アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『どタイプ』『めっちゃ可愛い』『本気で好み』
と言う男性の心理は?下心のみ?
男性の可愛い=したいという事ではないのか?
わからなくなりました。




私が働く飲食店の常連様のお客様に、初めて会った日から『可愛い、まじでタイプ』と言われてアプローチ?を受けています。
その人は友人グループで利用しているのですが、周りの人を気にせず『いい子だね、可愛いね』と何度も言っていて周りの人達もいっちゃえいっちゃえ!といった感じで
※男性あるあるな気がするけど、友人が『あいつ、いい奴だから!』とか『本気みたいだよ!考えてみてやって!』と私にお勧めしてきたりもします。悪ノリだったら嫌だなぁと…

その後も2回程、来店して関わる機会が会ったのですが対応中にも『可愛い』と連呼してるかと思えば、何も言わずに熱い視線を送ってきたり、帰り際に連絡先の交換を求められたり遊びに誘われたりしました。
友人の方も『あいつ誰にでもああじゃないし本気で気になってるみたい』と言っていましたが正直それはあんまり信じていませんでした。ですが店長も『常連だから前から知ってるけど、あんな感じになるの初めて見たし、グループ内では大人しい方だし普通の子だよ。余程タイプなのかもしれないね。』と言っていたので、普段から女の子を口説きまくってるような適当な人では無いのかもしれませんが、もしその本気というのが"本気で遊ぶ"つもりだったとしたらなんとも言えない気持ちになります…

そもそも、男の人って可愛いと思ってなくても可愛いと言えるものなんじゃ無いの?と思ってしまいますし、タイプだからどうなりたいんだ?という疑問もあります。
付き合いたいのかそばに置いておきたいのかそういうことをしたいのか
もし付き合いたいと思ってくれてるのであれば、仲良くなっていくうちに中身も好きになってもらえたり、私も相手を好きになるかもしれないのでその可能性を信じてとりあえず友達から始めたいという気持ちもあります。

タイプと言われていますが、それが容姿のみなのかも確認はしていません。
自分で言うのは情け無いのですが、私はかなりポンコツです。大抵の人が笑うか呆れてしまうのですが
その人は私がミスをやらかしたり転びそうになっているのを見て呟くように『可愛いなぁ…本当に…』と言っていたのでもしかしたら容姿だけでは無く、明るいアホっぽい子が好きで、それも含めてタイプなのかなとも思いました。

どんなつもりで言っているのでしょうか…
今後、仲良くなって良い付き合いを出来る可能性はあるのでしょうか

男性陣の皆さんはどタイプの女性にどんな風に接しますか?また周りの友人はどんな風に接してますか?
女性陣の皆さんは似た経験があった方はその後どうなったのか参考までに教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが私の容姿は
    世間一般で言う可愛い子より
    不細工と言われる部類に近いです。
    ・目が小さくつり気味
    ・鼻は丸く潰れている
    ・顔が肉肉しい
    といった感じです。

      補足日時:2021/08/18 08:48

A 回答 (5件)

きちんとした真面目に接して良ければ付き合いたいと本気で思うなら考え直して相手の態度をみるべきです。



自分は男だからわかりますが、ほんとにいいなぁと思った店員さんがいたとしても、今回のような不誠実なやり方や悪ノリ系で攻めたりはしませんね。
けしかけるとか、誠実さの欠片もないw

アプローチの仕方が可愛いとかそういう切り口とか遊びとしか思えませんね
    • good
    • 1

作り話ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本当に私に起きていて悩んでいる出来事です。
どうして作り話だと思われたのか不思議なのですが…私の説明の仕方が悪かったでしょうか?

お礼日時:2021/08/18 17:08

二人きりで言うならともかく皆の前で連呼してるなんて社交辞令でしょう。


お付き合いするのは自由ですが泣きを見ないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合の良い相手にしようと思われているパターンでしょうかね
勘違いされないように、きちんと考えて相手と接しようと思います!

お礼日時:2021/08/18 17:07

本気であなたのことタイプなんだとは思います。


ただ、口説き方が異常ですよね。
周りも「他人事だから」無責任に応援してきてますけど、
じゃ、自分が女だったら付き合いたいか?と言われたら、
「え!?」だと思います。
(適当に「付き合う!」と言う人もいるかもしれませんが、
 本心ではなく茶化しているだけだと思います。)

自分の気持ちで暴走する人って、根っこが怖いですよ。
今はあなたへの好意で口説いていますけど、
これが険悪になって嫌いになったら?
同じテンションで悪口とか言ってきそうですよね。
まずはその点をしっかり観察してみてください。
彼が嫌いなものにどういう言動をするのかを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…まだ相手の人間性が全く分からない状態なので、もう少しお客様と店員として一定の距離を保ちつつどんな人か見てみようと思います。

お礼日時:2021/08/18 17:06

あー、その客は絶対やめといた方がいいタイプ。



ほんとのジェントルマンなら貴方に恥をかかしたり悩ましたり、そんな大勢のいるところで平気でナンパ師みたいにやってくるやつなんてロクな奴ではないし連絡先交換なんてトラブル以外の何もんでもないし不誠実な男と周りだと思うから良いお付き合いを思い描いてるならきっぱり捨て去るべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、もし本気だったにしても強引だったりあまりこちらの気持ちを考えてないところを見ると誠実な人とは言えないのでしょうか…
悪い人には見えませんが、きちんとした付き合いをしたいと思っているので接し方を考えようと思います…

お礼日時:2021/08/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A