プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TikTokとかYouTuberに顔上げてる人への誹謗中傷について
特に顔に対してブスだねとか私より可愛いくないやついて安心しましたーとかその顔で彼氏いるんですか?とか男女関係なく書いてあったりしますが何でそこまで人の顔をバカにできるのでしょうか?
私もそのコメ欄みて笑っちゃったりしてしまいます…がわざわざ言わなくていいんじゃないでしょうか?自分の容姿ブス、可愛いとか思ってるのって自由ですよね?
女の人が美人又は可愛い人にアンチコメ書くのは妬みなのかな?とか思っちゃたりしますが男の人も書くから意味が分かりません
好きで毎回見に行くけどここの部分気にくわないから文句言っちゃお?的な??
みていて腹立たしいです

SNSで特に男性が女性に対してブスとか書くのってどんな心理でしょうか?
SNSで誹謗中傷する人の意見って正しいのでしょうか?
あー言う人種達は美男美女にはあまり手も足も出ない奴らばかりみたいですが私の偏見でしょうか?

A 回答 (2件)

特に女の子は、自分や同性の容姿に対するこだわりが強く、厳しい子が多いです。

さらに女性は、自分と同じにしないと許さないといった、自分と違う価値観を排除しようとするタイプが多い。
なので「私はこの容姿で人前に出ないよう慎ましくしてるのに、この程度の女がなんで顔晒していい気になってるんだ。私と同じようにおとなしくしてろ」という勝手な苛立ちが誹謗中傷に繋がってるんだと思います。

男性はおそらく女性に比べても、そういう女性へのちょっかいは少ないと思います。
それでも誹謗中傷を書くのは、女性とは明らかに理由が違うと思います。男性は、全く性的・恋愛的に興味ない女性にそこまで構うことはありません。そういう誹謗中傷のターゲットになるような女の子はそこそこ可愛い子が殆どだと思うのですが、やはりその女の子に対しほのかな好意を持つ男の子は少なくないと思います。じゃなきゃわざわざ動画なんてチェックしませんから。
なのでそこには、気に入った女の子をいじめる趣や、いくらブスだのと悪く言われていても所詮自分はその子に相手にされないというもどかしさがあったりで、意地悪を言ってしまうのだと思います。

男女でそういう違いはあると思います。
自分の思い通りにならなくて罪の無い相手に当たってるだけで、その彼等の言いぶんに正しさなんてないです。未熟な子供の妬みと言えば、そうなのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性はやっぱりそういう傾向ありますね
私も自分と俗に言う顔面偏差値が同じくらいのこが何人か載せてるひと知ってるけど
やっぱり凹んだり何でこの子にはこういうコメント皆書いて何でこの子にはこんなにいい評価なの?みたいな疑問浮かびます
それに自分よりも容姿が劣る人にはやっぱり心のなかでブス…って思うしコメントみてやっぱり書かれてる…って
美人には皆正直にかいてる印象だから何でこんなに差別するの?って感じです

男性はやっぱり変な病んでる人多いんですね…考えるとますます気持ち悪くなりました
現実で彼女とかできないから悪口書いて発散してるんですね笑、笑える…

好みは人それぞれですがでもTikTokeで本当に可愛いと言えない子にも男性がその顔で彼氏できるんだ-w-wとか俺の彼女の方が数倍可愛いとかめちゃくちゃバカにしてるコメント見かけるんですがあれなんなんですかね?
よくわからん

精神異常な奴らに対して「どんな心理でしょうか?」と聞かれてもねえ、答えようがないね。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり病んでるんですよね笑
こういう奴らのあらが一番笑えるけど
言われたTikTokerとかYouTuber一番被害者だよね…泣

やっぱ病んでる奴らと関わりたくないな