プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
最近バイト先で気になる人ができたのですがその男性が彼女持ちでした。
その人は周りに自分の彼女の話は絶対しないし、
彼女がいることも話の流れでどうしても答えなきゃいけないような状況になって答えました。

気になっていたので少しショックでしたが、彼女がいることを知ってからは吹っ切れて今までよりも自分らしく話せるようになりました!
そのおかげか最近は前より親しくなれたと感じていたのですが、この前シフトが被ってたときに話してて一瞬敬語に戻ったり、ちょっと素っ気ない態度を取られました。その前日とかは仲良くしていたのにびっくりでした。
相手の気分の問題も考えられますが、距離を置きたいのかなとか考えると悲しいです。
それかその日、私がたまたまマスクをしていない時に鉢合わせてしまって(マスクを外した状態で話したことは短時間でしたが以前にもあるので顔は知っていたと思います…)、思ったよりもブサイクだったからそっけなくなれているのかなとか色々考えてしまいます。

仲良くなれたと思っていたのに急にそっけなくなるのってどうしてなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます(^^)
    本人が自分から言わないので触れない方がいいのかと思って私から彼女さんのことは全く聞かないですし、基本的には仕事内容が分からない時しか自分からは話しかけません。これでも良くない感じですか、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 15:07

A 回答 (4件)

考えられる可能性を挙げてみます。


①彼女の存在を明らかにした後のあなたの態様が、グイグイ来る様に感じたのであえて距離を置く様にした。
②あなたの事を好きになりそうだったので、それは彼女に対して申し訳ないという事で距離を置く様にした。
③彼女の存在を明らかにしたので、あなたに関わらず他の女性ともきちんと距離を置くべきだと改めて自覚した。
④彼女の存在を明らかにした事で、チャラい男に見られたくないと改めて自覚して毅然と接する様にした。
⑤あなたの言動で嫉妬や不満があった。
⑥その他

あなたの言うマスクの件も、可能性としてはあるかもしれません。

>仲良くなれたと思っていたのに急にそっけなくなるのってどうしてなのでしょうか。
タイミング的には上記①~④と、マスクの件かと思われますが
⑤や⑥の可能性もあるかもしれません。

例えばあなたが吹っ切れて、彼だけに限らず
他の男性とも積極的に会話していて
それに嫉妬するという可能性もあるかもしれません。

他には彼女の存在を明らかにしたくなかったのに
そういう状況に追い込まれ、大した事ではないのに
嫌な気分(不本意、不覚)になってしまって
従来とは異なる態度が出てしまうという可能性もあると思いました。

男性も十人十色でとても気難しい人や
変な所で怒ったり不機嫌になったりする人も居ます。

吹っ切れた事であなたも従来より客観視できる可能性がありますので
可能な限り彼の人間性を更に知る様にしてみてください。
男女関わらず、色々な人と交流して、色々知る事も必要ですから
人生勉強と捉えて臨んでみてください(^^)
    • good
    • 0

【補足に関する回答】


仕事上の会話は全然いいと思います。その線引きを超えないように。
    • good
    • 1

何か気付かない所で、怒らせてしまったのでしょうかね。

不思議で御座います。
前日までは親しくされていたのですよね。

ご質問者様がお相手に好意を持っていた事がバレたりした可能性はございませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
怒らせるようなことはしてないと思うのですが…
相手の立場からすると嫌なことをしてしまったのですかね( ; ; )

バイトなので仕事をお互い手伝ったりはしますが、それが好意バレに繋がるのは考えづらいかなと思います。

お礼日時:2022/07/07 15:45

「瓜田に履を納れず李下に冠を正さず」です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています