プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共用トイレが空いてるにも関わらず女子トイレを使おうとしていた男性。

当方女性です。先日、女子トイレと男女共用トイレがあるコンビニの女子トイレを利用していたら誰かにノックをされました。
私が女子トイレに入る時共用トイレは空いていたので、「共用トイレを使いたくない女性なのかな…気持ちはわかるけど私もお腹が痛いから少し待って欲しいな…」と思いながらノックを返しました。
その人は共用トイレに入らずずっと待っていました。気まずいながら女子トイレから出て鉢合わせしたその人は若い男性でした。共用トイレではなく女子トイレの前に立っていました。この時共用トイレを確認しましたがやはり空いていました。
(共用トイレは使えない程汚れてる訳ではなくむしろ綺麗でした)
女子トイレを待っていてノックしたのは男性…?でももしかしたら女子トイレを待っていた女性は私の気付かないうちに帰ったのかも知れないと思いながら店を出たら、店を出た所で同じ男性に「すみません」と声をかけられました。こればかりはさっき見たばかりなので見間違いではありません。私は返答せず、何か忘れ物したのかも?と自分の私物を確認しましたが財布と携帯しか持ってきていないので忘れ物ではなさそうです。返答できないまま黙っているとまた「すみません」と声をかけられました。
以前別の方は応対しただけでストーカー化した事があるので、この男性には悪いですが無視して帰りました。

その後追跡されてる訳では無さそうでしたが、念の為遠回りして帰りました。

お聞きしたい事は、共用トイレが使用中ならともかく、空いているのに女子トイレをノックする男性は何を考えてるんでしょうか…。またトイレから出た女性に忘れ物以外で声をかけるのはどういう理由からでしょうか。
いまだによくわかりません。
同じような状況になった方、共用トイレが空いてるにもかかわらず女子トイレを使おうとした男性の方、ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

何故女子トイレに入ろうとしたか?


同じ男としてその人の立場になると色々な変態じみた事を想像出来なくもないですが、それを君に話すと、僕が変態に思われてしまいそうなので書きませんが多分女性にとってはキモい~の事ばかりでしょうね……。何が面白いのかよく分かりません!

女性は男と同じでオナラもするし足は臭くなるし水虫にもなります!
そんな女性達に変態行為して何が面白くて興奮出来るのか判りません! 
理解に苦しみます!(笑)

多分その様な変態は童貞で内向的な性格なのではないかと思います。
AVではなくて本物の女性の体に
触りたい……せめて女性のしてる事を実感したい……例えばトイレだとしたら女性達にとってはとても大事な事である整理用品交換使用済みのくずかごに棄ててある物を取るとか……。
想像するだけでも具合悪くなります‥

この場合は余程その様な事に慣れている変態ですね、多分気持ちが麻痺してしまってるので罪悪感などは全然無い筈です。僕は本当にその趣味ないので判りませんが、普通は誰も居ないのを見計らってするのではないか、と思いますが、この場合ですと全然逆なので相当重度の変態男だと思いますね……気持ちワリィ~!

何故声をかけたのか・・?
多分お友だちになりたかったのではないでしょうか……。
なので、君のした事は大正解ですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。やはり変質者で間違いないようなので今後も気をつけます。
回答者様のように女性は男性と同じ人間だという意識の人ばかりになって欲しいです。

お礼日時:2022/09/10 10:04

混んでいるのを理由に男性用トイレに入り用を足すおばさんと同じ心理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共用トイレが使用中で混んでいたならわかります。今回共用トイレは空いており使用可能な状態なのに女性トイレをノックされています。状況が全く違う事をご理解ください。

お礼日時:2022/09/09 17:06

生理用品盗むとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そのために堂々とノックして出てきた女性に声までかけるなら怖いです。

お礼日時:2022/09/09 17:10

セットしていた隠しカメラを回収したのではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にカメラが設置されてるなら今後公共トイレ使用の際は気を付けないといけませんね。チェックしてから使用するようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています