プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶世の美女ではないのに愛される理由って何ですか?
私の知り合いの女の子に容姿がめっちゃ美人ってわけではありませんが、どこに行っても可愛いと言われる子がいます。Aとします。

学生時代のバイト先では主任や社員に気に入られたり、
同じバイトの人からはAほど可愛い人はいない、世界で誰よりも可愛いとか言われていました。

彼氏ならまだしも、そうでない男性からそんな台詞言われたことない私にとっては住む世界が違います。

恋愛面では、女好きでチャラい男を一瞬でも本気にさせたり、
Aを好きになったと言って付き合っていた彼女と別れた男も何人もいました。

学校や街中では一目惚れされていたりします。

就職したらもちろん男性上司には可愛がられ、飲み会でも可愛いとチヤホヤされまくって、それに従業員だけでなく、仕事のお客さんからも気に入られて自然と常連のお客さんを付けていたりします。

Aを悪く言うつもりはありませんが、
Aは確かに普通よりは可愛いけど決して顔が整っているわけではないです。

先程紹介した女好きのチャラい男(Aの元彼)でさえ、
Aは顔はよく見たら可愛くはないけど、離れられなかったと言っていたそうです。

Aは女友達が少なくて、明るいし友達多そうに見えるけど休日は一人でいる事が多いみたいです。

それもまた男性を惹きつける理由の一つなのでしょうか、、

容姿が全てではありませんが、ここまで愛される理由って何があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

男性が好む、ソフトな色っぽさがあるんじゃないですかね?


唇がふっくらして しゃべり方とか 声とか…
なんとも言えない可愛さと色っぽさがあるのでは?
多分、甘い良い匂い(フェロモン?)もするはず

他には甘え上手、褒め上手、頼るのが上手 笑顔

そういう特徴があるような気がする。
    • good
    • 1

さあねえ。


それなりに異性を引き付ける「魅力」があるって事なんでしょうね。
その点に加えて「容姿がマイナス要素にならない」という点があるのだろうと思います。

てことで、「魅力」が何なのかは分かりません。
性格なのか、気遣いなのか、性的要素なのか、これら以外の要素なのか。
……なんてその人のことを知らない第三者に判断できるはずもありません。
そんなわけですので、「魅力」については質問者さん自身で考えるか、その男性諸氏に聞いて回るなどして確認してみましょう。
    • good
    • 0

愛想ですね。


あと、1人でも平気な人ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!