アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司と微妙な感じになりました。
上司男性43歳、私31歳独身です。
12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。
上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。
しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。

会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、
ただ聞いてくれているだけでした。
上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、
トラブルがあったときも私をかばってくれました。
困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、
他の同僚より親身になってくれていることがほかの
同僚より指摘されました。

いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も
薄々気づいていたと思います。

飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ
恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。

私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに
「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。
最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら
抱きしめてくれました。
上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と
やさしくほだされ帰って行きました。

翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と
上司よりメールが来ました。
「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な
メールがきました。
直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは
していないので悩んでいます。

その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは
してます・・・。
視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか
そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。

このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか?
また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい
のですがアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

男女逆の立場で似たような状況にある既婚男性です。

質問者様はとても自分の気持ちに素直な方だと思いました。おそらく上司はあなたに好意を持っていることは間違いないと思います。ただ、自分が既婚者ということがどうしても気持ちにセーブをかけないといけないという面と、職場では上司という立場で周りからそういう風にさとられてはいけないという面があって、なかなか自分の気持ちをうまくコントロールしにくいんだと思います。つまり、彼は彼なりに心の中での葛藤があるがゆえ、視線を合わせてくれない時があるけど、気がつけば傍にいたりするのだと思います。自分的にはその行動はよくわかります。特に質問者様がかなりストレートに気持ちを伝える方だから特にです。自分ならキスされたらそのまま勢いでエスカレートしてしまいそうですが(笑)そこは冷静に対処されているので、一線は越えまいという自制心のある方なんでしょうね。アプローチ→付き合うというのは難しいと思いますので、人として好きでいられる関係でこれからもいられることに目を向けてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れの上司として接していきたいと思います。

お礼日時:2010/03/30 18:54

上司が既婚者なら、当然ですが手を引きましょう。


相手の幸せな家庭を壊さないためにも。
壊してしまうと、いつかは巡り巡って自身に痛い目
に遭遇するのが世間の相場というものです。

独身でしたら、”軽く”お食事を誘うだけでトントン拍子に
ことが運ぶと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者です。やっぱりよくないですよね。ちょうど弱っているときにふらっときてしまいました。

お礼日時:2010/03/29 23:29

年齢的にみると親戚又は兄妹関係のように思われてるのかもしれないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者です。独身の男性より落ち着いているかんじにも惹かれてしまいました。でも、道を踏み外してはダメですよね。

お礼日時:2010/03/29 23:31

質問内容みました。



で、僕なりの回答ですが、相手の上司さんは、今はまだ恋愛的なものではなく友達として有効な関係を作ってから恋愛をしたいんじゃないんでしょうか?

恋愛経験がないけど答えてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら上司は私に好意をもってくれているんじゃないかと勘違いしていました。ここに質問して一人相撲だったと気がつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/29 23:34

念のため確認しておきます。


上司の方は「独身」ということでいいですか?

この回答への補足

上司は既婚者です。もしかして自分に少しは好意を持ってくれていたのかと自惚れていたんだと思います。しっかりしなきゃ駄目だと思いつつ踏ん切りがつかなくてここにかきこみしました。いざ活字にすると自分は痛い人間だと恥ずかしく思ってます。

補足日時:2010/03/29 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています