アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、慕っている職場の上司と
肉体関係を持ちました。
お酒の勢いでは無く、二人とも仕事が休みの日に
わざわざ会って、そのような事態に陥りました。

上司は30前の子煩悩パパで
、奥さんとも信頼関係はしっかりありますが
早い結婚だったのもあって
今までも後腐れのないような
その日限りの肉体関係を奥さん以外と持つ事は
何度かあったようですが
継続的にあったり、心まで奪われるような浮気は
ないそうです。

私は、彼氏もいてそれなりにうまく行ってますが
仕事中、その上司とお互い、気になる存在なのは
双方気付いていました。

私は今月末で仕事を辞めるので
やめたら、部下じゃなくて一人の女の子だから
誘っちゃうし、ついてきたらどうなっても知らないよ
などと言われてましたが
結局、辞める前に深い関係になってしまったのです。

ここで質問ですが、そのような事があった翌日
仕事で上司と顔を会わせたら
妙に距離をおかれてしまったんです。

一度そういう事があったからって
彼女づらした訳じゃないし、仕事は仕事で割り切ってやってるし
なんで急にそうなったのかまるでわかりません。
気になって、上司にメールで聞いても
「態度が変わってるかもしれないけど、きみが悪い事をしたわけじゃない。
あんまり俺の事を考えない方がいい」
という内容の返信がきました。

上司は、一度抱いてみてもう興味が薄れたのか
それとも、仕事中にそういう気配が出ない様過剰に気をつけているのか
何を考えてるのかよく分かりません

男性の皆さんは、上司の真意が推測できますか?
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>先日、慕っている職場の上司と


>肉体関係を持ちました。

慕っていることを全面に出してはいけません。
もう、親しくなったということで質問者さまの身体から
スキスキオーラが出てしまってます。

>お酒の勢いでは無く、二人とも仕事が休みの日に
>わざわざ会って、そのような事態に陥りました。

昼間からホテルに行ったのですか?

>上司は30前の子煩悩パパで
>奥さんとも信頼関係はしっかりありますが
>早い結婚だったのもあって
>今までも後腐れのないような
>その日限りの肉体関係を奥さん以外と持つ事は
>何度かあったようですが

自己申告ですか?周辺の噂話?
自己申告なら95%嘘です。遊んでる彼なら、もっと
こういう場面の捌きは上手い。

たとえば、
「ちょっとヒロコちゃん時間かして・・・」
そう言って、あなたを会議室へ
「昨日、ほんとうれしかったよ。」
「うん、あたしも。・・・・ねえ キスして」
「だめ。ばれたらオレクビだから。そうなったらヒロコちゃん
にも会えなくなる。」
「そうね。」
「会社ではこれ」
といって口にチャックのまね
「うん。わかってる」
「じゃ今日6時に渋谷のQフロントの2階のスタバで」
「はい。(^^)」


>継続的にあったり、心まで奪われるような浮気は
>ないそうです。
基本的に会社員やってる彼(サービス業?不動産?
まさかマンションのモデルルームでは?)が早々せつな的な
遊びはしません。上記は風俗にいったことの言い換えです。
基本的にまじめな男です。


>私は、彼氏もいてそれなりにうまく行ってますが
やばいじゃん。どうするの>彼氏

>仕事中、その上司とお互い、気になる存在なのは
>双方気付いていました。

うん、わかる気があることにお互い気づく。でも彼まじめ
だからこそあせってるんだね。

>私は今月末で仕事を辞めるので
すみません。正社員でしたか_| ̄|○

#10です
>やめたら、部下じゃなくて一人の女の子だから
>誘っちゃうし、ついてきたらどうなっても知らないよ
>などと言われてましたが

こういうジョークはまじめな証拠
度胸がないからジャブを打ってくるのです。

>結局、辞める前に深い関係になってしまった
まぁ、これからですね。
    • good
    • 0

>ここで質問ですが、そのような事があった翌日


>仕事で上司と顔を会わせたら


そりゃ気まずいです。
これが、職場の外なら、
「いやー。昨日はあれから興奮しちゃってさ 家に帰っても
 眠れなくて、缶ビール3本のんじゃってさ
 カミサンにどうしたの?なんて聞かれてあせったよ」
とか
「また、行こうな♪」と肩を抱く
くらいはします。

>妙に距離をおかれてしまったんです。
当然でしょう。
ばれたらヤバイ。女の恋愛に対する重要度と同じくらい
男は職場を重要視するのです。
だってそこに生活かかってるんだからさぁ(^^)

>一度そういう事があったからって
>彼女づらした訳じゃないし、

そういう問題ではなくて職場の恋愛ってそういうもんじゃないですか?
ましてや相手は既婚者だから

>仕事は仕事で割り切ってやってるし
やってくださいよ(^^)

>なんで急にそうなったのかまるでわかりません。
というか、かりにメール書いても、彼のモニターを同僚に覗かれたアウト
だし、会社で携帯メール読んでいたらますます変。
彼にしてみたら、爆弾背負い込んじゃったって感じです。

ここは 逆に何もなかったような顔をして、冷たいそぶりをする
のが正解。
「どうしたんだよ。やけに冷たいね」
そういう問いかけが彼からくるくらいで調度いい。

この子ずいぶん判っているじゃないか

そう彼氏に思わせないと大人の女じゃないです。
少なくとも私のつきあった彼女はそうでしたね。

>気になって、上司にメールで聞いても

ここは、何事もなかったかのようなフリをするのがルールです。
二度目を会いたいといわせるのが狙いですから
ただひたすら待つ。

彼だって、もう一度抱きたいと思ったら連絡してきます。

>「態度が変わってるかもしれないけど、きみが悪い
>事をしたわけじゃない。
>あんまり俺の事を考えない方がいい」
>という内容の返信がきました。

ことがあったあと、自分から連絡してくると男は勝利の感覚を
持ちます。この女はもう自分が好きなときに声をかけたら事由に
抱けるんだと思い込む。
そうなれば、余裕がでて一層冷たいそぶりをします。

>上司は、一度抱いてみてもう興味が薄れたのか

そんなことは、次回あったときにじっくり聞けばいいでしょう。
他に彼氏がいるわよ~くらいの余裕かましてないと
なんだかこの子に付きまとわれたらいやだな
どうやって切れようか・・・そればかりを考えさせてしまいます。

>それとも、仕事中にそういう気配が出ない様過剰に気をつけているのか

それもあります。

>何を考えてるのかよく分かりません
彼が考えていることを言葉にすれば以下のようになります

「いやぁ。昨日は思いがけずいい思いをしてしまったなぁ。
 でもやっぱ、派遣とは言え、職場の女の子口説いたのは
 まずかったかなぁ。
 口の堅いガードの固そうな子かと思ったら、一度関係ができると
 べたべたになるタイプみたいだな。
 ちょっと下手するとこれはまずいなぁ。
 どうせ、少しすればいなくなるからいいけど、その間確実に
 口封じしておかないといけない。
 ミステリーなら、毒盛って殺しちゃったりするんだろうな。
 まぁ、殺すには惜しい身体だから、でもすぐに会うと
 余計にべたべたする感じになるかなぁ
 本人恋人気取りではないっていうけど、朝からオレにお茶くれたり
  オレのほうばかり観ていたり、まるでバレバレだっつうの。
 困ったなぁ ったく。もう
 やっぱ、今夜会ってちゃんと注意しないといかんかなぁ
 でも会えばまた寝ちゃうだろうし・・・うーん。ピンチだ」

>男性の皆さんは、上司の真意が推測できますか?
推測してみました。

あの、最低のマナーとして、会社では全く他人行儀にしていないと
ダメです。会話しても、声に含み笑いとか媚が出ます。
おそらくそういうタイプなのでしょう、質問者さまが。

別に、彼の感情がどうのこうのでなく、社内で不倫するうえでの
最低限のルールです。

要は、今夜何時にどこで

それさえ伝わったらいいわけで、社内で余計なコミュニケーションを
はかるべきではないのです。
不倫は基本的にオアズケの恋ですから、そういう躾を自分に強いて
いかなくてはダメ。
    • good
    • 1

貴女と浮気した事がばれるのが怖いと思っているだけです。



浮気している2人は、他人から見たらよく分かります。
本人達は気付かれていないと思っていても、他人はすぐ見破ります。特に女性の態度で分かってきます。

1、男を見る目線が甘えているような眼になる。(回数も多くなる)
2、必要以上に体を近づけて話をする。(時々偶然触った様に見せかけて相手の手や背中など軽くタッチする)
3、偶然を装い二人になる回数が増える。(2人っきりにならなくても、廊下・エレベーター・階段等で近づく事が多くなる会えば必ず目線を合わせる)
4、会話する回数が増える。
5、メモを渡すようになる。
以上のように、恋愛関係の無い男女とは明らかに違う行動になってしまうが、本人達は気付かない態度が出てきます。

その事をよく知っている男性ならば今回のように貴女に対する対応は当然の事です。

出世や家族をいかに大事に考えているのかがよく分かります。

早く会社を辞めて欲しいと思っています。会社をやめてくれれば、社内の人にはばれなくて済むし、数回はセフレとして付き合えると思っています。

今は、社内の人にばれないようにドキドキしているはずです。

今後はどうするかは、あなた達の勝手です。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問拝読致しました。
女性の立場からの回答で失礼致します。
また、厳しいご回答になることをご容赦下さい。

ゲームオーバーです。
遊びだと割り切って遊んだのですよね?
今更上司にメールを送って真意を確認するのは大人の女性がする事ではありません。
ましてや、それを知ったところでどうするのですか?
それとも純粋な好奇心??

あなたの純粋な好奇心だとして回答すれば・・・。
彼は今までもそのような事を繰り返してきた方ですよね?
1度きりの後腐れない関係・・・あなたとも例外なくそうだったと言うだけです。
一度寝たからもうあなたに対する手間はかけない、ということだと思います。

あなたは

>>仕事中、その上司とお互い、気になる存在なのは双方気付いていました。

・・・本当に「双方」が気になる存在だったのでしょうか?
あなたが「気になっていた」のを「上司」が利用しただけのように映りますが・・・。
多分、あなたは「双方」がそういう気持ちだったと思うからこそ「自分だけは今までとは違う特別な存在」だと
勘違いしているのだと思います。
だからこそ、

>>仕事で上司と顔を会わせたら妙に距離をおかれてしまったんです。

と自意識過剰になってしまったのではないでしょうか。

彼にとってあなたも所詮は「今までと同じ程度」の「遊び相手」だったのでしょう。
だからこそ、退職予定もあり、彼氏もいて後々リスクが少なそうなあなたに目星をつけたのでしょう。

もし、本当の「浮気(不倫)相手」としてあなたの事を大切に思っていたのなら

>>仕事中にそういう気配が出ない様過剰に気をつけている

かもしれませんが、多分今回は違うと思います。
それは彼の

>>「態度が変わってるかもしれないけど、きみが悪い事をしたわけじゃない。あんまり俺の事を考えない方がいい」

という返信内容が全てを物語っています。
・・・っていうか、本当にこのメールの意味が分からないのですか?
もし、分からないのであれば、あなたは彼に対してまだ一縷の望みをかけているような気がします。
要するに「勘違いしないでくれ、ボクは君のことは一夜限りのゲームだったと思っているので、
もうボクの事は忘れて欲しい」と言っているのだと思います。
彼女ヅラしていない、とありますが、気になってメールを送ること自体が「彼女ヅラ」していると相手に取られても
仕方ないと思いますよ・・・。
相手にとっては「ウザイ行為」にしか映りません。
だって、それは「遊びのルール違反」ですから・・・。

あなたはそういう関係だと分かっていた上で今回行為に及んだわけですよね?
今更そんなことはない!と否定しても遅すぎます・・・。
あなたに説教をするつもりはありません。
でも、あまりにも「遊び」のルールを知らなすぎます・・・。そういう人は火遊びに手を出さない方が賢明です。

尚、老婆心ながら・・・。
今回の事がもし彼にバレれば別れを突きつけられ、
相手の奥様にバレたら慰謝料請求される可能性があることは
十分ご承知の事かと思いますが、念の為。
ゲーム代って意外と高いんですよ、これが。楽しいゲームであればあるほど・・・ね。
払わずに逃げようにも、法律は悪事には手を貸してはくれませんから・・・。

ご参考になれば幸いです。
ご自身をもっと大切にしていただきたいと思います。
    • good
    • 2

そもそも一度きりの遊びのツモリだったのなら「興味を無くした」とかそんな事気にする必要性は無いかと思いますけどね



matsuayuさん自身は身体を重ねる事で親密度が上昇した(女性はこの傾向が強いです)のでしょうけど上司は「一口食べたからもういいや!」って思っただけかと思います
男性は精神的繋がりが先立つ傾向にありますので、心を繋げてから身体を重ねる方が失敗は少ないです。

matsuayuさんは退職を期に・・・、とお考えになられたのでしょうし、上司はその気持ちに乗っかっただけかと思いますがね

質問文全体を拝見しますと「悲劇のヒロイン」色が出ていますよ

30代後半男です
    • good
    • 0

答えではないでようけど、悪いことをしているにはわかっているでしょう?やめましょう。

どうしようもないんですよ。しばらくは会いたくて仕方ないかもしれないけど、今やめたほうが自分が苦しまなくていいですよ。
相手のことより、自分のことを考えてやめましょう。
    • good
    • 1

>上司は、一度抱いてみてもう興味が薄れたのか


それとも、仕事中にそういう気配が出ない様過剰に気をつけているのか・・

質問者様は退社なさるのですよね?
邪まな考えを持つ男で、又それが上司という立場なら後腐れなく抱くことができると考える・・
ただそれだけの事だと思います。
それでそれを実践しただけの事ですよ。

>今までも後腐れのないような
その日限りの肉体関係を奥さん以外と持つ事は
何度かあったようですが~

質問者様もご存知の通り、上司は前科者じゃないですか。
上司はいい思いしたんですよ。貴方はとても好都合な相手だったわけです。
そういう男性は職場での立場や周囲の目はとても気にしますから、

>妙に距離をおかれてしまったんです
>態度が変わってるかもしれないけど、きみが悪い事をしたわけじゃない。
あんまり俺の事を考えない方がいい

なんて態度や発言をするのです。

その後に気が向けば貴方を浮気相手、あるいはセフレのようにするかもしれません。
しばらく上司の出方を見ていれば答えは出ると思いますよ。

質問者様が上司と今後どういう関係を望まれてるのかわかりませんが、
セフレでいいというのなら、そのまま上司のいう通りにしてればいいです。
嫌なら貴方から縁を切ればいいのです。
    • good
    • 0

あれ?よく読んだら


「遊びで」って書かれてるじゃないですか.
遊びって解ってるんだったら、遊びなんでしょ。
それ以上の何を知りたいんですか?
    • good
    • 0

40代の男です. 家族持ちです.


「上司」と呼ばれるような女性の部下は持ちませんが
年下の女性は職場フロア内には いるような立場の者です.

正直な所,肉体関係の一度位はもってみたいと思いつつ
自分の家庭は壊したくないと葛藤する毎日を送る者です(w).

> その日限りの肉体関係を奥さん以外と持つ事は
> 何度かあったようですが
> 継続的にあったり、心まで奪われるような浮気は
> ないそうです。

ここが真意の全てを,さらりと語っているような気がします.
(後でもし追求されても「言っただろ」とかわせるように)

心は奥さんの方を向いたまま(つまり離婚を迫られても応じないヨ)
だし,心まで奪われない(つまり肉欲だけだヨ)ってことですよね.

言葉の端々にボロが出ているのですからよく捕らえてください.

> 上司は30前の子煩悩パパで
> 、奥さんとも信頼関係はしっかりありますが

ここでも既に言い訳してますね.
自分には壊したくない家庭があるんだからちょっかい出すなよ,と.

> 私は、彼氏もいてそれなりにうまく行ってますが
> 仕事中、その上司とお互い、気になる存在なのは
> 双方気付いていました。

その上司がそう仕向けているんじゃないでしょうか?
よく思い起こしてみてください.
そのようなアクションが多かったんじゃありませんか?

> 私は今月末で仕事を辞めるので
> やめたら、部下じゃなくて一人の女の子だから
> 誘っちゃうし、ついてきたらどうなっても知らないよ
> などと言われてましたが

「このチャンスを逃したら」という,
巷でもよくある「期間限定に弱い」心理を
ついてるじゃないかと思います.

> 結局、辞める前に深い関係になってしまったのです。

辞めた後はよほどのことがない限り会う事さえないでしょうから
その上司も力が入ったんじゃないかと.

> ここで質問ですが、そのような事があった翌日
> 仕事で上司と顔を会わせたら
> 妙に距離をおかれてしまったんです。
:
> なんで急にそうなったのかまるでわかりません。
:
> あんまり俺の事を考えない方がいい」

目的を達したのでもう用はないし
これ以上接触してきてほしくさえないのでしょう.


> 上司は、一度抱いてみてもう興味が薄れたのか
> それとも、仕事中にそういう気配が出ない様過剰に気をつけているのか
> 何を考えてるのかよく分かりません

前者だと思います.

まぁ好きになってしまったのなら相手の喜ぶようにしたいのはわかりますが,
結局騙して騙されて誰が得して誰が損するのか冷静に分析することも
必要なのではないかと思います.
自分が損ではなかったのでしたらいいのですが.
    • good
    • 0

一度で満足したんでしょう。


それを会社や近場で繰り返しているのでしょう。
遊びですから相手の深い所まで知る気もないのです。

また態度が変わったと感じたのは肉体関係があったから親密にして欲しいと言ううぬぼれから出た思い過ごしかも知れませんよ。

これで終わりの可能性もありますが質問者様も遊んだのですから良いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A