プロが教えるわが家の防犯対策術!

(助けて下さい)僕は容姿を褒められるのが恐怖です。
僕は16歳、男、モテたことがない自他共に認めるブスです。

容姿を褒められると周りの人が僕を見てるんじゃないか過剰に気にしてしまいます。バイト先で髪の毛を切った時とかにバイトの先輩が「かっこいい!」とかを4人ぐらいに言われて僕は言われた時、恐怖でした。母親にも「かっこいい!」と言われ
その後、人に合うのが凄い恐怖になります。心が落ち着くまでに1週間かかります。それを何回も言われて、相手は良かれと思ってるから辞めて欲しいとは言えず。何回も言われて本当に苦痛の毎日でした。ある日、急に物音が人の声?に聞こえて「カッコいい!」や「イケメン!」等言ってきます。僕は現実との区別がつかず凄い混乱します。あと、誰も言ってないのに「イケメン!カッコいい」なと言われてる気がして(本当に言ってる可能性があるので恐怖になります)。あと、ぶつぶつ言ってる人の話がカッコいい等に聞こえます。今さっきもブツブツ話してる妹の話声が僕の容姿を褒めてるように聞こえます。最近、外に出ても言ってもないのに聞こえてきます。

A 回答 (1件)

メンタル病んでいませんか?

専門医のカウンセリングを検討してみては。
    • 0
この回答へのお礼

はい。学校の専門カウンセラーさんに相談してきます。