dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲みに行って、メンバーの中に
あまり親しくなく、今回あっただけで今後まず会わない女がいたとします。また、その女のことを別に好きでもなんでもないとします。年齢は30代だとします。
帰り際にゲロを吐く女がいたとします。
タクシー代がその女の家まで1万円以上かかるとします。その女はお金をあまり持って無く、電車もまだあります。


そういう場合でもその女を自腹を切って家まで送っていく義務はあるでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

もし自分の好みだったら家まで送って行く。


そうでなかったら捨てて行く。

これでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
やはりポイするべきでした。
今後は注意します。

お礼日時:2004/09/07 18:02

結果的に貴方は、金を払ってそのような最悪な女のゲロの世話をさせられる事になってしまったわけで、


普通は貴方が金を貰える立場に等しいのですから、
とんだ災難だったとしかいえません。
まったくお気の毒なお話だ。ご愁傷様♪

しかし親友の女が見捨てて帰っていくというのは、よく解りません。端的にはその親友も最悪だと思います。
或いは妙な気を利かせたつもりなのでしょうか。

どなたかも言っていましたが、この際発想の転換でしょう。
いわゆる仏教的な「徳」を積んだと思えばいいと思います。
例えば来世で、貴方が泥酔している時に助ける人物が、その最悪女の生まれ変わりだったなら、今回の最悪な体験も良いバランスが保たれる事になります。

そんなバカ女さえも助けた人情は、必ず(どこぞやの誰かに)評価されているのだ!と思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

私は30歳代の女です。


そんな飲み会に出て醜態さらすのは同じ年代の女として恥ずかしいです。
親友が介抱するのが当然と思われるのですが、冷たいですね。面識がなかった男性に介抱させるなどがそもそもおかしい話しですね。気がなくても野獣的な男性だったらそのままホテルとかいう事もあるのに・・。
うちの地元は柄の悪い男性が多かったので良く酔いつぶれた女性をホテルにいき置き去りとか山に置き去りとかいう話しもききましたので初対面の男性と2人きりになる何て事は余程相手の男性を気に入ってない限りはしませんでしたけど・・。そういう意味でもかなり隙のある女性ですね。
20歳とかだったらこういうのも有りかなぁとは思いますが、人生経験をある程度積んできたと思われる歳の大人の女性としては情けないです。現実をこの場合解らせてあげるというのが本当の意味での優しさかと思います。
誰かに介抱してもらえるとかお酒で嫌な事を忘れるまで制限なく飲もうとか、自制もせずに飲むという事は何処か甘えがあるのかと思います。
電車でなんと言われようが気もないという場合には優しい言葉だけかけてあげてあとは当人に任せて帰るという行動を私だったらとります。
タクシーで帰りたいというのは自分の醜態をこれ以上他人に見せたくないとかだるいとか自分本位な所からの考えなのでしょうね。そんな事考えられる何て以外と冷静ですよね。
同じ方角ならともかく全く正反対の家という事だったらタクシー代を本人に払ってもらうのが良いと思います。
他の女性で気に入った方がいたとしたらここは株あげの為の代金として無駄にはなっていないと思いますので、今後にせっかくなので上手く利用するのも手かと思います。酔いつぶれてあまりお酒に強くないみたいだから、今度はその子以外のお友達を誘ってまた楽しく飲もうよと・・他の女の子と連絡とるとか。せっかく奉仕したので自分に上手くいかせると良いですね。
    • good
    • 0

彼女の友達経由でも、5000円の請求はしないのですか?


のみ代はしょうがないとして、タクシー代は請求しても良いのではないでしょうか?

他の女友達にいい顔をしたいとか、もうその女性と関わりたくないのであればもう、さっぱり忘れた方がよいと思いますが。

私は学生時代、友人でしたが男の子が同じ状況に合い、他の男の子と3人でタクシーを利用して(利用しないといけない状態だった)家まで送っていったときは、タクシーの中で吐いて1万円取られましたが、運賃と合計15,000円の請求を快諾して謝罪の上、しっかりと払ってくれました。
    • good
    • 0

捨てて帰ってよかったと思います。


金も無いのに飲むな。
つまらない女ですね。
同世代女性として腹立たしいです。
    • good
    • 0

彼女を「交番」に届ければ、良いと思います。

おまわりさんに、「飲み会にいた名前もよく知らない人だけど、泥酔しちゃって、困っているのです。」と言えば、後は、おまわりさんが面倒見て下さるでしょう。
    • good
    • 0

 彼女が後日友達にその話をしてくれるかもしれないですよ!!


そうしたら、あなたの株は上がりましたよ。

そう思いましょ☆
    • good
    • 0

どぶに捨てたと思って、綺麗さっぱり忘れることですね。



さんざん「最悪の女でした。」を連発したんだから少しは気が晴れたでしょ?

そうそう!確かにその女は「最悪な女」だね!同感です。

あなたの選択はとても親切で、とても損な役回りでしたね。

忘れましょう・・・☆☆

                ☆お疲れ様でした!☆
    • good
    • 0

こういう時は発想の転換ですよ。



紳士っぽくていいじゃないすか。
どうでもいい女だとしても、男性が女性を介抱して帰りのタクシー代にと財布から1万円出す。

自己満足の世界でもいいんですよ。あなたの男としての価値が上がります。


「興味ないのになんだよこの女」とか「金がもったいねー」等と卑屈になって現実的なことをセコセコ言ってると自分が小さくなってしまいますからね。

1万円は自分への投資として考えてみてはいかがでしょうか?
男としての値打ちを上げて生きていくにはそんなとこで引っかからないようにするのがいいかと。
友達がやってたら、お前格好いいなと思いますね。
    • good
    • 0

#12です。

。。

あんまり面白いから、言い忘れました。

ちなみに、こういうシチュエーションで介抱できる男性は、モテるかもしれないですね!

私、あのDVDの男の子、そんなにかっこいー! というタイプじゃないけど、性格で、大好きになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています