プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性の方のご意見を
教えていただければと思います。

私は一定の距離感を保たれていて、
何かとても警戒されているように
感じている同僚の女性がいます。

仕事以外では近づかないようにしたり、
私から余分な話やLINEはしないようにし、
セクハラやパワハラにならないよう
他の女性と接するとき以上に
その返とても気をつけています。

またとても気を遣う方で、
私が体調が悪くて病院に行くため
早退した時は夕方頃LINEくれたり、
会社の皆と飲んだ時、私が飲むと
帰りの電車で寝過ごすことが多いと
話題になっていたら、着く頃寝過ごしていないかLINE送ってきてくれたりもします。
職場での人間関係を円滑に保つ為には、
例え心の中と真逆なことでもできる
社会性の高い大人な人と思っています。

その女性は料理が得意で
作った料理の写真をSNSにアップしたりしています。
私の誕生日ですらスイーツを作ってきてくれたり、お土産のお礼にと晩御飯として食べられるように、手作りのパンやシチュー、カレー、ハンバーグなどを渡してくれるこのもあります。

お土産等のお礼として同僚への気遣いであるから、変な勘違いをして変な態度や行動をして、キモとか思われセクハラ野郎認定されないよう気をつけているつもりです。

昨日お土産のお礼に、
煮物とハンバーグをいただいたので、
帰宅後食べてお礼のLINEをし
そのやり取りの中で、
いつも美味しいと食べるので
○○さんの彼女は料理好きな人が
いいと思いますというのがありました。

急に私の彼女の話を持ち出し、しかも料理好きというその女性自身を含むような内容で言ってきたのは、私が変な勘違いをしないように警戒し、女性自身は圏外なことを私にわからせるための予防線を張ったのでしょうか。
それとも変な勘違いはしない人と思ってくれているから単に思ったことを言ってきたのでしょうか。

まだ警戒されているようでしたら
もっとより自分の行動に気を付けなければと思うので。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者さんが気を回してあれこれ考えすぎで、確かに気を遣う人みたいではあるけど、質問者さんに好意があるんじゃないかな…♪



多分、気を遣う人でも、そんな風に周りみんなに接してたら、時間が足りないと思いますよ…(^^)?
    • good
    • 0

ただの雑談ですね


周りに気を遣いすぎる人って事ですよね
あなただから、では無いので今まで通りで良いのでは
あなたはどうにかなりたいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!