プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスじゃない人に向かってブスブス言う人って何なのでしょうか?
容姿が普通の人、普通より上の美男美女に向かって平気でブスブス言う人が身の周りにいますが何故こんな事を言うのでしょうか?
言われる側はどう見たってブスではありません。
みなさんの身近にそういう人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

嫉妬

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

確かに嫉妬が一番あるとわたしも思います。

お礼日時:2020/11/11 06:54

何かしら根に持っている人が放す...言った人に悪意のない言葉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悪意がない方が面倒臭いですよね。

お礼日時:2020/11/11 06:55

たこおじさんです。



本当に誰がみてもブスな女性に「ブス、ブス」
なんて言えないですよね。

中学生、高校生ぐらいだと、まだ思いやりなど
ない頃だから、言えてしまう場合がありますね。

この貴女の質問は、学生さんなのか
社会人なのか、どっちでしょうね。

>ブスじゃない人に向かってブスブス言う人って何なのでしょうか?

なんなんでしょうね。本当のブス女性には
なかなか言えないので、ブスではないから
平気で言えていることもあるのではないですか。

これは女性に対してオトコが言っているのですよね。

いくらなんでも、同性に言う女性って
あまりいないような。

男が言っていると、そういうことでいいのですかね。

どういう状況のときに言っているでしょうね。

もともと口が悪いオトコなのか。

その女性に気持ちがあるから、そんな発言をするのか。
幼稚園児が好きな女の子をいじめるようなパターン
なのかな。

複数の女性に、ブスブスと言っている場合は、
女性に対して、何かコンプレックスを持っているのかも
しれないね。あと何かの理由で女性全般に恨みを持っているとかね。


中学生ぐらいのときには、そういう奴いたけど、
さすがに社会人になってからは、そんな奴は
いないですよ。

もうひとつあるか、もともとが、いじめっ子体質
かもしれないしね。

何かコンプレックスを抱えたオトコではないですか。

あとは、何か思うようにならないことがあって
それをはけ口にしているとかね。
構ってちゃんね。

病んでいる場合もあるしね。
    • good
    • 11

相手を排除するとか、マウントを撮りたい時に威圧するのが目的。


ブスだのデブだの感じ悪っとか、同レベルの言葉ですね。
言われた側も「ブスじゃない!でも美男美女ではないけど」なんて面倒くさい言い返しできないし、言ったもん勝ちの罵り言葉だよね、

対象の容姿が良くても、性格に難あり故に言われることもあるかもね。

後者のタイプなら身近にもいます。
上司も性格悪けりゃ、「ジジイ」「ババア」。
孫がいるわけでもなく、とりわけ老けてなくてもね。
    • good
    • 9

ガチブスな人にブスって言ったらシャレにならないでしょう。

    • good
    • 6

小学生ならそれはあなたのことが好きだから言っているのです。

    • good
    • 3

身近にそういう人はいないです。



言う人がいたとすれば、その人から見たらブスなのではないでしょうか。濃い顔が好きな人もいれば、薄い顔が好きな人もいます。

芸能人の方でも、「なぜこの人がイケメン扱いされているの?」と思うお顔の方はいますよ。そんな感じなんじゃないかなと思います。結局好みでしょう。

そうじゃなければ、性格がねじ曲がっているのかなと思います。ご本人に向かって平気でブスブス言うのは、考えられない行為ですね。
    • good
    • 5

一度テレビで


タレントのさんまが
女優さんのことを
ブスと言っていました

本人はいやがっていました
悲しんでいました

さんまが言うには
綺麗なんだから
これくらい言われても
平気でいいでしょうなんて
言っていましたが

どんなに綺麗な人でも
整形をすることがあります

ハリウッドの女優だって
整形をしています

つまりは
どんなに綺麗な人でも
何かしら
気になることはあるはずです

つまりは
さんまと同じで
綺麗な人には
悩みはないと勘違いしているんでしょうね

相手の立場を考えない
繊細な人物では
ないと言うことなんでしょう
    • good
    • 13

こんにちは



いませんよ。
    • good
    • 1

ブスじゃない人に向かってブスブス言う人って何なのでしょうか?


  ↑
悪口ですからね。
キレイ、じゃ悪口になりません。
バカも同じです。
バカでない人にもバカといいます。
悪口だからです。



容姿が普通の人、普通より上の美男美女に向かって平気で
ブスブス言う人が身の周りにいますが何故こんな事を言うのでしょうか?
 ↑
容姿に自信が無い人に、そういうのが
多い、という話を聞いたことがあります。



言われる側はどう見たってブスではありません。
みなさんの身近にそういう人はいますか?
  ↑
いません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A