プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大学卒業したばかりの女子です。

この頃卒業式の写真をインスタにアップする方がたくさんいらっしゃって写真を見るたびに華やかでとてもかわいい方が多いのですが、最近写真を撮るときに私はいつもちゃんと笑顔を作らないと顔の造りが不細工なので表情を崩さずに撮ったことがありません、、

ですが他の友達は表情を変えなくても女の子らしくて可愛くてちゃんと綺麗に写っている子が多く、本当に羨ましい限りです、、。

その元の顔の造りのせいからか自分はここ数年恋愛もうまくいかないことが続きすぎて彼氏も5.6年程いないままです。

周りでも一般界隈でも、よく「男は顔から見て判断する人が多いけど女は優しさや頼りになるところがあれば顔はそこまで気にしない」ということをよく耳にするので、絶望しきっています。
実際に自分も可愛いと言われることもありますが、それが本当なら彼氏がいないのはおかしいと思ってしまいます。

自分は普段から人と話すのが好きな方で会話をしている時も笑うことが多いので、それを褒めてくれる方もいるのですが、写真を撮る際も真顔でいることが無理ですぐに表情を崩してしまうため黒目も見えずに目が垂れて線のようになってしまいます。目も大きくもなく小さすぎもなく普通の大きさなので笑うと尚更前になってしまいます。それが男性からはブスだと思われてるのでしょうか、、
(彼女がいる男性の投稿などを見てみると、表情よりもやはり顔の造形が可愛い子が多すぎるので、、、、)

それに、Twitterでは、顔が本当にかわいい子は笑顔になると崩れるから可愛くなくなるけど、顔がブスの女は元がブスだから笑顔になればブスが紛れて可愛く見えると書かれていたため、本当に普段から笑っていることが恥ずかしく思えてきて、、。

整形をするのは親にも反対されましたし、金銭面も今すぐにできる程でもないし、で踏み込むことができません。。

もう元の造りが悪い人は恋愛は諦めた方が良いのでしょうか。。
そしてなぜ男性は顔の造りを重視する人が多いのでしょうか、、、、、辛いです。

最近、かわいいという意味が全くわからなくなり、自分自身も気持ち悪く思えてしまうためどうしたらいいかわかりません?

A 回答 (2件)

誰でも自分の顔は割と不細工にみえるもんだよ?

質問者から見てうらやましいと思える顔の人でも、自分の顔を「ナイわ~」「はずいー」とか心の中で思ってるとかね。
口には出さないだけでみんないろいろ思ってるんだよね。

5~6年彼氏がいないのは質問文だけでは理由はわからないけど。
顔が原因かもしれないし、それ以外の原因があるのかもしれないし、原因はないけどたまたまご縁がなかっただけかもしれない。

もしも顔だと自分では思っているなら、それを直すようにすればいいと思うよ。
整形はお金もかかるし、日本では整形がまだ一般的とは言えない。
そこで自分の表情を鍛えるのはどうかな?
マナー講座などのカリキュラムの中に表情のトレーニングがあるよ。
これは人からどう見えるか・どう見せるかなどのレッスンなので、整形ではなくて普段からの表情をよくするために使える。

質問者も大学卒業ということで社会人になるのではないかな?
社会人生活では相手に見せる表情も大切な要素になることも増えるので、仕事のためにもレッスンを受けてみるのもいいと思うよ。
    • 0

年齢の割に関心事が幼いですね。

文章の内容が中学生か高校生の段階でとどまっているようです。

推察するに、問題の正体は、顔でも、彼氏作りではなく、かなりの高確率で、毒になる親にあると思います。

まずは下の本を読んでみて下さい。あなたには幸せになる権利と義務があります。

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …
    • 0