プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼氏がいます。
その彼氏にいつも顔が可愛いと言われていましたが、先日会った時に、こないだは疲れ果てて、めっちゃブスだったわ、どうしようかと思ったわー、もう別人みたいだったわ、でも帰りにはいつもの可愛い顔に戻ってたから安心した、って言われました。
私はブスというきつい表現にとても傷つき、落ち込んで2日くらい連絡をとりませんでした。(普段は毎日ラインのやり取りをしてますが)
その間、彼から一度、余計なこと言ってごめん!ときましたが既読スルーしてしまいました。
次の日彼からまたラインがあったので、ブスと言われてショックだった事を伝えました。
そしたら彼がそんなくだらないことでそこまで気を悪くする意味がわからない!と言われました。
そんなにくだらないことでしょうか?
バカバカしいとも言われました。
彼にとってはバカバカしい事でも私にとってはとてもきついことでした。疲れた顔してたね、と言われたら何も思わなかったのですがブスだったと言われるとデリカシーのない人だなと思ってしまいました。
こんな私はおかしいですか?
男性側、女性側、どちらの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>こんな私はおかしいですか?


⇒いいえ。デリカシーが無さすぎる・・・。
 言葉って正直凶器ですって。自分ではそんなに思ってなくても相手を傷つけ、絶対に忘れられないものになる、ってことに気付いてないんでしょうね。(-_-;)
 しばらくは相手の出方をうかがうべきでしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優柔不断な私がおかしいのか、普通はそんな事で落ち込まないものなのか、とても悩んでいましたが、ノムリンさんにキッパリと「いいえ、デリカシーが無さすぎる」と言ってもらえて自分の考えに自信が持てました。一度は謝ってくれたので、明日会って彼の出方と自分の気持ちを確かめてきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 20:36

そいつは大したクズだぁwwwww



「そんなブスにしか相手にされないお前が何言ってるの?」
「まぁ、これでブスにも相手にされないね! ざんねんwww」

とか、言ってやりましょう。
    • good
    • 1

男は子供なんです。

相手の細かい気持ちなどわかりません

あなたの大きな愛で許してあげてください
    • good
    • 1

確かにデリカシー無い発言ですね、


良くある当社比のように、「自分比」という事で許しましょう・・・
もしかして、貴女はいじられキャラなのでしょうか?


次回「可愛い」と言ってくるでしょうから、
「嘘つき!どうせブスだと思ってんでしょ」と拗ねるとどうなるかな?
きっと、最大のフォローがあると思うけどね。
    • good
    • 0

おかしくないですよ!


デリカシーない人だと思うのが普通だと思います。
ショックだったと素直に思ったことを伝え、それに対して謝れない彼とこれからも付き合っていくのはしんどくないですか?
    • good
    • 4

わたしは、毎日ブタとかババアとかよばれてますよ(笑)でも愛されてます。


そういうの普通にいう人たくさんいますよ。傷つけようとはしてないみたいです。それを言われて「もおっー(`Δ´)」ていう反応がみたいだけみたいです
    • good
    • 2

自分は元カノに毎日愛してる、綺麗だよって言ってましたよ

    • good
    • 0

馬鹿な奴だね。

貴方が怒るのは彼に云はれたから落ちたのだから?でも、どうしたら気がはれるかは、貴方次第!
    • good
    • 0

いつも可愛いって言ってくれる人がブスって言う時は笑顔が無かった時なんでしょうよ。

気にして無視、とか発言を制限とか、中身も…と思われ嫌われてしまうのでは?はっ!ブスの霊がまた降りて来てた?!ごめん!って笑っとけばいいです。
    • good
    • 0

人を傷つけるような人間は最低、将来性がない早く別れてもっといいのを探す。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A