アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警戒する女性がいます。
おそらく彼女は、私が彼女を好きであると思って警戒しているようです。

男性女性関係なく、興味の無い異性から勘違いされるとムッとくることはあると思いますが、
彼女の場合、警戒の仕方が大きく、お互いの位置がやや近い場だと露骨に去ったり、
首が痛くなるんじゃ?と思うくらい逆方向に首を曲げ視界に入れないようにしたり、
私がいる側の視界を手で見えないようにしたりします。

私自身は、誤解されるような事はした覚えがありません。
というか、あまり話しませんし。

他の人が見て、私が執拗に何かをしているように思われたりしないでしょうか?
また、彼女が妄想で作った被害を他の人に噂しないでしょうか?

一番、ストレスなのは、継続して長く興味のない女性に拒絶されるのが、
こんなにも不快だとは思いませんでした。
嫌なことは余計気になるからというのもあるでしょう。

気にしない方法というのは、ありませんよね?
もし、緩和する方法でもあればご教示ください。

好きと思ってるのではなく、口臭や体臭による相手の行為の可能性はありません。(笑)

A 回答 (5件)

#2です。



気持ちはすごい分かりますが、キレたらひでー目に遭いますよ。ヘタするとそれこそ職場にいづらくなるほどの。女のいじめや嫌がらせっていうのはそういう陰湿なものなんです。よく少女マンガで主人公の靴を隠したり道具に嫌がらせをしたりするでしょ。
ネチネチネチネチ追い込んで、キレたら自分が被害者の顔をして相手を潰す作戦です。だからキレたら負け。なぜかっていうと、もしキレたら、他の女性たちがどういうわけだか「ちょっと女の態度が気に入らないからってキレるとは器の小さい男。そのくらいは流せ」といわれてしまうからです。女って、どこまでもご都合主義なんですよ。

有効な対抗策ですか?そうですね、一番いいのは社内のお局様に気に入られることですね。お局様に気に入られたら、その女は女社会でつまはじきにされるリスクを抱えることになるので、露骨な態度はしなくなると思います。

女との戦いのコツは、相手の得意とする土俵には上がらないことです。海千山千のおじさんなんかの場合は、オヤジギャグをそういう女に浴びせまくって逆に辞めさせるとかしないとか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、がんばります。

お礼日時:2013/02/15 05:31

私は女性ですが、女性からそのような行為をされたことは何度かあります。


なので、好きとか関係ないかもしれませんね。

長く拒絶は、私の場合あきらめています。

拒絶する女性たちに共通する点は、負けず嫌い、自分が一番、です。
なにかちょっと気に食わないことがあったのかもしれませんね。
そういう女性と話しても、楽しくないと思います。

私の場合、ほかで悪口いわれてると思ってますが、
あまり気にしていません。
悪口いうほうが、最終的には、あまりよくない結果となるような気がします。

そんなことでストレス受けてたら、身が持ちませんよね。
関係ない、関係ない、と何度も自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

負けず嫌い。そんな風にも見えます。

私が心配なのは、自分が経験した事のない種類の不快さなんです。
人によっては、こんなことを執拗にされて、落ち込む男性もいるかもしれませんね。
でも、私の場合は、今まで湧いてこなかった部分から、負の感情の芽生えを感じます。
長く熟成して溜めた怒りが、私に何らかの行動をさせやしないかと怖くなります。

というのは冗談です。

みなさまありがとうございます。

お礼日時:2013/02/14 19:38

人数の多い職場でしょうか?仕事上での接点が少なくて、普段あまり雑談する機会がないと


誤解される事もあるかも知れませんね。
私の職場は少人数なので、わりと気軽に思ったこと言ってるのでありえない事ですが。

飲み会の時に話したりする機会があれば徐々に色々話してみて何気に聞いてみるのもいいかと思います。

そういう機会がなければ、
お互いが近づいた時自分から先に去る、視野に入れないようにする、会話に加わらない、
無表情、無関心を装うとか・・・嫌い嫌いオーラを出しまくるとか。
気になる女性がいるような話を聞こえるようにするとか。

普通相手が嫌っていれば何となくわかると思うのですが、とんだ勘違いな女性ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度、足早で遠ざかろうとする時、それ以上の速さで走って離脱したことがありますが、
残ったのは、空しさでした。

嫌がらせとも違うんですよね。なんでしょう。

寂しい女性って、妄想でストーカーを生み出すこと無いでしょうか?
私は、痴漢やストーカー被害に遭った女性って、その何%から、思い込みだと疑っています。
自分は、まだまだ男に狙われるオンナであるというのを支えにしてるって無いでしょうか?

私はあなたに興味はなく嫌いです。という逆告白があれば、やってみたい位です。

お礼日時:2013/02/14 19:28

私も経験がありますが、女性に生理的に嫌われたらもうどうしようもありません。

清潔になろうが、整形しようがダメなんです。女って理屈の生き物ではないのでね。
というわけで、「どうぞご勝手に嫌ってください」と思うしかないです。ただ時に、例えば彼女がすごい絵画好きで、質問者さんが一般的にはほとんど知られていない画家を知っていて美術に対する造詣が深かった、なんてことがあると彼女の目が180度変わることもあります。少女マンガなんかでよくあるでしょ。でもそんなのは現実にはもう滅多にないですからね。

>彼女が妄想で作った被害を他の人に噂しないでしょうか?

たまーにあるけど、そういうときに男がゴタゴタしたらいけないんです。そういう女なら、普段から「ちょっとあの子はねー」といわれるようなことをしているので、男が堂々としていれば「なんかいろいろな噂があるけど、あれはあの子の妄想じゃないか」っていわれるようになるのであんまり心配いらないです。
ただ心配なら、普段から他の人とはきちんとコミュニケーションをとっておくことかな。

女性は、直接になにか嫌なことをされたから生理的に嫌うとは限らないです。他の子になにか嫌なことをしたという話を聞いて生理的に嫌いになるということもよくあります。よく「女はひとりを敵に回すと全員を敵に回す」っていうでしょ。いちばん男性でやりがちな失敗は「若くて可愛い子への態度とそうじゃない子への態度が露骨に違う」ってことです。これは本人も自覚していないことがしばしばあります。ていうかさ、男心としてなんでブスやオバハンに愛想よくする理由がわからねえってあるじゃないですか。でも別に質問者さんがそういう人だと決めつけるわけではないです。ただ、往々にして女が自分を嫌ってる理由を聞くと、男からすると「ええ!そんな理由で?」ってことはあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も大人なので、相手にしない気にしないというのは、思いつきます。
露骨に嫌がるパフォーマンスを何年もやられるのが、こんなに腹の立つものだとは思いませんでした。
自分自身の気分ですが、このまま堆積させるのは、非常に危険なものを感じます。
一回一回の行為は効きませんが、飽きもせずずっとやってきます。
そして理由も解らないものですから、厄介です。

相手のそのパフォーマンスの理由やメカニズムを知っても、もう流せるストレス量ではないかもしれません。

お礼日時:2013/02/14 19:22

私にも経験が有ります。

若い時に私はモテル男と観られたらしく、その様な男は嫌いと思ってた女は私を嫌ってました。私は今で言う、シャイな男なので女に余り喋らなかったのが、気取っていると思われたのでは無いかと思います。それと、男女に関係なく、一目見て嫌いだと生理的に感じることが有ると思います。特に女はその傾向が強く、その様な女に限ってブスか
男にモテナイタイプが多いようです。さて、貴方の事を他の人に悪く言ってるのでは無いかと言う疑問は、確かに有りそうです
貴方も他の人に、あの女は自分を嫌って避けてる様だが、あの女の事をどう思うと聞いてみたらどうです。それと、あの女が自分の事を何か言ってるか、と聞いてみたらどうでしょう。私なら目には目で、私も露骨な態度に出ます。女とは昔から扱い難い者だと、江戸時代の人も言ってました。不細工な女と自惚れてる女と少しモテル女は性格が悪いのが多いようです。貴方も他の女とわざと話をして、もしその女が話の中に加わろうとしたら、わざと話の内容を変更するのです。私は女が居る職場で仕事をしたくないですね。女は男より程度の低い生物だと思っても間違いでは有りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は30代後半で独身です。
一度、私は輪に加わってませんでしたが、テーマが結婚観になったら、
饒舌に語っていたのを見たことがあります。
ブスではないと思いますが。。

所属が違うので毎日は会わないのですが、仕事の話だと、私と普通に話すこともあります。
露骨に避ける時もあり、波がありますね。
嫌いだとしても直接ぶつけられるでもなく、
妙な避け方たまたま同じ方向に向かう時、急にも物凄い足早で歩いて行ったり、方向を変えたりします。

私自身は、会社でメールを交わす女性や飲みに行ったり(複数人で)する女性はいるので、
何もしてないのに、それほど嫌われる覚えはありません。たぶん。

お礼日時:2013/02/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A