アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスほどイケメン好きって本当なんですか?

A 回答 (9件)

イケメンは皆んな好きだと思いますけど、ブスな人はなかなかモテないので、イケメンの推しを作ったり自分で妄想を膨らませてしまい、なかなか理想を下げる事が出来ず、さらに本人はブスと言う自覚もないので、イケメンと付き合えるだろうと自信もあり、イケメンを好きになったり、告白する人は多いですね。


だからと言って実ってるかと言うと、現実は難しい様です。

先日容姿が良くない方の女友達が、複数男性のいる前で、やっぱ彼氏はイケメンじゃないとね!と言ってました。
元々イケメン大好きで、イケメン彼もいるけど、彼は本気ではないので(彼女は事実は知らない)、現実は実らぬ恋の方が多い様に思います。
    • good
    • 1

林真理子、という文筆家がおります。


今度、日大の理事長になった人です。

彼女は、容貌が恵まれない、という
ことで売り出したような人なのですが
その彼女が言っていました。

私がテレビに出ると、あんなブス出すな
という抗議が殺到する。

私の経験からいうと、容貌に恵まれている
人は、他人の容貌に寛容である。

逆に、容貌に恵まれていない人ほど
私の容貌にこだわるようだ。
「ブスほどイケメン好きって本当なんですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

漫画やドラマとかでそんなシーン多いですね。

    • good
    • 0

ブスほどイケメン好き。

その通りだと思っています。ブスほど無い物ねだりをします。
    • good
    • 0

容姿の悪い男性ほど


綺麗な女性と付き合いたがると言う
調査結果もありますよ・・。
前の方がおっしゃってるように
人間の本能といえるかもですね・・。
    • good
    • 1

それはあると思います。


多分 現実の恋はあまり出来ないから
二次元に恋して理想が上がるのかなって思いました。
    • good
    • 0

遺伝学的にそういう仕組みになってる。

例えば目が一重人は二重を好む、そうしないと一重人間ばかりになる。低身長→高身長好むなど。
    • good
    • 1

結構当たってると思います。

男女問わず。
自分の顔は棚に上げて、異性の顔をジャッジする人はいますよね。
    • good
    • 0

全員ではないですが、その傾向はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A