夫として質問した際は、
『高額な買い物ならそう思って仕方ないと思います』
『運が悪かったから、また行けばいい』
『自分も前このようなことがありました』
など、肯定的な意見ばかりでした。

ネットには、ただ女性というだけで中傷したり、かなり高圧的な回答する輩が多いとは思いますので、(おそらく回答者は性別関係なく)
gooに品性を求めるのも違うと思うのですが、

『人』としての行動に対する意見でなく、
『女だから鬱陶しい』と女性中傷に走る輩が非常に多いと感じます。

それを自覚してなのか無自覚なのか。

そんな書き込みしてる自分の姿を身近な人に見せれるのかな?とふと気になりました。
自分の家族の女性がそう言われても平気なのか?

書いたことのある方、もしくは女性中傷の気持ちが分かる方、なぜこのような心理状況になるのか、教えていただけませんか?

男女で回答違いますよね、という質問した際も、
女側には『あなたがそう思ってるだけです』とか『不倫してもどうせ女が擁護されるくせに』とか『そういう発想がおかしい』とか書かれましたが、
男側には『ネットには変なやつが多いですから』とか『ミソジニストは犯罪の危険がありますね(←?)』とか、否定的な意見は全く並びませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 追記ですが、車の購入に関しての質問でした。費用は夫婦で折半。もちろん厳しい意見も承知で、一般的な回答をいただければなと思っていました。
    男に対して、『ヒステリック』『どうせ我儘でしょ』『大したこといわれてないくせに』と言いますか??ってことを今回は質問したいんです(^-^;
    厳しい意見と、上記のような乱暴な言葉は全くの別物だと思いますし、男にそんな煽る言葉を使わないからこそ、やはり女性中傷が多いですよね、と感じました。

      補足日時:2023/02/23 09:32

A 回答 (9件)

最終的に~


ソコは伝わったようで良かったです
もう少し読んでもらえると回答の本質「嘘つきだから責められた」と読めると思いますよ
あと少し頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝わってはいませんが(^-^; 結局違う観点でしか責めれてないですし、苦し紛れですよね(^-^; わざわざ執着していただいてありがとうございます(^-^; あなたももっと的確な回答を頑張ってください(^-^;

お礼日時:2023/02/23 12:10

いい加減私の回答よく読んでくれませんかね?


あなたが嘘つきなのは事実ですよね
まずそこは認めてください→今回のやり取りの話しじゃ無いですよ?事前に男女嘘ついて質問した、とありますよね
で、嘘つきなのが元質問の文面から伝わったから責められたのでは、と回答しています
質問の本質からズレては無いと思いますよ?
嘘つきなのを自認しないから「本来の回答とズレてる」として言い訳してるように読めます
さすが嘘つきですね!言い訳して自身の落ち度は決して認めない人
そう言う「人となりが文面から伝わったから責められた」と回答しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に『嘘つきの文面』としかまとめれないとしか読めませんね(^-^;

お礼日時:2023/02/23 11:13

私以外にもソースを貼るように伝えてますが一切応じられないのはやはり虚言癖や偏見が強いからですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^-^; ソースをはる必要がないからですね(^-^; あくまでこの質問に関しての一般的なご回答を募集できたら、なので(^-^; そこまでこちらを女と断定して虚言呼ばわりすることにこだわるところが、やはりネットの女性中傷のこわいところだなと感じてしまいます(^-^;

お礼日時:2023/02/23 10:49

イマイチ伝わって無いようで


その時は皆んな知らない→同じ質問をウソついて質問する人(=あなた)の感覚を責めているのでは、です
文字だけとは言え文面から人となりは多少伝わります→私の回答も嫌味と捉えた=コイツ気に入らないな、嫌な奴だな、と思ったでしょう?
ウソをつくような人ならその人となりも伝わるから責められるんじゃないですか?、と回答しています
ウソをつく事に正当性ありますか?=普通じゃないと思うのですよ

男性として質問→ウソついた結果男性として質問する方が肯定されたんですよね?
だからあなたが男女どちらだろうと「男性として」質問すれば良いじゃんか、と回答しています=女性だとか決めつけてませんよ
読み取れ無いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそをつく人となり、は無理やりすぎませんか?(^-^; 男性と嘘をつく、といってる時点でこちらを女と決めつけてますね(^-^; 本来の回答とはずれたとこしか責めれないということですよね(^-^;

お礼日時:2023/02/23 10:41

今回のも一般論ですからね?


元の質問が判らない(内容、言葉遣いその他)ですが、微妙な言い回し違ってた、とかでは
同一でした、ならなぜ全く同じ質問を男女偽ってまでしました?→そう言う感覚を叩かれるんじゃないですかね
今回男として質問した方があたりが良かったんですかね?
なら今後も男として質問なさっては=元質問を男女嘘付けるなら問題ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。そういう感覚を、とありますが、その質問をしたときは皆それを知らないですよね(^-^;?なのでその回答は分からないです(^-^; 女と思い込んで回答されるのも勝手ですが、『男として回答して良かったのでは』とのあたり、やはり女性と思い込んでるから嫌みを言える訳ですよね(^-^;

お礼日時:2023/02/23 09:51

先ずはその様な質問のソースを貼り付けて下さい。



貴女は少し虚言癖があるように見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!まさにakameganeのように、わざわざ女としてターゲットにしてるやつですね(^-^; 私が男だと分かったら食いつかないでしょう(^-^;

お礼日時:2023/02/23 10:03

その2つの質問を見ることはできますか?


できるならURLを教えて下さい。
    • good
    • 1

それは、自分の考えが正しいと思っているからです。

他人は他人で質問者が求めてる回答をしているに過ぎないのです。
    • good
    • 1

社会的立場と言うか、「一般論を回答」してるからでは


スカートが似合わなと言われました!オカシイですよね
の質問の時、男女で違うのは当然じゃあ無いですかね?
ご例示の質問が判りませんが、社会的立場に違いが有るのが現実
ましてや一般論を回答してますから賛否分かれるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ただ、一般回答として乱暴な言葉になるのが許容されるでしょうか?今回は車の購入についてで、男女は関係ないと思いますし、費用も夫婦で折半ですので、なぜ女性側にだけ皆あたりが強いのかなと思いました(^-^;

お礼日時:2023/02/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!