アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にブスと言われたときの言い返しや対処法を教えてください。
私は、彼氏以外からは可愛いと言われることが多いのでブスではないかと思います(勘違い、思い上がりだったらすみません)
だけど、少しでも可愛くなれるよう努力してるので怒りがあります。

A 回答 (13件中1~10件)

自分に惚れてるからって自覚してるから


調子のって見下し発言してるんじゃないでしょうか。
何言っても許してくれると思ってるかもしれないので
怒って嫌だと伝わるよう意思表示したら良いと思います。
女性が嫌がる事は女性が男性にデリカシーを
教えないと学ばないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惚れてるって自覚してるから…そうかもしれないですね。
確かに今までの意思表示は、うるさい!!と言い返すくらいだったのでもっと伝わるよう意思表示しようと思いますが。

お礼日時:2022/02/07 12:46

あなたの容姿レベルは関係ないんですよ。


ポイントは「彼女が傷つく、嫌がることが面白い」って性格の悪さです。
あなたは自分の選択で付き合ってるから、
「むかつく〜言い返してやるっ!」
なんてやりとりが成立しますけど、
その男と結婚して子供できたら、子供にも”悪気なく”同じことしますよ。

言い返さなくて良いです。
「なぜ、ブスと言うの?」
「私はブスなんて言われたくないし傷つくからやめて欲しい」
と淡々と冷静に伝えましょう。
変にハイテンションで返すと、
「彼女だって面白がってた」
なんて勘違いさせちゃいます。

冷静に嫌がるあなたを見て反省してやめてくれるならマシかも。
そこで逆ギレするとか、言い訳するとか、やめてくれないなら、
程よいところで関係を終わらせた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今までやたらハイテンションで返してたので面白いと思っているかもしれません。
冷静に嫌がってみます。

お礼日時:2022/02/07 12:54

フツーに怒れば?



「あのさー、私があなたに『ブサイク』だなーって冗談言ったら、あなた笑える?ためしに言ってあげようか?」「親しき仲にも礼儀ありって言葉覚えておいてね。」と、ピシャリと言ったら?

彼氏に嫌われたくないと顔色伺ってお付き合いじゃ、結婚相手にはならないからね。
遊びで軽い気持ちでカレカノやってるなら別にいいけど…

真剣なお付き合いなら、ダメなときはちゃんと叱ろう。
対等に、人生のパートナーとしてやっていける相手かどうかも大切よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しき仲にも礼儀あり、その通りですね。確かに最初の頃は好かれたいと思って接していたので、ブスブス言われ続けてきて、今更ブスと言われるのが嫌と言えなくなったんだと思います。
ちゃんと怒ろうと思います!

お礼日時:2022/02/07 12:51

「じゃ、もういい!」って言って、


可愛く涙ぐむ、、??、(可愛くね!)
慌てて、「ブスじゃないよ」って言うかもね♪

素直になれない男なのかも。
結構いるよね。
    • good
    • 2

ふっ。

みこすり半劇場が笑っちゃうね♪
    • good
    • 0

お前以外の周りの男は可愛いって言ってくれるっていってその返しをみる

    • good
    • 1

よく愛してる人に言えるね。


その程度の男だったんだって満面の笑みで言ってやります。
    • good
    • 2

いや‥‥愛してる人にブズとか言わないでしょ(笑)


一度別れ話を持ち出し、理由を伝えた時の彼氏の態度ですべてがハッキリします。
阿呆な彼氏は、直ぐにお別れですよ。
時間がもったいない。
    • good
    • 1

怒りが沸くのは当たり前です。


でも、怒りを隠して至って冷静に
そして怒ってるの察しろよ?と言うように
低く冷たい声で
「なら、何で付き合ってくれるの?」とか
「ごめんね?そんな私と付き合ってくれて」と言ってみたらどうでしょうか?
本当に馬鹿なやつは調子にのると
傷付くことを平気で言うんですよね。
いくら親しい仲でも言われて傷付く言葉は
ありますよ。
顔の良さ関係なく。でです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。親しき仲にも傷つくことはあります。

お礼日時:2022/02/07 12:57

こんばんは



ブ男と言い返します。あとは、定番の、チビ・デブ・はげ、もいいです。

または「今度言ったら、別れる。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A