アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる職場の男性の態度が、一貫しなくてとても困惑しています。

今まですごくフレンドリーな態度で(一回り歳上の男性なのに 、年齢差のある部下にフレンドリーに接している感じの態度です…)接してくださっていたのに、昨日から話す時に目を合わせてもらえなかったり、突然そっけなく接されるようになりました。

私が電話を代わる時に「○○さんの内線番号って○○ですよね」と確認したら、「覚えていただいてありがとうございます」とよそよそしい感じどチラっとしかこちらを見てもらえず、何かしたのかな?と気になって落ち込んでいます…

好きな気持ちが態度に出てしまって、それが相手に伝わって距離を置こうとされているのかな…とも気になっています。
仕事では相手に迷惑をかけるようなことをした覚えはないし、私が相手の男性に行動で何かアプローチ出来たことはないので
、心当たりがありません。

男性が急に敬語で話す時は、どういった心理状態なのでしょうか?

A 回答 (3件)

敬語は気分ですよ(^o^)年上にはずっと敬語使いますが年下には敬語使わなくていいので気分で使ったり使わなかったり。

完璧気まぐれです(^o^)よそよそしくなるのも気まぐれな人に多いです。人間は一貫などしません。一貫しないのは質問者様もご自身の心に心当たりあると思います。好きな人だって変わる時ありますよね。それは人間に一貫性が無いからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね!人間波がありますよね。
気にし過ぎていたと思います(>_<)
気持ちが楽になりました!
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2022/05/11 19:01

急に?今まではフレンドリーだったのですか?



いずれにせよ、あなたに興味がないんだと思います。残念ですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは周りへの態度と同じようにフレンドリーに接していただいていたので、
逆に最初から興味は持たれていなくて社内の一回り年下の人だと思われていると思います(>_<)
なので余計に気になるんです…

お礼日時:2022/05/11 18:39

>男性が急に敬語で話す時は、どういった心理状態なのでしょうか?


心理状態ってか、傍で見てた誰かに何か言われたとかかもですよ
職場でしょ、同僚なり上司なりが様子見てて
「お前ら職場なのにオトモダチ会話っておかしいだろ」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は敬語で話していて、その人は他の歳の近い部下の男性の人達にもまった同じようにフレンドリーな感じで接されていて…
自分にだけ敬語だったりそっけない態度で接されるそんな状況なので、どうしてか分からないしすごく落ち込んでしまいます。

お礼日時:2022/05/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A