プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のお酒の失敗経験について。
女性でもお酒が飲める体質の女性であれば1回や2回やお酒の失敗をしている経験が普通にある人が多いんでしょうか?。。
(飲める体質の女性は)お酒の失敗経験がない女性は、少ないんでしょうか?
お酒の失敗経験は男性と女性ではどちらが多いと思いますか?
男性の酒豪のサラリーマンが飲み会とかで飲み過ぎてお店のトイレや駅で吐いてしまう人がよくいますが、女性でもそういう人って一定数の割合で居るんでしょうか?
女性でお酒を飲みすぎて吐いたりする人が身近な人(家族や友人、恋人や職場の同僚)が居ないので想像すらできませんが、日本の女性は賢い人が多いので、お酒の失敗をする人は男性と比べると10%も居ないと思います。

例えば、大学3・4年の成人している大学生の女子学生とか、社会人経験がまだ浅い20代前半の若い女性とかで、お酒の失敗(駅やお店のトイレで吐いたり記憶を飛ばしてしまったり、二日酔いになるまで深酒をしてしまった経験)を経験した人ってどれくらい居ると思いますか?

お酒が強ければ強い体質の人ほど、深酒をする傾向にあるようです。
(お酒を飲んでも赤くならない人は体質的にお酒が強いと定義されています。)

女性でも多量飲酒をしても顔に出ないくらいのお酒が強い女性はそれなりにお酒の失敗とかしているんでしょうか?

例えば、上月蘭さん(26歳)は日本人ですがお酒が強い体質の女性で、お酒を飲んでも顔が全く赤くならない体質です。
上月さんはご自身のInstagramの投稿で、お酒を飲んでも顔に出ない(赤くならない)ことをカミングアウトしていました。添付画像の3枚は全て上月さんです。そして、好きなお酒の種類は日本酒の熱燗やワインが好きだと上月さんご本人がInstagramの投稿で公言されていました。

添付画像の1枚目は上月さんがお酒を飲んで酔っている時の様子をご自身のInstagramに投稿されていたものですが、上月さんはお酒が入った状態で酔っ払っている時でも、顔が全く赤くなっておらず肌色のままです。外見では酔っている様に見えないです。
でも、この1枚目の画像の時は既に酔っ払っている状態だったと上月さんご本人が投稿で明かしていました。(2、3枚目は、上月さんがお酒を飲んでいない時の画像です。)

添付画像1枚目を見れば分りますが、上月さんはお酒が入った状態で、酔っているときでも顔が全く赤くなっておらず、肌色のままです。外見では酔っ払いの女性には見えないですが、上月さんご本人はこの時に既に(全く顔に出てない状態)酔いが回っている状態みたいです。

上月さんは容姿もとても美人でスタイルもかなり良いです。美人でスタイルが良い上月さんがお酒の失敗(お酒を飲みすぎて吐いたり二日酔いの経験など)をしているとは想像すらできないです。
ただ、医学的な研究上は「お酒が強ければ強い体質の人ほど、深酒をする傾向にある」と言われています。

上月蘭さんクラスの美人女性でもお酒が強い体質の女性は酒の失敗とかしているんでしょうか?
上月蘭さんもお酒の失敗をしたことはあると思いますか?

男性の酒豪のサラリーマンが飲み会とかで飲み過ぎてお店のトイレや駅で吐いてしまう人がよくいますが、女性でもそういう人って一定数の割合で居るんでしょうか?
女性でお酒を飲みすぎて吐いたりする人が身近な人(家族や友人、恋人や職場の同僚)が居ないので想像すらできませんが、日本の女性は賢い人が多いので、お酒の失敗をする人は男性と比べると10%も居ないと思います。

「女性のお酒の失敗経験について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 上月蘭さんの画像引用リンク
    https://www.instagram.com/ranranpani/

https://twitter.com/ranranpani

上月蘭さんのプロフィール
    身長 :159cm
    生年月日:1995年12月13日

• ※アルコール遺伝子多型
    NN型:お酒に強くアルコールの分解も早いため顔も全く赤くならないタイプ。大量の量の酒を飲める。(日本人の約56%)←(上月蘭さんはこのタイプ)
    ND型:お酒に弱くアルコールの分解もNN型の人と比較した場合、16倍の時間を要する。顔が赤くなりやすく二日酔いになりやすいタイプ。(日本人の約40%)
    DD型:お酒が全く飲めない。アルコールの分解が行えず、アルコール入りのお菓子等でも酔いが周り顔も赤くなるタイプ。(日本人の約4%)

上月蘭さんは体質的にお酒が強いことは否定しませんが、上月さんのような美人でスタイルも完璧な女性がお酒の失敗をした経験があるとは想像できないです。

お酒の失敗=男性というイメージがあるので、女性がお酒の失敗をした経験がある人は10%未満くらいのイメージがあります。

A 回答 (2件)

知り合いのカラオケ店長に聞きましたが、

女子三人で来た客が退店した後、
奥の隅にほかほかウンコがあったそうで、
椅子をズラせば小便とゲロだらけだったと。

エライ世の中でんな・・
    • 0

うちの親はスナックのママをしていた時がありお酒に強く普通のお酒はずっと飲んでられます。

なので、強い酒ばかり飲んだ時に(マティーニなど)爆笑しだしたりBARで周りにおじさんばかり居た時があったのですが…ジジイばっか!と指さして爆笑してました。

うちの姉も顔に出るタイプではないですが日本酒片手に駅のトイレで寝ていたそうです。(成績優秀なのですが…)

友達は飲み過ぎて知らない男と寝ていた、
鞄を何処に置いたか分からない
しようと思ってした話ではない話をしてしまった等と言ってました。

意外と女性の失敗談も多いかと思います。
    • 0