アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして男性と比較して女性限定の質問(内容は男子トイレよりも女子トイレの方が使い方が悪く、汚いと聞きますが本当なのですか?のような質問です)をすると、ヒステリックな女叩きの男だとか、男尊女卑の底意地が悪い傾向があるとか、そんな勝手に決めつけてひねくれた考えを持つ方がいるのですか?

今そのような質問をした回答者様からそんな回答をされたのですが、自分ではそんな風には女性を見ていませんし、女性に関する質問は結構していますが、それは個人の自由ですよね?

A 回答 (2件)

今回の質問の中で例として上げてるトイレ問題であれば、


女性、もしくか女性用トイレも清掃する男性清掃員でもなければわからないことですし、男性側の視点からだとごくごく素朴な疑問ですから、
性差別を意識するような叩きコメントをする方は、変に過敏過ぎるんじゃないかな、と思います。
ココって、変態的な質問も多々投稿される場ですから、同類のように思われて過敏に反応されたのかもしれまん。

該当と思われる投稿を見つけて拝見しましたが、
その投稿に限っては、特に女性を差別するような要素は感じられませんでした。(あくまで個人的感想です)
他の質問では・・・

質問するのは自由ですが、回答するのもまた自由な場です。
双方ともに様々な性格の人がいるので、見当違いの視点の方が現れるケースも普通にあります。
それはどうしようも無いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他にもどうして女性は?みたいな質問もしていますので、そういう偏見や差別を持つ人間だと思われたのかも知れません。

自分のことを言われているような感覚に女性はなるのでしょうかね?
例えば不倫とかでも直接的な被害者でもないのに、不倫された女性と同じ感覚になって許せない!とかなるようなことと同じなのですか。
共感力が高いことは悪いことだとは思いませんが、あまりにも敏感になると少し面倒臭いですね笑

男尊女卑とか、女性蔑視、差別と騒ぐ人って、逆に女尊男卑、男性蔑視、差別には全く異論を唱えない。不思議ですね笑

お礼日時:2022/10/09 14:44

比較する自体が間違いなのでは?


トイレ問題も女性でも男性でもマナーの悪い人が使えば汚れるだけの話です(私はバイト先で男女とも清掃していた時、圧倒的に男子トイレの方が汚かったですから)
男性だから、女性だからでは無く人としての物言いをすれば良いと思います。

決めつけは確かに良く無いですが、確かに女性叩きしてる投稿者が少なく無いのも事実ですね。
その結果なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね。
女性限定、男性限定となれば比較してと捉えがちですが、もしそう感じるのであれば被害妄想が強いのではないですか。
同じ人間である以上は汚れも同じでしょうし、トイレ自体が排泄する場で汚い所なんですから。

男を叩いている人間もいますから、女性を叩く人もいるのでしょうね。

でもドアの扉を強く閉めるのは圧倒的になぜか女性の方が多い気はしますね。

お礼日時:2022/10/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!