プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑?

私は女性です。
1年近く前にある男性と知り合い何回かデートをしましたが、私が冬頃から事情がありずっと誘いを断っていました。3~4ヶ月断り続け春頃から連絡が来なくなりました。
今更こちらから連絡するのは迷惑でしょうか?
彼には彼女ができているかもしれません。
彼女がいる場合、連絡しても無理だと思いますが、もしいなかったら会ってくれる可能性はありますか?
参考にしたいので、特に男性の方からの意見がほしいです。

A 回答 (7件)

自分も同じような経験(何回も誘い断られた女性から久しぶりに連絡が来た)をしたので参考になればと思い投稿させてもらいます。



自分は、とある女性とデートを重ねましたが、ある時期からデートの誘いを断られ続けました。その時点でもう俺とはデートに行く気はないんだと思い、彼女の事を忘れようと、新しい出会いを求めコンパなどに参加しましたが、虚しさだけが残りました。忘れようとしても忘れられないし、嫌いになりたくてもなれない・・・とても、きつかったです。
そうこうして、連絡がなくなってから数ヶ月後、その子から会いたいとメールが来ました。最初は何で今頃連絡してくんの俺がどれだけつらい想いをしたのか知ってんのかよと思いましたが、内心は嬉しかったですがメールの返信は出来ませんでした。本当はすごく会いたかったんですけど、忘れかけてた時でやっと普通の生活に戻れそうだったんで、会うのが逆に怖かった。

個人差はあるとは思いますが、彼にメールを送信するなら、きちんと会いたい理由を説明してあげてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう状況を経験された方の意見を聞けてよかったです。彼の気持ちがどの程度だったのかわかりませんが、やはりメールをするなら中途半端な気持ちでは送れないなと思いました。
そして、何回も誘いを断る理由をその時に言わなかったことを、彼に申し訳なかったなと思いました。

お礼日時:2010/09/27 21:51

男性側の気持も人様々なので、同じ男の立場であっても、他の男もそう考えるだろうと一律に言う事はほとんど不可能です。

ですからそれを前提としての答えになります。

数回のデートの後、何か事情があって誘いを断る事3、4ヵ月。彼としてはその期間に質問者さんのことを諦める気持を決意したのでしょう。それで春頃にはもう連絡が来なくなった。

男に限らない事ですけど、恋愛感情は忘れようとして忘れられるものではありません。
幼少の頃の恋愛感情は別として、大人になってのしっかりとした恋愛感情の気持は、決して忘れるものではありませんから。

さて、自分が告白して断って来た女性から、期間をおいてアプローチして来た場合に、男の方が何と思い、どの様な反応をするのか。この点で千差万別です。一概に言えません。

(1)喜んで誘いに乗って来る。
断られて諦めざるを得ないと思っていても、その気持を引き摺っている、諦め切れないと思っていたら、喜ぶでしょうね。やっと自分の気持を受入れてくれたのかと思い、再度告白して来る場合もあり得ます。

(2)プライドを重視する
仮に、まだ好きだとの気持があっても、「この女は自分のことを何だと思っているのだ」とのプライドに掛けても、誘いを無視するし、仮に会ってくれても罵声を浴びせて来る男もいるでしょう。可愛さ余って憎さ百倍的な心境になるのでしょうね。

(3)何とも思わない
既にもっと良い相手を探してしまったとか、その当時も恋い焦がれる程好きだった訳ではない程度の気持であったとしたら、思い出はあったとしても、もうその当時の恋愛感情は失ってしまっている場合も少なくないと思います。友達的に会ってくれても、恋愛に戻る事はないでしょう。

3つのケースが有り得ますが、その男性がどれに該当するかは分りません。
傾向的に言えば、私らの様な団塊世代人間は、(1)の傾向がありました。でも最近の若い人達は、恋愛感情が弱く、見栄え重視するのか(2)が多い様にも思います。
今の若い人達は、我々から見れば、したたかさがありません。

質問者さんがなぜその時には断り、今になってその男性に会いたい気持になったのか。その点も重要なのでしょうね。
おそらくその点については説明責任を求められるでしょう。それを相手が受入れてくれるかどうか、その点も大いに関係する事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方は30代前半の男性です。確かにもう諦めたから連絡がこなくなったのだと思います。
ちょっと時間を置き過ぎました。

お礼日時:2010/09/25 19:47

ちょっと確認したいのですが、あなたはその男性のことをどのように


思っていたのですか?
しかもそんなに期間が開いた今頃なぜ連絡をしようとおもったのですかね?

正式にお付き合いを考えるような対象であったならば、3~4ケ月
断り続けたその事情というのが分かりませんね。少しは気になっている
男性だったのならば、2回目のお誘いを断った際に、あなたから
別の日にするとか提案はされなかったのですか?

男の立場から言わせてもらえば「何をいまさら」ですよ。
あなたはその男性と知り合ってから今までずっと自分のことしか考えていない。
今まで少しでも相手の男性の気持ちを考えたことがありましたか?
「男性があなたをお誘いするときの気持ち」=「今の状況に置かれているあなたの気持ち」
だと思います。不安でしょ?あなたはそのような思いを何度も男性にさせたのですよ。

相手からのお誘いを断った時の、あなたの対応やら伝えた理由および男性に彼女や
好きな人がいないという状況にによっては会ってくれる可能性はありますが、
相手の男性は多分あなたに対していい印象を持っていないでしょう。
気まずい空気を味わいに行くようなものでしょうからおやめになった方が
いいんじゃないですかね?その男性もせっかくあなたを諦めた頃でしょうから
解放してあげてはいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

あなたはその男性のことをどのように
思っていたのですか?

私も気になっており、真剣にお付き合いできる相手かどうかを検討していました。
でも、付き合おうという告白がないまま、カラダの関係を求められたため間をおこうと思いました。
とても誠実な印象だったので、ショックでした。
私としてはもう少しデートを重ね、ゆっくり進めていきたかったのですが彼は早く結論?を出したかったようです。


しかもそんなに期間が開いた今頃なぜ連絡をしようとおもったのですかね?

とはいえ、ずっと気になっており、やっぱりもう少し彼と話がしたいと思ったからです。

補足日時:2010/09/25 19:43
    • good
    • 11

3,4ヶ月断っていて、連絡がこなくなってから半年ですか。

人によってですけど間が開きすぎていますね。迷惑というより今頃なんだろう?と思うのが自然かと思います。そこまでになると貴女に事情があったとしても理解しがたいと思います。誘いを断り続けたのですから嫌われているのだろうなと感じても不思議ではありません。

会うことは会ってくれるでしょうけど、時間とその気があればというところでしょうか。
たぶん会ったとしても、その先に恋人・友人として付き合い続ける可能性を見出せなければ、相手から再び誘いかけてくる可能性は低いと思います。なぜならば脈無しと判断したからこそ、連絡を絶ったのでしょうから。

ただ気になるなら連絡は入れてみてもいいのではないですか? いずれにしても相手次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先に恋人・友人として付き合い続ける可能性を見出せなければ。。


そうですね。もう少し彼のことを知りたい、というのが今の気持ちです。

お礼日時:2010/09/25 19:33

私も若い頃は2回誘って断られたら、少なくともこちらからは3回目のお誘いはしなかったです。


でも、誘ったからには「いい感じ」に思えた事は確かですから、忘れた頃に誘われたら「???」とは思いつつ、会うと思います。
恋人がいても時間の都合が付けば会うでしょう。
出会いなんてそんなもんです。

ただし、恋人になれるかどうかは未知数ですが、来た連絡を迷惑に感じる事は無いでしょう。
気になる人でしたら、連絡してみた方がいいんじゃないでしょうか。
諦めるのは相手の返事を聞いてからでも遅くは有りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに???と思われそうです。

お礼日時:2010/09/25 19:31

可能性は大いに有りだと思います。

迷惑ということもないと思います。

前に盛んに誘った相手から連絡があって無視する人はいないと思います。
たとえ彼女がいても会って話しをする位は良いのじゃないですか。彼は
あなたの会いたいというリクエストに応えてくれうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうであってくれたらいいなと思います。

お礼日時:2010/09/25 19:30

振られたから乗り換える気だな・・と思いますね。

ごめんだね中古品は・・・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。。

お礼日時:2010/09/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A