dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。
面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:)

私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。

それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。

はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。 

ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。


彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

A 回答 (7件)

僕は他の方とは少し違う考えです。




彼は貴女に奪って欲しいと思ってる可能性もあります
僕にもそうゆう経験があります。



実際長く付き合ってると、情で付き合ってる場合も重々にあります。
ようはタイミングです。
彼女と上手く行ってない中、魅力的な女性(この場合貴女)がいたら揺れます。


なので、まず気持ちを伝えるべきです。


条件は、貴女が本当に彼を好きかどうか。
もし付き合えたとしても、不安になることも承知しなければなりませんが...
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自分はそんなに容姿も良くないので、自分にある魅力はやさしさや思いやりだと思っています。
彼とはじめて話した時のことをはっきり覚えているんですが、彼にやさしくしたことがきっかけで彼からよく話しかけてくれるようになったんです。それで私も意識するようになりました。 もしかしたらこの人は自分の良い所を見てくれたのかな?とmomotsuyo36さんの回答を見て少し思いました。

書くのを忘れていましたが相手の彼女さんは彼より年上女性らしいので、そのこともあり自信がないのですが、私は彼の良い所も悪い所も受け入れたいなと思っています。

アドバイスありがとうございます。 それでもやはり今のままでは私から彼にアプローチはできないかもしれませんが、彼をもう少し見つめなおしてみて彼が本気なのか、遊びで私にかまってくるのかを見極めようと思います。

お礼日時:2012/07/01 22:48

 > 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理


 > 専門学校に通う19歳の女子です。

 あなたが既に男性との経験があるのであれば 
 失うものは有りません。 

 相手の男性に彼女がようがいまいがどうでもいい事です。
 

  > 相手からのアプローチをいつも流してしまい、
 
 性欲が我慢できないのでしょう? 
 どんどん遊びましょう。
 1人の男とやるのも百人の男とやるのも同じですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一度だけ男性と付き合ったことがありますが、体の関係にまではいたりませんでした。
好きな人になら体を許したいという気持ちもありますが、遊びで体目当ての人とだったら絶対にいやです。

でも、男性は好きな人とじゃなくても体の関係を持てるっていうのは本当なんですよね。
相手が本気か遊びなのか、恋愛経験が少ない私には見極めるのに時間がかかりそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 07:18

やりたいだけ。



やらせてくれそうな女にアプローチするのは
男性の常識です。

しかも、セフレに出来そうな女となれば
本気で、全身全霊を掛けてアタックしてきます。

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1604/

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1605/

この辺りが参考になると思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1603/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の強い性欲は理解できているつもりでしたが、「猛アタックしてもやらせてくれない⇒あきらめて他の女性」くらいなのかと思ってました。

彼が私にボディタッチして、私の反応がうれしがりはせずとも嫌がらないからいけそう なんて思うこともあるかもしれませんね。

「彼にかぎってそんなことはしない!」と思いたいですが、100%断言できる保証はどこにもありませんもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 23:02

結婚のことをゴールインといいますよね。


もちろん、ソレをリセットすることも無きにしもあらずですが、一応の区切りとして。

例えば、あなたに彼氏がいたとします。
「彼氏がいるんだからアプローチしてもムダ」と考えるのが順当ですが、今の彼なんて翌月別れる可能性があるでしょう。
翌年かもしれないけど。
つまり、ゴールインするまで、あなたは誰のものでもないのです。
別の人にアプローチされてそちらに行ってしまったって、誰に文句言われる筋合いもありません。
彼女のいる男だって、それは女房じゃないんだから永久に縛られてる根拠なんて無いでしょう。
ゴールするまでは勝負の行方はわからないのです。
男女関係なんて、そんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の性格が根がまじめだといわれるので、「彼女がいるからアプローチしちゃだめ」「彼女がいるのに他の人に気があるなんて」ということに妙にこだわっているのもあるかもしれませんね。

私自信が恋愛経験が少ないので、一つの恋を大切にしようと一途でいようとするんですが、何度も恋愛をして自分を磨く人もいますよね。  

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 22:23

はじめまして。


30代前半(男)です。

この文章だけからの私の感想ですが、
その20代後半男性は単に下心があるだけです。

可能性は低いと思いますが、eysefulさんが彼女になったとして
他の若い女性に近寄ってボディタッチをして
アプローチをする人がいいですか?魅力的ですか?

>私から彼にアプローチするような態度は取っていません。
eysefulさんからアプローチしたら、相手の作戦通りです。
さらに、その20代後半男性の彼女の反感も買うでしょう。

eysefulさんがどうされるかはもちろん自由ですが、
>彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ち
は、単に下心だと思います。

冷たい印象の文章になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が彼女さんの立場だったらたしかに嫌ですね! 好きな男性には自分を見ていてほしいですし・・・

今回質問させて頂いたのは、自分だけの視点で見ていたら彼の良い所ばかりにしか目が行かなかったと思うので、この場を借りて冷静にみつめなおしてみようと思ったからです。
なので皆さんからの回答はとても参考になります。 ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 22:13

『彼女がいる』のに そんな気を持たせるような人は、


『彼女がいるから、それでもよければ相手してあげるけど』というイケスカナイ奴だと思いますが?

あなたと付き合っても、また他の子にちょっかいかけますよ。

結婚前の最後の悪あがき ということも考えられます。

一番要注意人物のように思えますので、ご注意あれ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋は盲目というように、好きになると相手の良い所にばかり目が行ってしまい、なかなか気がつかないこともありますが、おっしゃるとおり、やっぱり彼女がいるのにその気にさせるような言葉、ちょっかいをかける人はどうかと思いますよね。  ・・・そんな彼を好きで、ちょっかいかけられてうれしい自分もいるから人の事いえないんですけど。

アドバイスありがとうございます。もうちょっと見極めてみます!

お礼日時:2012/07/01 22:03

単純にあわよくば…ってだけだと思いますよ。



>会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでる

これも単純に予防線を張ってるだけです。

ようするに、やりたいだけなんで注意しましょう。


もっとも、質問者さんがそれでもいいと思ってるとか、関係を持てば
いずれその彼女から略奪できると思っているのであれば、それは
それでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって「都合の良い女性」にはなりたくないので今のままでは関係を持てないですね。

たしかに予防線を張られてるようにも感じますね・・・
男性の「やりたい」という気持ちは分からなくもないんですが、私のようにアプローチを何度も流す女に対してもでも思うんでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A