プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔についての悩みです。僕は20才超えてます。顔はぶさいく童顔って感じです。自分でも認知してます(笑)。例えるなら、悠仁さまと鈴木福くんのちょっとブスバージョンみたいな感じです。
それで、鏡で見てみると暗いときはまぁまぁな顔だけど照明に当たるとブスに見えます…。

鏡で見るとぶさいくです。でも鏡を遠くから見たり、風呂上がりだと自分で言うのもってくらいそこそこいい顔に見えたりもします。
鏡の自分の顔をスマホの外カメラで撮るとそこそこです。でも内カメラだとブスになります。
撮り方によってはスマホの内カメラでもそこそこの顔にうつるときもあります。

小6のときの写真見てもここまで子どもみたいな顔でちょっとブスめだったんだな〜と今になって感じてます。でも中学のときの集合写真は可愛い顔うつりでした。
写真によって写真うつりがいいものもあるんだと思います!

それでここからが質問なんですが、
フツーに内カメラで写真撮ると童顔になる+ちょっと変な風にブスにうつるので誰が見ても可愛らしいというレベルまで加工したりしたいのですがそうすると今度はそこそこ普通に居そうな小学生レベルにまで可愛くなってしまってなんというか、こんなに可愛くないのになーって思ってしまってできれば小学生感は出ないけど可愛らしい顔に加工したいんです。でももともとの顔のパーツが幼い?のでたぶん可愛らしい顔にすると小学生に寄って行っちゃうんじゃないかと思います。

こういう顔ってどんな特徴があるんでしょうか?
それと、これは聞かなくてもいいけど悠仁さまと福くんの例でだいたいどんな顔か分かりました?イメージできました?(笑)

可愛い顔を投稿できるならしたいけど、あまりにも可愛くなって小学生みたいな自分になってもかけ離れているし、、かといって無加工になるとブサイク童顔になるので困っています…。
たぶんもともとが童顔だから可愛くしようとするとどうしても小学生感が出てきてしまって、他人に嘘をついているみたいな感情になってしまいます…。

ブスめの童顔になるのは避けたいので加工したい!でも加工すると小学生みたいな感じになってしまう…どうしたらいいですか?

とにかく年齢よりも幼い顔に見えるけど、でもブサ可愛いって感じでブスに近いので可愛くしようとすると……って感じです!

長くなってしまってすみません!
回答お願いします。

A 回答 (4件)

お礼をありがとうございます。



加工のコツを知りたいとのことで、
写真でもあれば、実際に加工をして実例をお見せしたり、ここをこうして
~とお教えすることも出来るのですが、
何分文字のやり取りですとどうにもお答えすることが出来ません。

その加工をした写真の用途次第でしょうが、ただの自己顕示欲を満たすだけの用途でしたら、いくら加工したって良いんじゃないですか?
マッチングアプリとかで、後々会う可能性があるのなら、加工しすぎの弊害も出てくるでしょうが。
    • good
    • 0

回答になってないと思いますが、



顔より、性格や、文章表現力・語彙力等を修正する事に意識を向け、

頑張ってほしいなと、思います。。。

僕も人の事言えないから、自分もそうしたいと思います。。。

「ブスめの童顔になるのは避けたいので加工したい!でも加工すると小学生みたいな感じになってしまう…どうしたらいいですか?」

経験を積みやり方を覚え上手くなるしかない。。。

裏技アプリ探して使って裏技的な方法を見つけるとか。。。

最後に、いくら、他人からイケメンだの可愛いだの言われても、自分が見る自分はブサイクにしか見えないんだよ???

それを知り、認めないとだね。。。
    • good
    • 0

Photoshop歴実務7年の私からすると、加工しても良いのならどんな顔にも出来ますよ。


性別だって変えられます。

質問の意図がいまいち掴めませんが、加工のコツを知りたいということですか?それともコンプレックスの話しですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。分かりにくくてすみません。加工のコツ知りたいです。でも加工してあまりにも本当の顔とちがいすぎるとどうなのかなと思って…

お礼日時:2023/03/13 22:29

20も超えた男が顔なんかの事で悩まない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!