アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの女性叩きについて

同じ内容の質問をしていても、質問者が男であると擁護するまたは冷静な意見をする、
女性と分かったとたん、煽るように人格否定までするのをよく見ます。

こういった人達は、なにか女性コンプレックスでもあるのでしょうか。

実際私も、1度妻側ともとれる質問をしたとき、
信じられないくらい女が悪いだの、頭がおかしいだの、書かれました。
男として質問しなおすと、びっくりするくらい正論が並びますし、擁護する発言へと変わりました。

もちろん、明らかに問題がある場合は別だと思いますが、
全く同じ質問をしても、ネットでは女性叩きする傾向が強い、またはそういう人たちが進んで書き込んでるのかなと感じます。

事件を起こす場合も、男性は恨みの矛先やコンプレックスを同じ男性ではなく女性に向けますよね。

私はその気持ちが全く分からないのですが、
どういう心情でいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やはり私が男というのを記載しているから、良心的な意見がおおいですね。以前これとまっったく同じ文章で女性として投稿したところ、案の定『普段からヒステリックなんだろう』とか『女性議員と同じ匂いがする』『どうせ自分の思い通りにならないから質問してるんだろ』など散々な言葉が並びました(^-^; 家族の女性がそういう扱いをされても、何も感じないのでしょうかね…そして自分のその姿を身近な人に見せれるのでしょうか…

      補足日時:2023/02/22 22:46

A 回答 (9件)

その過去の質問と回答の文章を見せてもらえますか?



憎しみだけを綴られてもいまいちピンと来ません。
ちなみに私も真剣に答える気はあります。
    • good
    • 1

こういった人達は、なにか女性コンプレックス


でもあるのでしょうか。
 ↑
推測ですが。

行き過ぎた男女平等に、
いらついている人じゃ
ないですか。


それとも、男には理解出来ない
悩みの場合とか。

例えば、整形手術したいけど云々
なんて質問を目にすると、
アホか、と思ったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、たしかに男性には分からない感性もあると思いますが、アホか、と思うのはうーん、どうなんでしょう。

お礼日時:2023/02/22 22:26

ここで、質問しても、回答しても、


誰が男か女かなんてわからないよ。

男が女のふりできるし、逆もしかり。

>女性と分かったとたん
わかったつもりになってるだけ。
言葉?などで、そう決めつけているだけ。
そこに正解はない。


>実際私も、1度妻側ともとれる質問をした
こう書いたからって、見てる人は、あなたを男だと判断するだろうけど、
ホントは女かもしれない。

回答者は、話しの内容に関してモノを言う。
あなたが男だから、女だから、ということで
言うことを変えているのは、内容ではなく、あなたという人物を
意識してモノを言っているということになり、
まともな見方ができているとは言えない。

なので、あなたが誰か?男か女かも含めて、
意識する必要がない。
とある男の人の話、、、、ぐらいに捉えて
回答するのが、筋だし、あたりまえのことだと思います。

人を見て回答するのではなく、
話しの内容に対して回答する。
それができているかできていないかで、
まともな回答かどうかは判断できると思いますが。

質問者も同じ。
質問の内容ではなく、男だ女だを意識してるのは、
もはや「質問」ではない。
文句、愚痴でしかない。

質問者、回答者、ともに、そもそも勘違いをしている
人がいるのは、まあしょうがないこと。

最後に「?」がつく文章をかけば、
質問になっている、、、からOKだと思い込んでる
バカが多いのも、しょうがない。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、質問に対して全うに答えてくれる方だけを見れたらいいのですが、やはり全く同じ文章を書いても、扱いが違うのが事実ですね(^-^;

お礼日時:2023/02/22 22:27

女性蔑視、ミソジニストは非モテを拗らせたメンヘラです。


女性に相手にされない深刻な恨みを抱えています。
日本でも通り魔、大量殺人、テロリストの犯人は大抵ミソジニストです。
社会の中の大変危険な存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その傾向はすこしあるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/02/22 22:28

なら一度試して頂きたいのが。



①不倫したら旦那から殴られて痣になった

②不倫したら妻から殴られて痣になった


と言う質問を分けてしてみてください。

同じ内容なのに一番には同情、二番には否定が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫を例に出すのは、かなり無理がありますね(^-^;やはり夫婦の点は性別がついてきますし……私が言っているのは、性別が関係ない質問のことですね(^^)

お礼日時:2023/02/22 22:25

そうですか?


私は見る&回答専門ですが、見ている限り、質問者さんが男性だから、女性だから、というのはあまり感じません。
逆に、専業主婦の方がよく見る&書き込みする質問や時間帯だと、やたらと男性に攻撃的な人がいたりもしますよ。(誰か特定の人物のことを言っているわけではありません。他のサイトも含め、そういう人をちょくちょく見かけたことがある、と言う意味です。)
それよりも、大枠は同じ内容でも、「私は悪くない!」という空気を感じる文章か、それとも、「私が悪いですよね・・・」という空気を感じる文章かによって、回答者の反応がかなり違うように思います。
「妻側ともとれる質問」の時は、「私(妻)は悪くない」感が出ていたってことはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!しかし全く同じ質問をしているわけですから、やはり男女でかなり差を感じるのが事実です。

お礼日時:2023/02/22 22:22

あなたの気のせいです。

    • good
    • 2

と、表示不具合修正の投稿を失礼します

    • good
    • 0

知らなくて良いことってあると思いますよ。



この件に関しては理解できないままでまったく問題ないです。

良識者として今後も「意味わからん」と言い続けてください、それが質問者さんのお立場の方達のためにもなるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、ほんとに意味が分からないですね(^-^;皆、自分の家族の女性がそのような扱いされたとして、許せるのかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2023/02/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!