アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる人がいるのですが、急にそっけなくなりました。お同い年でため口で話していたのですが、最近敬語になり急に距離ができてしまいました。
同じ部署でも仕事で関わることはあまりないですが、休憩中や飲み会では普通に話していたのに・・・
思い当たるのは、繁忙期で忙しいのであまり話しかけないようそっとしておいたのが逆効果だったのか、もしくは周りの社員の目を気にしだしたのか、くらいです。
どんな時に距離を置きたいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    気になるのは、相手を気に入っているお局の存在で、仕事中も仲良さそうに話しています。私は全く話に入れないので仕事中はほとんど話しません・・・お互いお局の前では最低限しか話さず、相手からも敬語でそれ以外は少しため口、という状況です。
    (当方20代後半、お局は10コくらい上です)

      補足日時:2019/10/04 23:22

A 回答 (2件)

お局様にあなたの変な噂吹き込まれたかな

    • good
    • 0

冷やかされたとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A