アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテないのは顔がブスだからでしょうか?

男性からは「美人」「可愛い」「綺麗」と言ってもらい、
女性からも「美人」と言われるけどモテないのは、
本当はブスだからですか?
元々顔に自信がある方では無いので、やっぱりブスだからモテないのでは、と思ってしまいます。

よく、男女共々「かっこいい」とか「姉さん」って感じがするとも言われます。
でも本当は中身はめちゃくちゃ女の子っぽい(彼氏にしか見せない)し、彼氏いた時はゾッコンでした。

性格も多分悪くないはず(いじめとかもしないし、意地悪もしない)だし、一途なのになぜモテないのか分からず、顔が原因なのかも、と本当に思うようになりました。

顔ブスがモテる(または誰かに好きになってもらう)には、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

もう恋人がいそうに見えるのではないでしょうか。


そういう女性と仲良くするのは私も無理です。

普通の男性はリスクを選びません。あなたを落とすのはリスクがありそうと思われているので、あなたからどうアピールするのかが大事です。

女性から「付き合ってください」は言わなくてもいいですが、「好きだよ」くらいは言っていいと思います。そういうのをしれっと言える女性がモテるんです。本当に顔でしか選ばない男性は頭がイカれているタイプだけです。
    • good
    • 0

↓原因はこれでしょう


>男女共々「かっこいい」とか「姉さん」って感じがするとも言われます。
    • good
    • 0

モテないと思う理由は?


振られるからですか?告白されないからですか?
見た目が可愛いく、性格も悪くないのならモテないと勘違いしてるだけじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

モテるのに、美人とかブスはあまり関係ないんですよね。

特に女性の場合容姿で差が出ることってあまりない。男性は差が出るんですけどね。これは、データとして既にある事実です。
女性はモテる男性に群がる傾向があるだけど、男性はモテる女より自分だけの女を欲しがる傾向があるからね。

そして、モテることと恋人ができることはイコールじゃない。モテる人って、どちらかというと恋人できにくいんですよ。

男女共に、モテてる秘訣は「手が早い」これだけです。
「綺麗ね可愛いね」と人から言われる人がモテるんじゃない。「綺麗ね可愛いね」と人に言う人がモテるんです。人をいつもいい気分にさせる人。人をいつも褒めている人。人の長所をいつも見てる人。そういう人がモテるんです。それが、手が早いってことね。

なのだから、恋人が欲しいのなら、モテない状況を維持しつつ。狙いうちで、手が早くなればいい。
恋人はいらん、とにかくモテたいのだ、ということなら、誰彼おかまいなしに、「綺麗ね、可愛いね、素敵ね、かっこいいね、」と言いまくる。人が何か言ったら、すぐさま同意する。人が何かしたら、すぐさま褒める。

自分の顔がどうとかで鏡ばっかり見てる奴とか、人から褒められたり、可愛がってもらえることばかりを期待してる人は、モテません。モテる訳がないよね。

女性の容姿の良さにお得感があるのは、職業に就く時です。ここにはあきらかに差があって、収入に差がでます。美人は男のものになるより、仕事してる方がマシってことね。
    • good
    • 3

>顔ブスがモテる(または誰かに好きになってもらう)には、どうしたらよいのでしょうか?



それはまずあなたが相手の事を好きになって
(まずはLOVEではなくてLIKEです)
相手に好意を示唆する事です。

これで『好意の返報性』の効果を狙います。
※好意の返報性に関しては、以下URLを参考にしてください。

好意の返報性とは何?
恋愛で返報性の法則を活用するテクニックも大公開!
https://smartlog.jp/146492

それで、あなたに好意を返してくれる人と
徐々に(更に)仲良くして、恋愛に繋げる様にしてください。

当然、相手にも好みがありますし
好意の返報性が通用しない人も居ます。
ですので確率も当然ながら100%ではありませんし
確率という意味では10%とかの
低い数値にはなってしまうかもしれませんが
日頃からそういう活動をしていれば
いずれ間違いなく恋人はできます。

ただ、やり方には注意が必要で
派手に好意を振りまいていると
あざといとか八方美人などと曲解されるリスクもありますので
周囲を見ながら、表現方法などにも留意しながら
上手に実施してください。
また、好きバレも避けてください。
好きバレすると、相手も安心してしまったり
警戒したり、それだけで満足してしまうというリスクがあります。
相手には『俺の事好きなのかな???』など
疑問に思わせて、相手が色々確かめ様とする事が必要なのです。

それで、『モテる』という事はハードルも高いですし
欲張りすぎだと思います(^^)
余程の美人や、特有の人間性がない限り
モテるという事などありませんから
そういう事ではなくて、あなたが好きになった人に
好かれたらそれだけで良いですよね?

モテると大変ですよ!
色々な誘いがありますし、複数告白されて
結局誰と交際すれば良いのか分からなくなったりもします。
断るにしても、相手に多々配慮しながら断らないといけませんし
相手の悲しむ顔なんて正直見たくありません。
すぐに諦めてくれない人なども居ますから大変です。

ただ、あなたの周囲にも存在するかもしれませんが
特段美人とかでは無いながらも、愛嬌のある人や
愛想の良い人は声もかけられやすいですから
ある意味モテる事になります。

ですので
『声を掛けられやすい女性の特徴』とか
『モテる女性の特徴』、『モテる女性になる方法』
などのワードでネット検索してみてください。
とても参考になるサイトが沢山ありまして
それらを実施できれば間違いなく今よりはモテると思います。

最後に復唱しますが、とにかく恋愛は100%ではありませんので
意中の人に失恋したとしても、引きずりすぎたりせずに
切り替えて次に進む事が必須です。
自分磨きも怠らず、時にはイメチェンなども敢行して
日頃から意識を高く持ってください。

愛を与えらるのを待つのではなく
自分から愛を与えて相手を引き込むようにしてみてください(^^)
    • good
    • 1

まず、「美人」「可愛い」「綺麗」等という言い切った言葉は、お世辞で出てくるような言葉ではありません。

多くが認める明らかなブスに、「綺麗」なんて言えるわけないです。かえってトラブルの元。そこは周囲の言葉を信じるべきです。

かっこよくて頼もしいタイプの女性って、男性からするとハードル高いです。男性は小心なので受け入れてくれそうにないと感じたり、その女性同様に完璧でかっこいい男であることを求められそうと感じてしまったりして、物怖じしてしまうのかもしれません。
ちょっと抜けた感じの弱そうな女性や、分け隔てなく人懐っこい女性がモテ易いのは、そういう理由です。あなたもそういう自己演出をしてみてはいかがでしょうか。「隙」を感じるってのは、モテるための非常に重要な要素です。
例えば、人間性の見える飾らないトークをして、親しみを持って貰い、男性達との距離を縮める。オシャレで完璧なファッションではなく、カジュアル度の高いちょっと緩いファッションをしてみるとか、そんな何気ないことでも効果的かもしれません。

確かに、異性ウケいい美人とそうでもない美人ってありますが、美人って言われてる時点で既に、一抜けしてるも同じだと思います。
後はほんのちょっとの差で、男性の気を引けるようになると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A