プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲みすぎて吐く男は結構いると思いますが、女性でも飲みすぎて吐いてしまう人って珍しくはないんでしょうか?
21歳の大学3年の男です。
私の家ではお酒を飲む人が父親だけでした。 父親は、コロナ渦前までは会社の飲み会や休みの日に友達と飲み会に行くと夜中に帰ってきてトイレで吐いている声が聞こえたりが年に数回ありましたが、母親はお酒が全然飲めなくて、一口で顔が真っ赤になるくらい弱い人なので母親が酒を飲んでいる所は今までで1〜2回しかないです。
祖母や叔母(母の妹)もお酒が弱い人でビール1本とかで顔が赤くなってしまう人なので、家に叔母が遊びにきても叔母が飲んでいる姿は1回とかしか見たことがないです。
私の家族や親戚の女性陣はお酒が弱い人が多いので、そもそも吐くまで飲むことがないですし、お酒を飲んでいる所すら見たことがほぼない環境で私は育ちました。

なので、「女性=お酒を敬遠する」、「女性=お酒に弱くてすぐ真っ赤になる」みたいな勝手なイメージが恥ずかしながらずっと持っていました。

でも、恥ずかしながら、大学に入ってから自分が思っていたイメージは全然違うと気づきました。
大学生になってから、女友達や彼女ができて、同世代の異性の人と関わることが増えました。(高校生までは女友達や恋人はいなかったです。)
大学生にもなるとお酒を飲み始めるので、友達と居酒屋に行く機会もできました。それで女友達とか彼女とお酒を飲みに行く機会も増えました。

それで異性の人とお酒を飲みに行くようになって気づいたのですが、女性でもお酒が強く、飲んでも全く赤くならない人も普通にいることを知りました。
女友達の何人かと、今付き合っている彼女(21歳)はお酒が強いタイプでたくさん飲めて赤くもならない人たちです。

それでも女性が飲みすぎて吐く人はほとんどいないと思っていました。。
先週、彼女とデートで2人で海に行きました。
海の家で彼女が、ビールや氷結を10杯以上飲んでしまって、飲みすぎて酔い潰れてしまったので彼女のアパートまで私が送りました。(彼女は上京しているので1人暮らしです。)
すると彼女は家にアパートについてからすぐに、
「気持ち悪い。吐きそう。無理。」と言ってアパートのトイレで盛大に吐いてしまいました。

また、複数人の仲が良い友達たちと飲み会をした時に一緒に飲んでいた女友達の2人がやっぱり急に気持ち悪いと言い出しました。
女友達の1人は飲み会帰りの歩道の脇でいきなり「我慢できない。」と言って吐いてしまいました。
もう1人の女友達も駅に着いてすぐに「吐きそう。やばい。」と言って駅のトイレに篭ってしまいました。

それでもしかしたら女性でも飲む人は吐くことは珍しくないのでは?と思い始めました。


お酒を飲みすぎて吐く男は結構いると思いますが、女性でも飲みすぎて吐いてしまう人って珍しくはないんでしょうか?


付き合っている彼女も、飲み会帰りに吐いてしまった2人の女友達もそうですが顔も結構可愛くてスタイルも良くて、服装もニットの服とかスタイルが目立つ服を着ていて、容姿も格好も今時の大学生って感じの3人です。
それに3人とも太っているとかそういうわけでもなく、むしろ痩せていてスタイルはモデルみたいで、顔も普通に可愛いです。

今までは女性は飲みすぎて吐く人はほぼいないって思い込んでいましたが、そんなことないってことですかね?
体質的に酒に強い人は飲みすぎて吐く経験は男性女性関係なくあるあるのことなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、付き合っている彼女も、飲み会帰りに吐いてしまった2人の女友達もそうですが、3人ともかなりお酒をたくさん飲んでいたのにお酒を飲んで全く1ミリも顔色変化なしです。全然赤くならないです。赤くならないのにいきなり気持ち悪いと言って吐いてました。。

    歩道脇で吐いた女友達やアパートのトイレで吐いた彼女の吐く時の声とかも聞こえてしまったんですが、低い声でオエって何度もしていて幻滅してしまいそうになりました。。

      補足日時:2022/09/04 15:01

A 回答 (3件)

誰でも、飲み過ぎれば吐くのはあたりまえ。


男も、女も関係ありません。
    • good
    • 0

男女関係なく誰でも飲みすぎると二日酔いになります。

悪酔いする人もいま。女も同じ人間です。おならもすればげっぷもします。
貴方のお母さんのような人はいません
    • good
    • 0

大学生くらいだと飲酒歴がまだ浅く、自分の適量がわかってないので、男女ともに飲み過ぎて吐く子は大勢いるんじゃないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A