アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのにアタックしてくる人について

20代前半社会人の女です。
2ヶ月ほど前から彼女持ちの同僚がアピールしてくるのですが、意図がよくわからず困惑しています。

毎週末、その同僚を含む会社の人と飲む機会があり(10人くらい)、以下のような行動をされます。
・気づけば隣の席にきて好きだの可愛いだの面白いだの言ってくる(ネタっぽく流して、牽制してます)。
・たまにボディタッチをしてくる(肩やおでこなので、そんなに激しくはないです。)
・「彼女いるでしょ」というと彼女の話はやめようと言ってくる
・他の男の人の話をすると、その男の人の性格をやんわり否定してくる。
・素面の時にじっとみてくることがある。

自意識過剰のようで書いていて恥ずかしいのですが、これを私にだけずっとやってきます。他の男の同僚にも私のことを話しているのか、同僚たちも一緒に盛りあげようとしてきます。

素面の時は、頭が良く気遣いの上手な尊敬できる方ですし、わりと気が合ってよく喋る仲です。ただ、優柔不断でノリが軽い点もあるなと見ていて思います。

女としてはやはり嬉しいしその人の素面時はわりと好きなので、正直彼の軽率すぎかつ不誠実な行動が本当に残念でモヤモヤします。
彼女とは別れるつもりらしい(他の人経由で聞きました)ですが、ズルズル付き合っているようです。なんで女関係にはこんなに自己中なのか見ていて不思議です。

この人は狙った獲物を落としたいだけなのでしょうか?
ちょっと自分の中でモヤモヤしてしまっているので、客観的な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

彼氏と別れてくれるって言ってるなら、それを信じてみてもいいかと思います。


それが口だけなら、あとから分かれるってのもありかと思います。
頑張ってください!


http://www.fetchitpetsupplies.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう少し様子を見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 23:47

あなたがその人のことが好きなら付き合えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのは好きなんですけどね…。理性的な自分が猛反対しています笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 23:47

私が二股をかけられ、結果捨てられた彼にそっくりです!


あなたにアプローチしてきても、きちんと彼女と別れなければ、毅然とした態度でいることをオススメします。
あわよくば二股狙い。
素面の時と女性関係は、全く別物と思って下さい。
モテるだけに女性に関しては、優柔不断。
私の元カレの息子?と思うほど似ています 笑
本当にあなたを思うなら、彼女とケリをつけて来ますから。
あなたが本気になる前に、忠告しておきますね。
そういう人は素敵なんですけどね。
所詮、他人のものですから。
上手く誤魔化されないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
相手のペースに乗せられないように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 23:46

不倫する人の心理だと思う。



本命や安定(家庭)は守りつつ、
モテる自分に酔いたい。
もう1人くらいキープしときたい。

貴方は彼に気があるから
嬉しい気持ちもあるだろうが、
全く気のない人からの
アプローチならどう思う。

『この人バカじゃないの、彼女_いる
くせに他の女口説いて・・・』と
なるだろ?

『彼女(妻)とは別れる』も
定番中の定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
他の人の時は見ていてわかるのに、自分のときになるとやはり冷静さを欠いてしまうものですね。
気をつけて距離を置きつつ接していこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 14:44

>この人は狙った獲物を落としたいだけなのでしょうか?



いや??マジで狙ってたらそんな軽重な事はしないな。
本命ちゃんは、怖いし、緊張するし、ドキドキするし、とてもじゃないけど大分慎重になるぞ。だから軽々しくボディタッチとかんな事はしないんすよ。わかる??君も凄いタイプでかっこいい男いたら、軽重にできないっしょ??緊張して大分ぎこちなくなるっしょ!??!?

>毎週末、その同僚を含む会社の人と飲む機会があり(10人くらい)、以下のような行動をされます。
・気づけば隣の席にきて好きだの可愛いだの面白いだの言ってくる(ネタっぽく流して、牽制してます)。
・たまにボディタッチをしてくる(肩やおでこなので、そんなに激しくはないです。)
・「彼女いるでしょ」というと彼女の話はやめようと言ってくる
・他の男の人の話をすると、その男の人の性格をやんわり否定してくる。
・素面の時にじっとみてくることがある

ナメて遊んでるだけ。反応見て面白がってるだけ。
何故かって??
そりゃ楽しいからさ!!^^
それに多分なんとなく好意持たれてるってわかるんだろうな。だからある程度何してもこいつなら許してくれるみたいな。

あとはまあ最悪別に嫌われたってどうでもいい女だからそんな事できるのさぁ^^


by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
本気だったら人前で言わないですよね。私の恋愛経験の乏しさを相手は知っているので、それでからかってただけなのかもしれません。
最後の一文は心にダイレクトアタックできました笑
前回の飲み会で本気のトーンで鬱陶しいと言ってしまったので、もうアタックはしてこないかもしれません。
距離を保ちつつ、普通の同僚として接していければと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 14:04

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIは進化しているのだなぁ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A