プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場に仲の良い同僚がいました。彼とは冗談を言い合ったり、仕事の話をしたりと、とても大切な人でした。最近は仕事がつらい時もいつも相談にのってもらっていました。そんな彼と飲みに行った時、体の関係を持ってしまいました。彼にとってはSEXしたかっただけだと思います。でも、私はやはりどこか好意があったのでしょう、同じようなことを5回ほど繰り返してしまいました。初めは次逢えばなにか変わるかも、もっと仲よくなれるかもしれないと思いましたが、どんどん都合よい女になるばかりでした。ばかですね。
そうなると、今まで職場の仲間としても大切には思われていなかったのかなと思い辛いです。
毎日顔を合わせるのも辛いです。職場を変えようかと考えています。
彼にはそんな私の気持ちは怖くて伝えられず、平然を装っています。
ばかなのは全部私だとわかっています。
男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。
ばかな質問なのは百も承知で申し訳ありません。どうやって忘れたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

私も似たような経験ありましたよ。

職場だから周りに言わないだろうと思っているのかもしれませんね、そういう男もいるのでしょう。

好きなら関係をこれ以上続けるなら付き合うか、そうでないならもう辞めると言うのがいいと思います。

そこでもし付き合う気がないと言われたら、いくら甘い言葉を言われようと、ばっさり切ればいいのです。なぜかというとそれ以上幸せがそこにはないからです。今以上に辛くなると思います。

あとその際には職場のこともあるので、このことはお互いに口止めということで約束した方がいいと思いますよ。彼も常識があれば職場で事を荒立てたくないのでしつこく言ってこないでしょう。

でも今後は気をつけたほうがいいと思いますよ。相手が変な人だったらすぐ寝るなど噂を立てられて最悪です。
    • good
    • 5

>男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。



失敬なー。多くの男はトラブルになったり噂になることを恐れてそう簡単には手を出さないですよ。ましてや、最近の若い男の子は草食系でしょ?
ただそういうことを考えずにあちこち手を出す男はいることはいます。大抵評判は悪いものですが、案外にそういう奴って評判が悪い割に女を落としていたりするんですよね。口が上手いんですかね。

最終的に、いつ、どこで誰とセックスするのか決める権利は女性にあります。ですので、我々オスは口説くしかありません。決める権利は私らにゃないんです。だからもう、片っ端(かどうかは人によりますけれども)に口説くしかないのです。私らはプレゼンをするだけですので、あとのご判断は。

この回答への補足

確かに失礼ですね。ごめんなさい。
私が今まで接していた感じでは、あちこちに手を出してるような様子はなかったし、
前は職場で彼女を作るのも別れた時のこととかを考えるといやだといっていたのに、
なぜそんなことをしたのかな…と。
お互いの寂しさとかそんなことがたまたま重なったのかもしれませんね。
反省します。

補足日時:2013/11/04 13:54
    • good
    • 7

下等な男ほど、あちこち手を出します。


同僚だろうが、同級生だろうが、友人だろうが・・・

賢い男は、人生の長き未来を考えて行動しますので、
そう簡単に女性と交わることはありません。
たとえ彼女であっても、将来を描けない女性には手を出しません。


本当に賢い男は、一人の女性を一生大切にします。
愚かな男ほど、多くの女と交わります。

この回答への補足

そうですね。
私もお付き合いしていないにも関わらず関係をもってしまったので、同等ですが。
彼のことを非常に大切に思っていましたが、早く忘れ、私も今後このようなことがないように、今回勉強したことを大切にしたいと思います。

補足日時:2013/11/04 13:30
    • good
    • 14

男性が妻帯者とか彼女がいるとかでなければ、そのまま静観でいいのでは?



お互い嫌いなら深い関係になどならないでしょうし。

私も同僚の男性と友達だか恋人だかわからないような関係を
2年ほど続けた後”結婚相談所に入会しようかな”といったら
”俺と結婚するんじゃないの?”と突然いわれ彼が本当に好きなのか
よくわからないまま結婚しましたが、もう25年くらい夫婦やってます。

職場の仲間は皆、大事でしょうけど独身同士なら別にばかでも無責任でもないのでは?
彼がいろんな女性と深い関係というならやめたほうがいいかもですが・・

結局は男女は縁ですから、どんな駆け引きをしてもなるようにしかならない
気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。
妻帯者ではありませんし、少し前までは彼女もいませんでしたが、今はどうかわかりません。(聞いていないので)
もう5年ほど仲の良い職場の友達で、最近このような関係になってしまいました。
でも、彼の言動や態度からやはり私を恋人にしようとゆう気持ちはないように感じます。
確かにご縁って大切ですね。

補足日時:2013/11/04 13:12
    • good
    • 4

大変恐縮ですが実のところモラルが低い職場および男性ということです。


偏差値とモラルは実際正比例しています。
職場を自分にとって大切な場所と考える人はそういうことはしません。
出来るだけ公私を混同しないように避けます。 
相手の方は 台所とトイレをごっちゃにしているのです。
単純に比較は微妙ですが、銀行とか大企業の本社部門等で勤務する水準の人は、そういう比率は少なく、地方の事業部(工場)とか中小企業と降りてくるに従って比率が増えます。
しかし勿論、皆がそうではないので、「職場の人同志でそういう関係は止める」事をご提案ください。
    • good
    • 4

自分がもし女性なら



相手が自分のことを本当に大切にしてくれるか

冷静に見ますね。

男は普段は理知的で左脳(論理的な能力を司る役目があります)が

いざ女性を見た時は右脳(感覚的な能力を司る役目があります)で

見るところがあり、本能に直結した見方をします。

私はそれを理解しているので、もしあなたのような女性が相談して

自分のタイプだったら、そんなセックスとかいう以前に

人間的にどう対応するか、男とは対応は違いますが

同じ人間なんですから、やっぱり親身になって相談にのるのは

男女に差別はありません。

そういう男性は外面上はそつない対応をするのでしょうが

気を付けたほうがいいですよ。

会社をやめるのも、継続するのも自由ですが

身の振り方は、人それぞれですから

同性の友達と相談して自分の進路を決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

何を悲しむ必要があるか分かりませんが、体を餌に彼を誘ったけど、餌だけ取られて釣れなかったのでしょう?



批判もよくわからないのが、貴女も同僚に抱かれてますよね?

少なくても批判する権利は無いですよ。

恋愛の駆け引きの前に体を許した、貴女の責任は半分はあります。

女性に聞きたいのが、その様な不誠実な男性と付き合って幸せになれるの?

たとえ、付き合っても浮気され泣くのがオチですよ。

この回答への補足

もちろん自分も身体を許した側なので、半分以上は責任があると思っています。
彼は今でも大切な人と感じていて、責めるというのとは違うのですが…。
うまく言えなくてすみません。

補足日時:2013/11/04 12:59
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A