プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉足らずだった為再度質問失礼します。

今から書く事で結局私が可愛いって言いたいと思われるかもしれませんが決してそんなことはありません真剣に悩んでますのでそう言った意見はやめてください。

女の顔を点数化したり、評価する男性をどう思いますか??
可愛いとかブサイクとか思うのはみんな思うと思うし、考えるのは個人の自由だし実際私も芸能人などを見てかっこいいなあと思います。
けど実際言葉にするのはどう思いますか?

私は大学生の女です。
中学生くらいの頃から現在までクラスメイトや通りすがりの男性が聞こえる声で顔の判定をしてきます。

大体の男性が私に判定するのは、話しかけにくいオーラあるから向こう(私の方)から話しかけてくれたら普通に顔可愛いから付き合える。や、どこどこ出身で1番可愛いやつ誰やと思う?まあ愛嬌とかでいえば(他の女の子)やけど、やっぱ顔だけでいくと(私)よな。や、あんまり仲良くないから性格しらんけど顔だけでいくとあいつよなあ(私)と言った話を隣の席に私がいるのに聞こえるように話してきます。
通りすがりの人もあの子やったらやりたいなとか可愛いから声かけてこいとか絶妙に聞こえるようにして、私と目があったら声をかけてくるみたいな事をしてくる人が多いです。
私個人の判定も嫌ですが、一緒にいる子の判定もしてきてあっちはなしとか言ってきて本当に不快です。

ポジティブに考えれば顔は褒められてるとなりますが、こう言った経験なども含めて男性が苦手で私自身醜形恐怖症でネガティヴなので周りでコソコソ話されてたら余計にそっちに気が行ってしまい過剰になっている部分もあります。けど聞き耳を立てなくても余裕で聞こえる声で顔の判定をしてきています。
いくら褒められてても顔についてとやかく言われるのか本当に怖くて嫌です。
こう言った事をされるのでマスクを外すことに抵抗もあるし、男性がいると顔を見られないように下を向いて歩いてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?(マスクするとかの行動面じゃなくて精神的な面で気にしないようにするために)
あと、なぜわざわざ聞こえるように言ってくるのですか?

A 回答 (2件)

ただ言いたいだけだと思います。

他に興味がないのでしょう。
あなたも下を向いて歩くのではなく、いつも通り歩けばいいと思います。
聞こえるように言うのは、あなたの反応を見て楽しんでいるのかもしれません。
気にしないのが一番ですよ٩( ᐛ )و
    • 0

どうすればいいかはわからなくてすみませんが、

きこえるようには
あなたに気があるから?ではないでしょうか
    • 0