アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のモラルとマナーについて質問です。大学生の人や子供を持つ親の方々の意見が聞きたいです。
非常に不愉快かつ嫌な経験をしました。腹が立ちます。
昨日、夜の19時頃から知人と居酒屋に行き、数時間前まで居酒屋で飲んでいました。私たちがお店に入ると既に店の中(お座敷席)に大学生の集団が20人ほどいました。
大学生の集団20人くらいは、大声でコールをしたり、一気飲みをしたりして大声で騒いでいました。店の中がその大学生集団の大声でうるさくて不快でした。(大学生の集団はほとんどの人が泥酔していました。)

飲み始めてしばらくしてから私がトイレ(男女共用)に用を足しに席を立ち、トイレに行きました。
私がドアを開けてトイレに入ろうとしたところ、後ろに、お座敷で飲んでいた大学生集団の1人の女子大生の客が「先にいいですか?」と私に言ってきました。その女子大生もかなり泥酔しており、気分が悪そうで今にも吐いてしまうような雰囲気(一気飲みをしていたようなので、お酒の量もかなり飲んでいたはずで自業自得だと思います。)だったので、仕方なく先にトイレを譲りました。

先にトイレを譲りましたが、女子大生はしばらくトイレから出てこず、不快でしたが、ドア越しから女子大生が吐いている声が響いてきました。トイレのドアがドンドン音がしたと思うとまた吐く声が聞こえて、結局10分以上も待たされました。
私は不快というか内心イライラしました。

10分くらいして、ようやくその女子大生がトイレから出てきて、「どうぞ。」と言ってきました。
それで私がトイレに入ろうとしたら、床が水浸しというか尿がトイレの床全体が池のようにしていました。その店はトイレが1つしかないので、かなり汚い状態でしたがそのトイレを使うしかなく、仕方なくそのトイレを使いました。


便座は嘔吐物とかは無かったのですが、床が尿だらけでスリッパに尿が付いて靴下にもその尿が付いてしまうという最悪の経験をしました。
靴下もかなり尿臭くなってしまい、靴も靴下も家に帰宅してすぐに処分しました。


そもそも、トイレを汚したら綺麗に掃除をするのはマナーだと思いますし、自分が汚しておきながら「どうぞ。」と平然という女子大生のモラルは全くないと思います。
マナー違反というか、モラル違反だと思いませんか?

この女子大生の親がどういう育て方をしたのかと思います。
親にも責任があると思います。


また、これは謎というかどうしてトイレの床全体に尿がこんなに池のように散乱したんでしょうか?
吐くときに便座に顔を付けて、吐いた後にそのまま床で用を足したということでしょうか?

便座で用を足さないで床でするとかもうマナー違反で訴えたいレベルです。

ちなみにその女子大生はその後、席に戻ってからまた、日本酒やワインを一気飲みしていました。また、このコロナのご時世なのにも関わらず、その女子大生が他の大学生にキスをしたり抱きついたりしていました。

その女子大生は顔や肌は全く赤くなってなかったですが、顔に出ない酔っ払いの酒の失態ほど許容できないレベルだと思います。
みなさんはどう思いますか?
同じ経験をしたら許せますか? 私は許せません。

店にもクレームの電話を入れることを考えています。

大学生って、迷惑かける人が多いと思います。迷惑です。


私が先に入ろうとした時はトイレの床は全く濡れていなかったので、間違いなく汚した人は私が先にトイレを譲った相手の女子大生だと思います。(ドアを開けてトイレに入ろうとしたら譲ってほしいと言ってきたので、汚した人はその女子大生以外には考えられません。)

スリッパに尿が付いてその尿が靴下にも濡れてしまい、靴下もかなり尿臭くなってしまい、靴も靴下も家に帰宅してすぐに処分しました。

「先にいいですか?」と言われて、善意でトイレを先に譲ったのにこういう理不尽な思いをしなければいけないのは非常に腹が立ちます。
綺麗な女子大生だったから善意で譲ったという部分もありますが、それにしても許せないレベルです。

画像はその際の床の様子です。床が池のように濡れているのが分かると思います。

「非常に不愉快かつ嫌な経験をしました。腹が」の質問画像

A 回答 (3件)

これおしっこではなく


ウォシュレットの水を出して
嘔吐物の汚れをふき取ったんじゃないですか?
泥酔しながらも次の人の事を考えて
拭こうと努力した結果の様な気も致します。
まさか中にたまっている水で拭くわけ行かないから
ウォシュレットで噴水みたいに水出して
汚れをふき取ったようにも思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さん、ご愁傷様でした。


靴下と靴、残念でしたね。弁償して貰いたいくらいですね。

大学生・・・そもそも20歳越えているかどうかも分からない。
自分の許容範囲の飲酒量も分からない。マナーも常識もない。
こういう学生が入り浸る居酒屋は・・・避けたい所ですね。騒がせとくままに放置する店では、このような非常識学生が入り浸るようになるでしょう。

どうしても気が収まらないのなら、お店にクレーム入れておいても良いのではないでしょうか。
本当は大学に苦情を入れたいところですが、大学が分からなければお店で良いのではないですか。

酔っ払っていれば何をしても良いと思っているのかもしれない。
次回からは、吐きそうでもトイレ譲らなくて良いんじゃない?
    • good
    • 0

その大学生、クズですね。


クレーム入れてもいいレベルだと思うし、その学生の大学がもし分かるようだったら学校側に言ってもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!